⑪フラーナ アロマ ピュアミスト

オールスキン対応で、シダー、ビターオレンジの爽やかな香りが、まるでシャワー浴びたてのようなフレッシュ感です。

オーガニック精油の香りと植物の保湿力がリラックス効果も高めてくれるボディミストになっています。

フラーナは、日本発で、日本人の肌に合わせて作られた植物性オーガニック化粧品ブランド。

オーガニック認証を受けた工場で作られているので品質も安心、原材料に関してもフラワーエッセンス以外全てオーガニック認定を受けたものだけを使用しています。

天然由来成分100%の安心安全なボディミストで全身保湿につとめましょう。

⑫パルフェターム サボンサボン フレグランスヘア&ボディミスト

肌も髪もパフュームクラスの香りを実現できるうえにしっかり保湿も!

香りと保湿どちらをとっても上質なパルフェタームサボンサボンは、ドラッグストアでも買えて女子に圧倒的支持を得ているブランドです。

大人の女性でも満足のいく香りの持続力があり、進化形ヒアルロン酸配合で保湿効果も抜群です。ヘアケア成分も配合されています。

サクラブーケ、ブライトフローラル、クラシックローズ、エバーヴォーチェ、ブルームアリアと香りが揃っていて、季節によって似合う香りをいろいろ楽しめるのもいいですよね。

肌に付ける時には肌から20㎝ほど離してひと吹きし、そのあと手で馴染ませましょう。髪に付ける場合も同じように髪から20㎝ほど離してひと吹き、そのあと手ぐしで馴染ませましょう。全身に振りかけたい場合は頭より上の空中に2~3吹きし、ミストを浴びるようにしましょう。

いい香りに包まれると、心まで豊かになれますよね。

⑬ヴィクトリアズシークレット Pure Seduction

大人気ブランドであるヴィクトリアズシークレット。ボディミストも大人気です。

ボディミストとしてはもちろんの事、ルームフレグランスやカーフレグランスとしても使えることから、使い方はその人次第でどんどん広がりますよね。

そして、ヴィクトリアズシークレットのボディミストは香りが豊富!中でもこのピュアセダクションは女子人気も男ウケもいい香りとなっています。特に男ウケするのはこのチェリーオーキッドとリリーブロッサムの上品な香り。

ルームフレグランスにも使えるので、彼が部屋に来る前にひと吹きしておけば、部屋のムードもグッと変わりますね。

お風呂上りや外出前、リフレッシュしたい時など、常に使っていたいボディミストです。

⑭Lurie ボディミスト

見た目の可愛さからも人気の高いブランドLurieですが、ボディミストの保湿力も高く、コンディショニング成分も配合されての540円というプチプラが大好評です。ドラッグストアや雑貨屋さんにも置かれていています。

香りも良いことから、軽い香水代わりに使用している人も多いですね。

持続力は低めなので、食事などの場合も邪魔をしない香りなのも、ボディミストとしては嬉しいですね。

柔らかな香りを好む人は、Lurieブランドがおすすめです。

⑮アクアシャボン H&Bミスト ウォータリーシャンプー

清潔感のある香りが人気のブランドのアクアシャボンですが、石鹸系の香りが豊富!透明感もあり、女子も男子も嫌いな人はいないであろう香りが充実しています。

大手スーパーやドラッグストアにも並んでいる香りは次の通りです。どれにしようか迷ってしまいますね!

ホワイトコットンの香り、シャンプーフローラルの香り、エメラルドソープの香り、バスタイムの香り、ウォータリーシャンプーの香り、大好きな石けんの香り

⑯シュウウエムラ ディプシーウォーターローズマリー

メイクアップアーティストである植村秀の手掛けるブランド、シュウウエムラはベースメイクからスキンケア、ありとあらゆるメイクアイテムが人気のブランドです。

人気のディプシーウォーターも、乾きを感じた際に肌や髪、そして顔にも使えるミストです。ミネラルバランスに優れた海洋深層水をギュッ閉じ込めたミストタイプの化粧水で、全身どこにでも使えます。

顔にも使えるというのは、オフィスなどの冷暖房対策にも効果がありますし、メイクの持ちにも差が出てきますよね。

⑰IVR ローズ&バイオレット

明るくてポップなイメージのブランドであるIVRのボディミストは、ビッグボトルの場合ルームミストにも使える大容量のプチプラです。

自分のまとう香りとお部屋の香りが一緒だと、気分も落ち着きますしリラックス効果も最大限に!

