30代の旦那はどんなクリスマスプレゼントを喜ぶ?

次に30代の旦那さんにどのようなクリスマスプレゼントを贈ったらいいのか見ていきましょう。男性は30代で結婚する人も多いので、まだまだ新婚気分が抜けない人も多いことでしょう。

しかし、社会的にみたら新入社員気分を引きずっていた20代とは違い、30代というのは会社の中での地位も上がり、部下を持つようになる人も多いものです。

20代の時とは違って、社会的なステータスが若干上がった30代の旦那さんに贈るクリスマスプレゼントには、どのようなものがふさわしいのでしょうか。

【30代旦那へのクリスマスプレゼント①】ブランドボールペン

旦那へのクリスマスプレゼントランキング2021!絶対喜ぶ!
(画像=『Lovely』より引用)

サラリーマンにとってボールペンというのは必須アイテムですよね。

自費で購入して、仕事中でも何本か必ず持ち歩いているものです。

ほとんどの人は、数百円で買えるような安いボールペンを使っていますが、旦那さんが部下を持つような地位になっているのであれば、安いボールペンを使っているのもあれですよね。

ぜひクリスマスプレゼントに名前入りのブランドボールペンをプレゼントすることをおすすめします。

やはり、部下を持つような立場になったら、身の回りの小物にも何かと気を使いたいものですよね。

部下の目にもつくボールペンというのは、仕事中にステータスを表現するのに最適なアイテムといえます。

また、有名ブランドであっても、腕時計よりはずっと安いので、予算的にも助かる、というのもありますよね!

【30代旦那へのクリスマスプレゼント②】PC用メガネ

旦那へのクリスマスプレゼントランキング2021!絶対喜ぶ!
(画像=『Lovely』より引用)

30代にとなると、20代とは違って身体のあちこちに衰えを感じ始める頃です。

デスクワークをしている旦那さんにとっては、20代と同じ量の仕事を同じ時間だけこなしているのに、なぜか30代になったら目が妙に疲れるようになったと訴える人が多いものです。

そんな30代のデスクワークで目を酷使している旦那さんにおすすめなクリスマスプレゼントが、パソコン用のメガネです。

普通の視界は一切妨げることなく、目に負担をかけるブルーライトを適度に遮断することができるパソコン用のメガネは、30代の旦那さんの身体を心配する奥様には、ぜひ用意してもらいたいクリスマスプレゼントの一つですね。

【30代旦那へのクリスマスプレゼント③】オーダーシャツ

旦那へのクリスマスプレゼントランキング2021!絶対喜ぶ!
(画像=『Lovely』より引用)

30代の旦那さんに贈りたいクリスマスプレゼントには、オーダーシャツのチケットもあります。

サラリーマンの男性にとっては、ワイシャツというのは仕事着であるとともに、時には戦闘服ともなるものです。

30代ともなると、自分の戦闘服にそれなりのこだわりを持つようになる旦那さんも多いものです。

ワイシャツをクリスマスにプレゼントしても良いのですが、旦那さんによっては30代にもなると、自分のこだわりをワイシャツで体現したいと考える人もいるものです。

そんな旦那さんに贈って喜ばれるものが、オーダーシャツのチケットです。

生地やデザイン、カフスボタンを自分で選ぶことができるので、自分のこだわりを体現したシャツを作り上げることができます。

オーダーシャツというと予算を心配する奥さんも多いのですが、思っているよりも意外に安いオーダーシャツもあるので、いろいろと調べてみてはいかがでしょうか。

【30代旦那へのクリスマスプレゼント④】オーダー腕時計

旦那へのクリスマスプレゼントランキング2021!絶対喜ぶ!
(画像=『Lovely』より引用)

予算に余裕があるのであれば、30代の旦那さんへのクリスマスプレゼントに最も喜ばれるものが、オーダーの腕時計です。

サラリーマンにとっては、腕時計というのはボールペン以上に大切な戦闘アイテムになります。やはり、腕時計というのは社会的なステータスを表現するのに最も適したアイテムですよね。

30代ともなり、若い部下を持つようになると、それなりの腕時計を身につけたいと思うのが当たり前です。

そんな30代の旦那さんへのクリスマスプレゼントに、自分なりのこだわりを思う存分込めることができるオーダーの腕時計をプレゼントすれば、安い買い物ではありませんが、とても喜んでもらえますよね。

でも、どんなところにこだわっているのかは、事前の調査を徹底的に。勝手に注文してしまってはいけませんよ!事前調査に自信がないのであれば、旦那さんにデザインは自分で考えてもらうようにお願いした方が無難です。