大阪のクリスマスデートにおすすめ(4)海遊館

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の4つめは、海遊館です。

大阪の人では知らない人はいないほどのとても大人気のデートスポットである海遊館は、超メジャースポットであるため穴場とは言えませんが、クリスマスの時期のみ夜に雄大な光のアートを見ることができます。

海遊館は大阪で一番大きな水族館です。海遊館は昼間は海遊館の魚たちを観賞して楽しみ、夜はイルミネーションを楽しんで一日クリスマスデートで楽しむことができるおすすめの場所です。

海遊館のすぐそばには天保山ハーバービレッジというショッピングモールがあるため、気軽にクリスマスディナーを楽しむこともできますし、有名な大観覧車もあるためロマンチックな大阪の夜景を楽しむこともできます。

海遊館は大阪湾の海辺にあるため、クリスマスの時期は非常に寒くなります。防寒対策をしっかりとしてクリスマスデートを楽しみましょう。

所在地:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号:06-6576-5501

大阪のクリスマスデートにおすすめ(5)聖マリア大聖堂

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の5つめは、聖マリア大聖堂と呼ばれる大阪カテドラル聖マリア大聖堂です。

大阪市中央区にあるとても大きな教会で、一般の方にも広く開放されている教会です。正面入り口にはマリア像が配置され、建物の中に入ると美しいステンドグラスに目を奪われる素敵な教会です。

クリスマスにはクリスマス礼拝やミサが行われ、おごそかで神秘的な夜を体験することができます。神父さんのありがたい言葉に加えてクリスマスソングなども楽しめ、まるで大阪ではなく外国に来たような感動の一日を過ごすことができますよ。

大阪のクリスマスデートでは観光スポットやイルミネーションへ出かける人が多いため、こちらの教会はクリスマスの隠れた穴場スポットになります。

大阪在住の方でも知らない人が多いのではないでしょうか。大阪で穴場スポットでクリスマスを過ごしたい方は要チェックです。気になる方はぜひどうぞ。

所在地:大阪市中央区玉造2-24-22
電話番号:06-6941-2332

大阪のクリスマスデートにおすすめ(6)USJ

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の6つめは、USJことユニバーサルスタジオジャパンです。

テレビでもおなじみのUSJは全国から人が訪れる一大テーマパークとして大阪で一番有名なデートスポットです。USJに来るために全国各地から大阪に観光客が遊びにきます。

大阪のUSJではクリスマスの時期に見上げるほど大きなクリスマスツリーが披露されます。テレビCMでも話題になる特別大きなクリスマスツリーは、一度は見てみたいほどの圧巻の芸術作品です。

また大阪にあるUSJは年々入場者数が増加傾向にあると言われており、昼間に開催されるクリスマスパレードやツリー以外の建物の夜のイルミネーションも人気を集めています。

大阪のUSJはハロウィンの時期とあわせて、クリスマスシーズンは昼間も夜間も大勢の人でにぎわいます。

園内にある各レストランではクリスマス期間限定のクリスマスディナーを頂くことができ、デートにも非常におすすめです。遊園地が好きなカップルであれば、童心にかえって思う存分楽しめること間違いなしです。

所在地:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:0570-200-606

大阪のクリスマスデートにおすすめ(7)鐘の鳴る展望台

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の7つめは、鐘の鳴る展望台です。

鐘の鳴る展望台は大阪と奈良を結ぶ信貴生駒スカイラインの中間あたりにある展望台です。そのため徒歩や電車などでは行くことができず、アクセスは車のみになります。

大阪の鐘の鳴る展望台では見晴し抜群の場所に「希望の鐘」と呼ばれる鐘が設置されています。カップルで希望の鐘を鳴らした後に「誓いの鍵」と呼ぶ南京錠をつけることで、二人の愛は永遠に続くのだと言われています。

大阪の希望の鐘と誓いの鍵の言い伝えはとてもロマンチックで、クリスマスにぴったりのデートスポットです。派手なイルミネーションなどは一切ありませんが、昼間は大パノラマの絶景を見る事ができ、夜間は展望台から大阪や奈良の夜景が一望できます。

夜間は少し人が少なくなって穴場的なスポットになりますので、しっかりと暖かい格好をしてお出かけしましょう。キラキラと輝く大阪の夜景を2人で見つめる静かなクリスマスデートも素敵なものですよ。

大阪の夜景を楽しんだ後はふもとに下りてオシャレなクリスマスディナーを頂くというのも楽しいですね。

所在地:奈良県生駒郡平群町櫟原1199
電話番号:0743-74-2125

大阪のクリスマスデートにおすすめ(8)万博公園

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の8つめは、万博公園です。

大阪の吹田市にある万博公園では例年12月中にイルミナイト万博クリスマスというイベントが開催予定です。

12月中毎日開催しているわけではありませんので注意が必要ですが、滅多に見れない太陽の塔にライトを当てた3D映像を見ることができます。

クリスマスデートをする時は昼間はのんびりと芝生広場などで過ごし、夜は太陽の塔のライトアップを楽しむというのも充実した過ごし方です。大阪在住の人にとっては馴染みの場所でも、ライトアップのこの時期は隠れた穴場になります。

日によっては昼間はフリーマーケットなどのイベントを開催していることもありますので、気になるイベントがあれば一緒に楽しむのも良いですね。

万博公園はモノレール駅から歩いてすぐの場所にあるため、日帰りでのお出かけにもおすすめのデートスポットです。またすぐ近くには温泉や飲食店もあり、疲れた心と体をほぐしたり、美味しいディナーを食べたい時にもおすすめですよ。

所在地:大阪府吹田市千里万博公園1−1
電話番号:06-6877-7387