女友達に送ってはいけない?クリスマスプレゼントNG集

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

好みが分かれる香水はNG

女友達へ送るクリスマスプレゼントでNGなのはまずは「香水」があげられます。

よほど相手が使い込んでいる香水をあげる、香りの好みを熟知しているというものでないのであれば、相手には相手の好みの香りがありますのでプレゼントされても困るかもしれません。

アクセサリーはやめておこう

次に、女友達へ送るクリスマスプレゼントでNGなのは「アクセサリー」です。

これはある意味誤解を招かないためにも控えましょう。相手に特別な人がいる場合には余計な争い事の引き金になりかねません。

さらに好き嫌いが分かれてしまったりすることもありますので、恋人でないかぎりはアクセサリーのプレゼントをされても困らせてしまいます。

観葉植物は好みでないなら扱いに困る

さらに、観葉植物もプレゼントとしてはNGです。

相手が植物を好きならば大丈夫ですが、そうではないのなら貰った後に世話をするのは女友達です。あまり好ましく思わない人もいるかもしれません。

そのため、相手に無理やり世話をさせるようなプレゼントは贈らないことが無難です。

高級すぎるものは贈られても困る

さらに、どんなものであっても高価すぎるものは遠慮しましょう。

例えば数万円するものや、相手と交換したときに女友達が恥ずかしくなってしまう額などはマナー違反です。お互いに気持ちよくプレゼントのやりとりができる事が理想です。

女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントを送ろう!

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。

クリスマスの日付もだんだんと近づいてきました。これから女友達のクリスマスプレゼントを選ぶという人も多いでしょう。

心を込めて選んだものならば、きっと金額は関係なく相手にあなたの気持ちが伝わるはず。相手の笑顔を思い浮かべて、楽しくクリスマスプレゼントを選んでいきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!