カップルで過ごすクリスマス!おすすめ旅行先5選

【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!
(画像=『lovely』より引用)

クリスマスには思い切って旅行に行こう!そんなカップルにおすすめの旅行先を紹介させていただきます。

クリスマスムードを楽しめる旅行先から、クリスマスだらこそあえて行く旅行先まで色々な場所があるようです。

①北海道(札幌)

クリスマスムードを満喫したいという人におすすめなのが札幌です。イルミネーションやクリスマスマーケットはもちろん、ホワイトクリスマスを楽しめる可能性が高い場所でもあります。

②長野県(軽井沢)

おしゃれな街、軽井沢もクリスマスに行ってみたい旅行先になります。軽井沢は宣教師が拓いた街と言われ、軽井沢高原教会は有名です。

③岐阜(下呂)

ちょっと変わったところに行ってみたい、そんなときには岐阜を選んでみるのもいいでしょう。温泉を楽しみながら、クリスマスに開催される打ち上げ花火を満喫することができます。

④大阪(天保山)

大阪でクリスマスのデートスポットといえば、イルミネーションが素敵な天保山周辺です。海遊館からも近いエリアで、幅広い年代のカップルに人気です。

⑤沖縄(宮古島)

クリスマスだからこそ、南の島へ脱出してみるのもいいかもしれません。12月でも30度近い気温になるといわれる宮古島は、寒いのは苦手だというカップルにはおすすめです。

【男女別】もらって嬉しいクリスマスプレゼント10選

【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!
(画像=『lovely』より引用)

クリスマスでプランの次にとても困るのが、恋人へのプレゼントになります。予算もあるけれど、恋人に喜んでもらえるプレゼントを選びたいと考えるものです。

ここからは恋人がもらって嬉しいと思うクリスマスプレゼントについて考えていきましょう。

そもそもクリスマスにプレゼントは渡してるの?

クリスマスにはクリスマスプレゼントを贈るのが当たり前と思っているカップルも多いかもしれません。しかし当たり前ではないカップルもいるようです。

プレゼントは渡していないというカップルは、およそ15%いるようです。理由の1つは、恋人の誕生日や記念日がクリスマスに近いので、まとめてしまうという意見です。

長く付き合っていてクリスマスに特別感がなくなったので、プレゼントではなくその分を豪華なディナーに回すというカップルもいるようです。

クリスマスプレゼントの予算は1万5千円が相場

クリスマスのプレゼント、予算は大体どれくらいを考えておけばいいのでしょうか。カップルの年代や関係性によっても変わってきますが、だいたい1万5千円くらいが相場だと言われています。

高校生や大学生など学生ならもっと低くなりますし、社会人でも30代以上ならもう少し高めに設定しているという場合もあります。

それではその予算から購入できる、喜ばれるプレゼントとはどんなプレゼントがあるのでしょうか。

女性がもらって嬉しい①ネックレス

女性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントにはネックレスがあります。女性はアクセサリーのプレゼントが大好きです。ネックレスなら、デザインが違うものなら何本持っていてもいいというのも喜ばれる理由です。

女性がもらって嬉しい②指輪

クリスマスプレゼントで喜ばれるものには、指輪もあります。指輪も色々な種類があるので、何個持っていてもいいと思われるアクセサリーです。ピンキーリングなどにしてもいいでしょう。

女性がもらって嬉しい③ブレスレット

ブレスレットは、ペアでプレゼントするとさらに喜ばれるプレゼントになりそうです。冬のイベントにつけられるような、素敵なブレスレットを探してみてください。

女性がもらって嬉しい④ピアス

ピアスもプレゼントしてもらうと嬉しいアクセサリーです。クリスマスらしい、冬をイメージするようなモチーフのピアスを選んでみてはどうでしょうか。

女性がもらって嬉しい⑤手袋

もしかしたらもう持っているかも・・・なんて思わずに、思い切ってブランドの手袋を選んでみるのもおすすめです。3月くらいまでは必要になる手袋は、喜ばれるプレゼントになるようです。

男性がもらって嬉しい①革の財布

男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントには、革の財布があります。作家さんが作ったような、世界に1つしかないような財布や、名前入りの革財布などを選んでみるのもいいかもしれません。

男性がもらって嬉しい②腕時計

仕事をしている男性なら必需品ともいえる腕時計も、クリスマスプレゼントにもらって嬉しいプレゼントです。あなたがつけてほしいと思う腕時計をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

男性がもらって嬉しい③香水

おしゃれな男性に喜ばれるのが香水です。ブランドの香水だと少し高めですが、瓶の大きさに注意をすれば予算内で購入できるものもあるはずです。

男性がもらって嬉しい④名刺入れ

働いている彼氏や就職活動を始める彼氏には、名刺入れのクリスマスプレゼントもおすすめです。革でできた、ちょっとおしゃれな名刺入れを選んでプレゼントしてみましょう。

男性がもらって嬉しい⑤マフラー

冬に嬉しいプレゼントには、マフラーもあります。ブランドのマフラーを選ぶと男性から喜ばれることが多いようです。

【年代別】高校生・大学生のクリスマスの過ごし方

【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!
(画像=『lovely』より引用)

高校生や大学生では、まだホテルに宿泊してクリスマスを楽しむというのは難しいかもしれませんね。高校生や大学生カップルのクリスマスでは、どんな過ごし方をするのが人気なのでしょうか。

高校生なら家やカラオケでクリスマスパーティー

高校生におすすめのカップルでのクリスマスパーティーには、カラオケボックスでの2人きりのクリスマスパーティーがおすすめです。

ちょっとだけ奮発してカラオケボックスのメニューをオーダーしたり、持ち込みOKなカラオケボックスを選んでパーティーをするのもいいでしょう。

恋人の家族とも仲がいいという場合には、どちらかの家でクリスマスパーティーをするのもまったりできておすすめです。

大学生ならちょっと背伸びしてレストランやバーへ

大学生でもホテルに宿泊するのはちょっと予算オーバー。そんなときには、クリスマスディナーだけでもちょっと奮発してみるのがおすすめです。

いつもは行かないような、ドレスコードのあるレストランでリッチなクリスマスディナーを満喫してロマンチックな夜にしてみてはどうでしょうか。

お互い20歳以上なら、バーでまったりとお酒を楽しむクリスマスにするのもおすすめです。

クリスマスはカップルで特別な1日を♡

【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!
(画像=『lovely』より引用)

今回はもうすぐやってくる、カップルのクリスマスを楽しむために、気になるクリスマスの夜の過ごし方を紹介しました。

クリスマスは恋人たちがさらに2人の愛を確認する日ですが、失敗してしまうと残念な結果になることもあります。色々なプランを紹介しましたが、大切なのは恋人がどんなクリスマスを望んでいるのかのリサーチです。

2人で楽しめるクリスマスになるように、今から計画を立てていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!