コストコと言えばお肉等を大容量で買えるのが便利なのですが、保冷バッグやクーラーバッグが欠かせませんよね!コストコでのお買い物には専用の保冷バッグが便利だってご存知ですか?!この記事ではクーラーバッグの値段や売り場、使い方についてお伝えします。

コストコに行くなら専用の保冷バッグやクーラーバッグが便利!

ここ最近、コストコの人気がさらに上がってきた感じがしますね。

コストコといえば、アメリカ発の会員制倉庫型店舗の草分け的存在といえますが、日本には1999年に第1号店がオープンして上陸してから、現在は全国に26店舗にまで店舗数を伸ばしています。

まだまだ、この勢いは止まらない感じですよね!

なかなか、コストコの大容量パックだと、毎週行くというご家庭はあまりないでしょうが、1ヶ月に一度は行って、1ヶ月分のまとめ買いをしてくるという人も少なくないでしょう。

そんなときに困るのが、あの大容量パックをどのように持ち歩いたらいいのかということです!!

特に、長時間常温で置いておけないものは、保冷バッグに入れる必要がありますが、あのコストコ独特の大容量パックを入れられる保冷バッグというのはなかなかありません。

でもなんと!!!

コストコで販売している専用の保冷バッグやクーラーバッグなら、コストコでのお買い物にとても便利だというではありませんか?!

ということで、コストコの保冷バックやクーラーバッグの値段やどこで買うのか売り場などの秘密についてまとめてみました。

コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコの保冷バッグは大容量!どのくらい入る?!

コストコでのお買い物の醍醐味といえば、やっぱり何をおいてもあのボリューム感!!

どこの売り場に行っても、ピザでもケーキでもお肉でも、ドーンとでっかい箱やパックに入って売っているのを、ドッカーンと買ってくるのがコストコでのお買い物の楽しみですよね。

さて、あんなコストコの大容量パックが入る保冷バッグの容量というのは、いったいどのくらいあるのか気になりませんか?!

コストコの保冷バッグの大きさは、横53cm、縦25cm、高さは40cmになります。

この3つを掛け合わせたコストコの保冷バッグ、クーラーバッグの容量というのは、なんと!!54Lもあるのです!!

普通のスーパーにおいてある買い物カゴの容量が大きいサイズでも33Lだと言われているので、その大きさや入る容量のボリュームのすごさというのがよくわかりますね!

コストコの保冷バッグの特徴は?!

コストコの保冷バッグ・クーラーバックが大容量だということはわかっていただけたかと思います。

大容量だということ以外に、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグにはどのような特徴があるのでしょうか。

現在販売されているコストコの保冷バッグの一番大きな特徴は、マチがついていることではないでしょうか。

以前販売されていた赤いクーラーバッグはマチがついていないトートバッグタイプだったので、それほど沢山のものが入らずに、困っている人が沢山いたのですが、現在販売されているタイプには、マチがあるために、入れられるものの量が大幅に増えたのが嬉しいところですね!!

コストコの保冷バッグの値段は?!値段はいくら?!

とっても気になっている人が多いのが、コストコの保冷バッグの値段だと思います。

このとんでもない大容量の保冷バッグ・クーラーバッグのお値段は一体いくらなのでしょうか?!

といって、上の方にもうすでにお値段は出ていますよね。

ネット通販でも出品されていますが、 Amazonでも楽天でも店舗によって値段がまちまちのようで、1つ1400円から2000円くらいまで幅があります。

コストコの通販サイトでは税別で1個1328円、2個2480円で販売しています。

コストコの店舗では、もっと安く買えるようですが、時とお店によってかなり値段が違うみたい…

2個セットで1800円で買えたという情報もあれば、1つ800円で買えたという情報もあります。

2個セットでなければ買えなかった、という人もいるようですが、一般家庭では、一度に100Lも購入する必要はないので、使い道がないという声もありますね…