大阪近郊のクリスマスデートスポット(3)ポルトヨーロッパ

大阪近郊のクリスマスデートスポットの3つめは、和歌山のマリーナシティポルトヨーロッパです。

ポルトヨーロッパはその名前の通りヨーロッパの街並みを再現したとても可愛らしくメルヘンチックな建物が多い遊園地なのですが、クリスマスには冬季限定のフェスタ・ルーチェというイルミネーションイベントが実施されます。

昼間の遊園地ももちろん楽しいものですが、夜の遊園地はおとぎ話の魔法にかかったようにキラキラと輝きます。

こちらのイベントではまさに園内が光で輝き、まるで夢の国に来たような素晴らしい時間を過ごすことができます。クリスマスデートで訪れると2人で感動を分かち合い、さらに距離が急接近すること間違いなしです。

園内のイルミネーションを上空から見下ろせる観覧車はこの時期は大人気となっています。ポルトヨーロッパは大阪からでも車だと1時間半程度で行く事ができます。

園内のレストランでディナーまで楽しむの良し、ぜひ大切な人とのクリスマスデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

所在地:和歌山県和歌山市毛見1527
電話番号:0570-064-358

大阪近郊のクリスマスデートスポット(4)奇跡の星の植物館

大阪近郊のクリスマスデートスポットの4つめは、奇跡の星の博物館です。大阪からほど近い淡路島にあるこちらの植物園はなんとも可愛らしいネーミングの植物園ですが、クリスマスの時期は高さ10メートルのクリスマスツリーが登場します。

また園内も鮮やかなイルミネーションで照らし出され、植物園ならではの不思議な癒し空間を楽しむことができます。

大阪から近い淡路島のこちらの植物園はクリスマスの時期も混雑することがなく、静かにライトアップを楽しむことができます。

イルミネーションを楽しんだ後は大阪と淡路島を結ぶ明石海峡大橋のライトアップを眺めながらディナーを頂くのも素敵ですね。ぜひオシャレな海辺のレストランのディナーを予約しておきましょう。

所在地:兵庫県淡路市夢舞台4番地
電話番号:0799-74-1200

大阪近郊のクリスマスデートスポット(5)神戸北野クリスマス

大阪近郊のクリスマスデートスポットの2つめは、北野クリスマスです。

神戸の北野にある異人館周辺では毎年11月頃から翌年にかけて、神戸北野クリスマスストリートというクリスマスイルミネーションが実施されます。

昼間でも異国情緒を味わえる神戸の北野ですが、ライトアップされることによりその美しさがさらに増すことになります。

神戸の北野の周辺には可愛らしい教会などもあり、クリスマスにはクリスマス礼拝も実施されます。

神戸ルミナリエの混雑具合に比べて、神戸北野クリスマスストリートのイベントでは歩けないほど混雑することはあまりなく、比較的穴場の観光スポットになります。神戸の北野周辺には飲食店もたくさんありますので、ディナーに困ることもありません。

クリスマスデートでは大阪とは少し雰囲気が違う港町神戸の魅力を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催地:兵庫県神戸市中央区北野町 北野坂・北野異人館周辺

クリスマスデートは移動手段や服装もよく考えて!

【2022最新情報】クリスマスデートは大阪で!昼や夜のおすすめの穴場はここ!
(画像=『Lovely』より引用)

大阪のクリスマスデートは普段のデートは違い、交通機関や道路はとても混み合うことが予想されます。

車で移動する時も大阪の梅田周辺や新御堂筋など渋滞しそうな道をあらかじめ予想し、ディナーの予約時間などに間に合うように余裕を持って行動する必要があります。

また年末間近のクリスマスは大阪でも毎年とても冷え込みます。女性は彼氏とのクリスマスデートで張り切ってオシャレをすることが多いと思いますが、防寒対策には十分気を付けるようにしましょう!

まとめ

【2022最新情報】クリスマスデートは大阪で!昼や夜のおすすめの穴場はここ!
(画像=『Lovely』より引用)

大阪のクリスマスデートでおすすめの場所や、大阪の穴場の観光スポットなどをご紹介致しました。クリスマスデートで訪れてみたい場所はありましたでしょうか。

大阪では毎年たくさんのクリマスイベントが開催されます。彼氏や彼女と大阪でクリマスデートをするためには、事前にどこでどんなイベントがいつから開催されるのかをしっかりと調べ、ぜひ楽しいクリスマスデートを過ごしてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!