すれ違った時にフワッといい香りがすると、同性でも思わずドキッとしちゃいますよね。香水とは違い、優しい香りで人気のボディミストのランキングはどうなってる?!人気のボディミストをGETして、気になる彼のランキングTOPを目指しちゃいましょう。

ボディミストと香水の違いとは?

【2021年】ボディミストの人気ランキング21選!トレンドをおさえて香り美人に♡
(画像=『Lovely』より引用)

ボディミストも香水も、どちらも香りを楽しむものには違いありませんが、違いをご存じでしょうか。それは成分です。

香水は香りの成分だけでできていて、ボディミストは香りの成分に加えて美容成分も入っていますし、保湿効果もあります。乾燥の季節などは特にボディミストやボディクリーム、ボディバターなどに人気が集まりますよね。

女子ならいい香りを身にまといたいものですし、できれば男ウケする香りで気になる彼にアプローチもしたいものです。

ドラッグストアで手軽に手に入るボディミストも多くありますので、気になるボディミストをチェックしてみてくださいね。

ボディミストの基本の使い方

【2021年】ボディミストの人気ランキング21選!トレンドをおさえて香り美人に♡
(画像=『Lovely』より引用)

ボディミストは保湿の作用もあるので、乾燥している部分に使うことが一般的です。

スキンケアとしても使えるので、お風呂上りに振りかけるのもいいです。この時に肌に馴染ませることがポイントです。

フレグランスとして代用したい場合は、上に向かってスプレーを振りかけると全身にいきわたってフレグランスのように使えます。

ボディミスト人気ランキング

【2021年】ボディミストの人気ランキング21選!トレンドをおさえて香り美人に♡
(画像=『Lovely』より引用)

こちらでは、ボディミストの人気ランキングを紹介します!好みのボディミストを見つけてくださいね♪

①フェルナンダ フレグランスボディミスト

ジャスミンと洋梨の甘美で豊かな香りをしながら、すずらんの柔らかさ。大人可愛い女性を感じさせてくれる上品でウォータリーな香りです。この香りは女性人気が高いだけでなく、男ウケのよい香り!

大手スーパーやドラッグストアにも並んでいるので、入手しやすいおすすめのボディミストです。

②ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ

人気ブランド、ヴィーナススパのボディミストは。花嫁のブーケを連想させるボトル、上質な花々の香りが清楚なイメージのボディミストになっていて、ドラッグストアにも置かれているので買いやすいボディミストです。

ダマスクバラ花水、カデミアナッツ油、アーモンド油、オリーブ油、アルガンツリー新芽幹細胞エキスと、保湿成分がたっぷり!

ラベンダー花エキスには肌コンディショング成分が含まれているので、毎日のお風呂上りが楽しみになりそうですね。

スウィートフローラルの香りで、男ウケも抜群!

③shiro ボディコロン

shiroは大人気の化粧品ブランド。ボディミストも大人気です。

shiroのボディコロンは2種類。「shiro サボン ボディコロン」男ウケ抜群の、清楚な石鹸の香り。この香りは誰もが好きな香りですよね。

「shiro ホワイトリリー ボディコロン」清潔感のあるホワイトリリーの香り。フローラル系も男ウケがよく、女性からの指示も高い香りですね。

shiroのボディミストは、ボディコロンと名称が付いているだけに、全身だけでなく髪にも付けて楽しめます。

通りすがりのフワッといい香りを実現!どちらも、年齢を問わずに使える香りなので、癖がなく使いやすいと好評です。

④クリスチャンディオール ミス ディオール シルキーボディミスト

人気ブランド・ミスディオールのロングセラー商品。肌を繊細な良い香りで包みこみながら、潤いを与えてくれて、優しく肌を整えてくれる女性憧れのボディミスト。その保湿効果はなんと6時間!

みずみずしさが6時間も続き、フレグランスの香りも同時に香ってくれるなんて、嬉しいことばかりですよね。

ミスディオールの香りは、フローラルの香り。石鹸系とフローラル系は、男性が女性につけてほしい香りで、男ウケがよく同性からの評判もいいベストな香りですよね。

いくら男ウケする香りを身にまとっても、カサカサ肌では台無しです。ボディミストで肌に潤いを持たせながら、いい香りを楽しみましょう。

ヘアミストも好評ですので、セットで使うとよりいい香りになりますね。

⑤ボルドリーミスト ホワイトフローラル

保湿効果はもちろんの事、UVケアもできちゃうボディミストです。ハーブエキスが9種類も配合されていて、ほんのりと甘い、フローラルの香りは髪にも使用できます。

香水と違って香り方がキツくないので、誰からも愛されるボディミストですね。

ドラッグストアでも買えるプチプラのボディミストで、容量も120mlとコスパ面でも最強です。

季節を問わない香りなことも好評で、ボディミストとは思えない、まるで香水を付けているような錯覚を起こす人もいるようです。

ヒアルロン酸やアルガンオイル配合なので、使うとお肌がツルツルすべすべになるのも、毎日使いたくなる効果です。保湿性抜群なので、ドラッグストアなどへ行った際には探して使ってみてくださいね。

⑥ボディファンタジー ピュアソープ

大手スーパーやドラッグストアで、誰でも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。香りは全17種類!

