新たな時代や価値観を反映した市場へ

コロナ禍から回復の兆しを見せている世の中ですが、私たちの生活は感染拡大以前に戻るわけではありません。世界的なパンデミックを経験したことで、「アフターコロナ」「ウィズコロナ」「新しい生活様式」と呼ばれる時代やライフスタイルの中で、人々の考え方や世の中が求めるものも変化したと言えます。

株式市場においても、単なる景気や需要の回復が見込まれるだけではなく、新たな価値観に対応した商品・サービスを提供できる企業に期待が集まるのではないでしょうか。

※本記事に記載されている個別の銘柄・企業名については、あくまでも参考として取り上げたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

文・岡本一道
国内・海外の有名メディアでのジャーナリスト経験を経て、現在は国内外の政治・経済・社会などさまざまなジャンルで多数の解説記事やコラムを執筆。金融専門メディアへの寄稿やニュースメディアのコンサルティングも手掛ける。

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
富裕層は絶対やらない「お金の使い方」5選
住宅メーカー営業マンは見た!大金持ち客の仰天エピソード3選
お金持ちになった人がやめた「5つの悪習慣」