大晦日の年越しの過ごし方~みんなは?~

年末年始・大晦日の年越しの過ごし方!【カップル・友達・一人・独身】
(画像=『Lovely』より引用)

ところで、気になる世間の人たちは、実際に、大晦日の年越しの過ごし方をどうしているのか調べてみました。

・スマホでネットサーフィンしながらダラダラ(けっこう多い!)
・テレビ、ゲーム、漫画の一気読みなど(やっぱりスタンダード?)
・年末は掃除を頑張る
・家でゆっくり(割合と多い!)
・帰省して姉妹とお酒を飲む
・帰省をしない

特に、若い年代の人であるほど、ご時世も影響してるのか、家にこもり系な人が多い印象でした。

また、旅行に行くという人が少なめかも?

やっぱり年末年始が一番忙しい人は、子供を持つ家庭の主婦の人でしょうか。必ず、掃除・洗濯・食事・実家または旦那の実家との付き合いなどがついて回りますよね。

年越しの過ごし方を悩むというのは、おそらく独身天国?

楽しい年越しを! 

年末年始・大晦日の年越しの過ごし方!【カップル・友達・一人・独身】
(画像=『Lovely』より引用)

大晦日の年越しの過ごし方として、「カップル・友達・一人・独身」というシーン別にあげてみましたが、いかがでしょうか。

やっぱり、家でのんびり休みたい…という人が多いのも、日常の仕事などで、よほど疲れが溜まってしまってるのでしょう。

確かに、有休制度はあっても「実際は取りにくい、休むのが罪悪感…」というニュースがあがるほど!

これでは、年末年始の連休のときくらいしか、何も気遣わずにゆっくり骨休みするチャンスがないものです。

何をして過ごすにしろ、楽しく年越しできるようにしたいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!