【お惣菜】成城石井の人気商品ランキング10選

成城石井のおすすめ人気ランキング51選|カテゴリ別にご紹介2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

成城石井にはバリエーション豊かなお惣菜がそろっています。料理が作るのが面倒なときは、美味しいお惣菜を食べてみませんか?

10位:おとめ豚バラ肉と五目つくねのキムチ鍋

おとめ豚バラ肉の旨味を感じられるキムチ鍋です。電子レンジで加熱するだけで簡単に食べられるのが嬉しいポイント。五目つくねも入り、ボリューム満点です。野菜もしっかり入っているので栄養バランスがとれます。

9位:自家製ローストビーフ

ちょっと贅沢したいときなどには自家製ローストビーフがおすすめ。しっとりとした柔らかい口当たりに、牛肉の旨味が広がります。そのまま食べるのはもちろんのこと、丼にするのも人気のアレンジです。

8位:トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

鶏肉のタネにモッツァレラチーズとトマトを合わせた変わり種の焼売です。トマトの酸味とモッツァレラチーズのまろやかさが絶妙にマッチ。ご飯と合わせる他に、ワインのお供として食べるのも人気を集めています。

7位:国産豚のジューシー焼売

干し椎茸や干し貝柱、淡路島産の玉ねぎを使うことで旨味たっぷりに仕上げた焼売です。豚肉は食感が残るように粗めに挽いているのがポイント。ジューシーな味わいが口の中に広がります。ワンランク上の焼売を食べたいときにおすすめです。

6位:海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン

オクラやエビの他に青ネギや椎茸などの具材も入ったビーフンです。カレー味に仕上がっており、ピリ辛な風味を感じられるのが特徴。温めた後にレモンを絞って食べるのがおすすめです。南国の香りを楽しめます。

5位:海老の生春巻き パクチー添え

千切りにした人参と大根が食感のアクセントになっています。パクチーの風味が効いているので、エスニック料理が好きな方におすすめ。チリソースは甘めの味付けなので、辛いものが苦手な方も安心して食べられます。

4位:キャロットラペ

キビ糖とりんご酢を使ってシンプルに仕上げたキャロットラペは、もう一品欲しいときに大活躍。レーズンとアーモンドがアクセントになっており、端が止まらない美味しさです。人参のシャキシャキとした食感も美味しく、すぐに食べ切ってしまうと評判です。

3位:ポテトサラダ

玉ねぎやきゅうり、人参などが入った定番のポテトサラダです。マヨネーズ控えめのシンプル&さっぱりとした味わいが魅力。合成着色料や保存料などは入っていません。そのまま食べるのはもちろん、パンに乗せて食べるのも美味しいです。

2位:四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

まるでレストランで食べるような本格的な味わいを堪能できると人気なのが四川山椒ピリ辛麻婆豆腐です。山椒の風味がしっかりと効いた、痺れる美味しさがやみつきになると評判。辛味もしっかりあります。ご飯と合わせて丼にするのがおすすめです。

1位:シンガポール風海南チキンライス

新日本スーパーマーケット協会によるお弁当・お惣菜大賞で2017年に優秀賞を受賞した成城石井が誇る人気のお惣菜です。甘辛風味の鶏肉にチキンスープで炊いたタイ米が絶妙にマッチ。パクチーの風味も効いています。