【おつまみ】成城石井の人気商品ランキング10選

成城石井のおすすめ人気ランキング51選|カテゴリ別にご紹介2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

成城石井には多種多様なおつまみもそろっています。お酒のお供にちょっとしたものが欲しい場合に取り入れてみてはいかがですか。

10位:野菜チップス

「おつまみが食べたいけど、健康面も気になる」という場合にぴったりなのが野菜チップス。オクラや人参、蓮根などがチップス状になっており、お酒との相性もバッチリです。

9位:自家製ポークウインナー

化学調味料を使わず、こだわりを持って作り上げた自家製ポークウインナーもおつまみにおすすめ。パリッとした皮の食感とジューシーな豚肉の風味はビールと相性が良いと評判です。

8位:海老の旨味たっぷり白菜キムチ

海老の旨味をしっかり感じられる白菜キムチもお酒のおつまみに最適です。辛味は控えめなので、辛いものが苦手な人でも食べやすいでしょう。他とは違う風味豊かな味わいを堪能できます。

7位:手巻納豆 プレーン&三種ミックス

紀州梅味・チーズ味・プレーンの3種類の味の納豆スナックを海苔で巻いたユニークなスナックです。お酒との相性が良く、おつまみとして人気。納豆を使っているのでヘルシーにおつまみを楽しめるのも魅力です。

6位:東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ

カシューナッツやマカデミアナッツ、アーモンなどが入ったミックスナッツもおつまみにおすすめ。食塩無添加の他に、食塩が入っているタイプもあります。どちらも風味豊かなナッツの旨味を感じられると人気です。

5位:フィオルッチ プロシュート クルードスライス

イタリア直輸入のプロシュートは、スパークリングワインとの相性ぴったり。豚もも肉を8ヶ月かけて熟成させ、深い旨味を感じられるようになっています。そのまま食べたり、フルーツやチーズと合わせたり、いろいろなアレンジができます。

4位:ペール・オリーブ オリーブ&チーズ

グリーンオリーブとチーズの組み合わせはワインのお供に最適。パプリカとガーリックの風味を効かせることで、ワインが進むおつまみになっています。

3位:ブゼット ミラノサラミブロック

塩気がきつくなく、適度な酸味も感じられるミラノサラミブロックもお酒のおつまみとして人気を集めています。肉は粗挽きになっているので食べ応えもバッチリ。サンドイッチの具材にも使えるのでストックしておくと重宝しそうです。

2位:特選味付きうずらのたまご

成城石井オリジナルの和風だしや醤油などに漬け込んだ風味豊かなうずらの卵です。5個で79kcalなのもポイント。低カロリーかつヘルシーなので、「おつまみを食べたいけど太りたくない」という方にも良いのではないでしょうか。

1位:MIXソーセージスライス

ソーセージやサラミなどが7種類入ったミックスセットです。いろいろな味を少しずつ楽しめるのが魅力。お気に入りの味を探してみてはいかがですか。