一番人気のピュアソープは、誰にも好まれる香りですが、このほかにもいい香りがいっぱいのボディファンタジーです。

ピュアソープ以外の香りはこちら。

フリージア・スウィートピオニー・コットンキャンディー・ホワイトムスク・ピーチアプリコット・ホワイトブーケ・ピンクグレープフルーツ・グリーンティー・ピンクスウィートピー・プルメリア・バニラ・ストロベリー・ラズベリー・ラベンダーバニラ・アップル・フレッシュフリージア

ドラッグストアでも買えて、プチプラ。そしてこれだけ種類豊富なら、気に入る香りは必ず見つかるのではないでしょうか。

気分に合わせて使い分けられる価格が何といっても最高ですよね。これで保湿も気分も上々ですね。

⑦ヴァシリーサ ダーリンローズ

コンセプトは「香りがくれるHappyな毎日」まさにHappyな香りがたくさんあって、1週間まるごとHappyになれるボディミストです。

モデルのローラさんプロデュースだけあってボトルデザインも良く、ラベルのデザインは水彩画。温かみと可愛さの融合された女子が大好きなデザインですよね。

おすすめのダーリンローズはフェミニンでキュートな香りとなっていて、トップノートからラストノートまで女性らしい香りを使用しています。

男ウケもよくてドラッグストアでも買えるため、人気の高い香りです。

その他の香りはこちら。

サニーカクテル、クリーミーバニラ、ピンクペッパー、シアーブーケ

⑧FIANCEE(フィアンセ)  ボディミスト

人気ブランドのフィアンセには、女の子好きな香りの商品がズラリ。フィアンセといえば女子の香りなのです。

人気の秘密は、フィアンセ独特の清潔感。どんな時も誰とでもハズさない香りにフィアンセは定評があります。

大手スーパーやドラッグストアでも買えるプチプラのフィアンセボディミストは、香水と違って付けるタイミングを選びません。

そして、つい手に取りたくなるフィアンセの可愛らしいパッケージは女子の心をくすぐりますね。

フィアンセのボディミスト、ピュアシャンプーの香りはまるで洗いたてのシャンプーのような優しい香りです。通り過ぎた瞬間にさりげなく漂う優しい香りはさすがフィアンセ、男ウケ抜群ですよ。

同じく男ウケのいいフィアンセのボディミストといえばシャボンの香り。フィアンセのシャンプー、シャボンは清潔感に溢れているので、フィアンセが好きな人はこの香りに惹かれるのでしょう。

フィアンセでは、ボディミストとハンドクリームなど、いろいろなボディミストに絡んだ限定セットもあり、フィアンセ好きなら見逃せないセットとなっています。

⑨Lalin ボディミスト

Lalin女子愛用のボディミストは、保湿成分にカモミールエキス、アロエベラエキスが配合。

軽い質感、さっぱりとした使い心地、乾燥の季節に肌を潤わせてくれて軽やかな香りが気分を華やかにしてくれますね。

ボディミストは1本2900円。香りの種類は下記です。

*チェリーブロッサム・・・サクラの上品でフローラルな香り
*オーシャン・・・海にいるような透き通った爽やかな香り
*ストロベリーミルク・・・ストロベリーのフルーティな香り
*レモングラスバーベナ・・・レモングラス、バーベナ、ライム、ベルガモットなど柑橘系のさわやかな香り
*ココナッツバーベナ・・・ココナッツをバーベナが包むエキゾチックな香り
*モノイ・・・プルメリアやフルーツのトロピカルな香り
*バニラピンクペッパー・・・バニラとピンクペッパーのしなやかで洗練された香り

⑩ハウス オブ ローゼ アロボディACパウダーインミスト

パウダー配合で、肌のベタつきを抑えてくれるボディミスト。カサつきに悩む人にもベタつきに悩む人にも満足のいく保湿効果です。

絶賛されているのが逆さでも使えるミストタイプであること。背中にもしっかり塗布できるので、美しい背中を手に入れましょう!

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性となっていて、背中ニキビのケアに効果があります。背中ニキビは普段目に付かないだけに、気付いたときには悪化していることもありますよね。

ハウスオブローゼはスキンケアのブランドであることから、ボディミストも保湿効果はかなり高い商品になっています。

保湿とニキビケア、両方がこれ1本で叶います。