女友達とクリスマスのプレゼント交換に悩んだ経験がある人も多いのでは?今年こそ女友達に絶賛のプレゼントを贈りたい!というあなたに贈る、予算別のクリスマスプレゼントランキングをご紹介します。今年のベストクリスマスプレゼンターを目指しましょう!

女友達に送るクリスマスプレゼントに悩んでませんか?

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

さぁ、いよいよ今年もクリスマスが近づいてきました。クリスマスが近づくにつれて、家族や彼氏、女友達とも予定が埋まってきますね。

そして嬉しい悩みも増えてきます。ずばりそれはクリスマスプレゼント。せっかく送るプレゼントなら、女友達に喜んでもらえるようなクリスマスプレゼントをチョイスしたいもの。

この記事では女友達に贈るクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいるあなたへ、1000円、2000円、3000円、5000円の予算別のクリスマスプレゼント人気ランキングをお送りします。

最後にはクリスマスプレゼントには不向きのものもチョイスしますのでプレゼントの失敗も防げます。
女友達と過ごす楽しくて最高のクリスマスに向けて、ぜひ準備を進めましょう!

クリスマスプレゼントの心得

まず、クリスマスプレゼントを贈るときに気を付けたいのはできるだけ「形の残らないもの」か「ホットグッズ」がよいでしょう。

よほど親しい間柄でない限りは、クリスマスプレゼントは出来るだけ消費できるもの、形の残らなくなるものがお勧め。形が残ると人によっては扱いに困ってしまうものもあります。

安定性のあるものか、もしくは余程趣味趣向を知っているほど仲良しの女友達でなければ、形が消えてしまうものをプレゼントの選択肢とするのもベターです。

または、形の残るものであってもホットグッズをプレゼントにチョイスすると良いでしょう。

冬という季節がら体を温めるものを選ぶと、相手の健康を気遣えますし季節はずれ感もありませんのでプレゼントに選ぶにはもってこいの品とも言えます。