続々と新発売になっている香りも人気が高く、ボディミストは全14種類です。

ローズ&バイオレット、レモン&アロマティックハーブ、マンダリン&レッドカラント、バニラ&フルーツ、バーベイン&グリーンティー、ブラックベリー&ムスク、アイリス&ベチバー、ピーチ&カシス、ジャスミン&ピンクペッパー、シトラス&スパイス、ペア&ホワイトフラワー、フィグ ロータスフラワー&グリーンティー、オレンジ&アップル、リリーオブザバレー&ベルガモット

⑱シャネル チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト

ハイブランドのシャネルのボディミストは、大人の女性を演出できるミストとなっています。ロマンティックなフルーティフローラルの香りは、澄みきったピュアな優しさを感じさせてくれる香りです。

柔らかな優しい香りは大人の女性の魅力を存分に引き出してくれますね。

ボディミストは香水ほど香りがきつくなく、使い心地もサラサラしていると口コミでも大人気です。香水が苦手な人でも、このミストは持続性があまりなくてふんわり香る感じなので抵抗なく使えます。

さりげない香りを楽しみたい方には最適なボディミストです。ハイブランドのさりげなさは、大人の贅沢。是非一度試してみてくださいね。

⑲フェラガモ インカントニューブルームボディミスト

人気ブランド・フェラガモのインカントボディミストの香りは4種類。どれもフレッシュでフルーティ!男ウケも良いので人気のボディミストです。

保湿成分とフルーツの優しい香りは誰からも愛され、髪も全身も優しく潤してくれます。

*インカントチャームボディミスト・・・エキゾチックでフルーティーな香り
*インカントシャインボディミスト・・・花々とフルーツの優しい香り
*インカントニューブルームボディミスト・・・ラブリーなフローラルフルーティーの香り
*インカントアミティボディミスト・・・フレッシュな香り

⑳モンティロール フレグランス ヘア&ボディミスト ドレッシー

髪にも肌にもドレッシーな香りを漂わせてくれるモンティロールのボディミストは、やや持続性には欠けますがふんわりと心地よい香りばかり。

オーガニックアルガンオイル・セラミド配合で、潤い効果も高く、嫌なニオイをブロックしてくれる効果も!外出先でも役立ってくれるボディミストですね。

1500円とプチプラでドラッグストアなどにも並んでいるため、手軽にゴージャスな香りを楽しむことが出来ます。

香りが柔らかいため、寝る前にリラックスするために使用している人も多いです。就寝時にリラックスできていると、質の良い睡眠をとることが出来ます。ボディミストの香りで質の良い睡眠を手に入れてみてはいかがでしょうか。

㉑BURBERRY マイバーバリー

ローズ・パチョリ・ゼラニウムリーフがほのかに香って、肌をみずみずしく柔らかにしてくれるマイバーバリー モイスチャーライジングボディミスト。

フランス製の贅沢な雰囲気も味わえてお肌はすべすべ、贅沢がそのまましっとり肌へ導いてくれます。

マイバーバリーのボディミストは、雨の後のロンドンガーデンをイメージして作られたボディーミスト。浪漫を感じさせてくれるのがバーバリーらしいですよね。

マイバーバリーはトラベルサイズになっているため、携帯にも便利!外出先でも手軽に使えるため、使う機会が増えそうですね。

香りを長持ちさせるコツは?

【2021年】ボディミストの人気ランキング21選!トレンドをおさえて香り美人に♡
(画像=『Lovely』より引用)

たくさん魅力的な商品があっても、ボディミストは香りが長続きしないことが悩みになってきますね。良い香りのものほど香りを長持ちさせたいもの!ここからは香りを少しでも長持ちさせる方法を紹介します!

クリームの上から

香りのしないボディークリームやボディーミルク、ワセリンの上からボディミストを振りかけると香りが長続きします。

肌に直接かけるよりもクリームなどがバリアのようになるので、香りが続きます。また、髪に振りかけても香りが長続きしますよ♪

上より下に振りかける

香りは下から上へ漂っていきます。なので、太ももや足首、ショーツに付けると香りがふんわり香って、自然な香りを作りやすいです。

自分の鼻に香りが届かないからといって、付けすぎにならないように気を付けましょう。

手首は香りが続かない?!

よく手首に香水などを付けますが、使用率のたかい手の付近はそれだけ香りが薄まっていきます。

手首は手を洗う時にも洗われやすいので、その部分でも香りを長続きさせたい場合は避けたほうがいいでしょう。

いい香りをさせて女子力アップ♡

【2021年】ボディミストの人気ランキング21選!トレンドをおさえて香り美人に♡
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたか。ドラッグストアでもプチプラのボディミストがたくさん売られていますね。

吟味しながら通販で買うのもいいですが、よく行くドラッグストアや雑貨屋さんなどでテスターを使いながら直接買うのも楽しいものです。

人気のフェルナンダやフィアンセなどは、ドラッグストアなどに全種類置かれているとは限りません。そういった出会いもひとつの楽しみかもしれないですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!