今年人気のヘアカラーはどんなカラーなのでしょうか。おしゃれに敏感な人ならトレンドヘアカラーでイメチェンしたいですよね。今回はそんなおしゃれさんにおすすめなトレンドヘアカラーを春夏秋冬別にご紹介します。トレンドヘアカラーにしてヘアスタイルを楽しみましょう。

トレンドヘアカラーにイメージチェンジ

トレンドヘアカラーというのはどういうものなのでしょうか。トレンドヘアカラーというのはその年にそれぞれ流行るヘアカラーのことで様々なカラーがあります。年々ヘアカラーの種類も増えてきて、トレンドヘアカラーのバリエーションも多くなっています。トレンドヘアカラーにすることでヘアスタイルがおしゃれにもなりますし、心機一転という形で新しい気持ちになり、気持ちもあがりますよね。そんな2022年のトレンドヘアカラーはどんなヘアカラーが流行っているのでしょうか。春夏秋冬別にしてご紹介します。

【2022春】トレンドヘアカラー ホワイティベージュ

2021年春はホワイティベージュがトレンドヘアカラーになりました。ホワイティベージュはそのヘアカラーの名前の通り、白に近いベージュのヘアカラーのことです。暗髪が流行っているなか、正反対のホワイティベージュは目を引くヘアカラーになります。ホワイティベージュはブリーチをすることで綺麗な色が出るのでブリーチをしている人にはおすすめなヘアカラーです。春の暖かな陽気に合わせて柔らかい色素のホワイティベージュはとても綺麗なヘアカラーです。ショートやミディアムのパーマのヘアスタイルの人にぴったりのトレンドヘアカラーです。

【2022春】トレンドヘアカラー ミルフィーユグラデーション

ハイライトとローライトのヘアスタイルは昔から人気のヘアスタイルですが、2021年春はミルフィーユグラデーションがトレンドヘアカラーになりました。ミルフィーユグラデーションとはハイライトとローライトを細かく入れるのではなく、ある程度束のハイライト、ローライトにして束感があるハイライト、ローライトを交互に入れることで、まるでミルフィーユのようなヘアカラーになることをミルフィーユグラデーションというヘアカラーになります。

束感を持たせるヘアスタイルにすることで、ヘアスタイル自体が軽めの印象になり、小顔効果もあることから2021年春のトレンドヘアカラーとして人気になりました。ハイライト、ローライトでブリーチをして、ハイライトの部分をシルバー系にするのも今年のトレンドヘアカラーになります。シルバーのミルフィーユグラデーションにすることでクールでミステリアスな女性になれますよ。ショートカットやロングのヘアスタイルの人に人気のトレンドヘアカラーになります。

【2022春】トレンドヘアカラー エアリーグレージュ

元々のヘアカラーをベージュにしてグレージュを入れることで外国人風の華やかだけど柔らかいヘアカラーが2021年の春にトレンドヘアカラーとして流行しました。グレージュは去年から流行しているヘアカラーですが、ベージュの色味を強くすることで更に外国人風の柔らかなヘアカラーとなります。明るめのヘアカラーをしている人に人気のトレンドヘアカラーです。

【2022】トレンドヘアカラー アッシュグレージュ

2021年春はグレージュがとても流行りました。そのグレージュも様々な色があり、2021年春はアッシュグレージュというヘアカラーがとても流行りました。アッシュグレージュはアッシュの緑、グレージュの緑とベージュを合わせた色なので外国人カラーとしてトレンドヘアカラーになり、おしゃれな女子の間でとても人気になりました。アッシュを入れることで黄色味を抑えられて、落ち着いた大人の雰囲気のヘアカラーになることから、どんな年代でも、どんなヘアスタイルの女性からも支持されたトレンドヘアカラーです。

【2022夏】トレンドヘアカラー オリーブベージュ

2021年夏に流行したトレンドヘアカラーはオリーブベージュというヘアカラーでした。オリーブベージュはアッシュとは違い、アッシュよりも緑が強いベージュでおしゃれな印象になるヘアカラーとしておしゃれな女性の間で話題になったトレンドヘアカラーです。ショートのヘアスタイルでオリーブベージュにするとボーイッシュなイメージのヘアスタイルになり、ロングのヘアスタイルでオリーブベージュにするとおしゃれで個性的ながら落ち着いたイメージになると人気になりました。夏らしい爽やかなヘアカラーということでおすすめです。

【2022夏】トレンドヘアカラー ラベンダーブラウン

ラベンダーブラウンというヘアカラーは暗髪ブームの中で人気になったヘアカラーです。とても落ち着いた印象になるラベンダーブラウンのヘアカラーは大人女性に人気のヘアカラーです。ラベンダーのヘアカラーが2022年の夏はトレンドヘアカラーのラベンダーに暗めのブラウンをいれたラベンダーブラウンがトレンドヘアカラーになります。あまり髪の毛を明るくさせたくないけど、女性らしいヘアカラーになれると人気のラベンダーブラウンはミディアムのヘアスタイルに人気のあるトレンドヘアカラーです。

【2022夏】トレンドヘアカラー ラベンダーアッシュ

2021年夏はラベンダーカラーがとても流行しました。ラベンダーアッシュはラベンダーカラーの中でもトーンによって色味が変わってくるので自分の好きなイメージに近づけさせることができることで人気になったトレンドヘアカラーです。光に当たるとラベンダーとアッシュが混ざったヘアカラーになり、大人っぽい印象ながら、夏にぴったりの爽やかで妖艶なイメージになれるヘアカラーということで人気になったトレンドヘアカラーです。どんな年代の人でも似合うヘアカラーなのでおすすめです。

【2022夏】トレンドヘアカラー ユニコーンカラー

2021年夏はユニコーンカラーがとても流行しました。インナーカラー、グラデーションカラーが流行り、その中でも寒色系のカラーをランダムに入れたユニコーンカラーは目を引くヘアカラーとして夏にとても流行しました。全体的にユニコーンカラーにしてもおしゃれなのですが、インナーカラーとしてユニコーンカラーにすることでおしゃれで個性的なイメージになるヘアカラーになるとトレンドヘアカラーになりました。ヘアアレンジしてもおしゃれになるのでおすすめです。目立つヘアカラーなので派手髮好きさんは一度はやってみたいヘアカラーになりますよね。

【2022秋】トレンドヘアカラー カーキベージュ

2022年秋は温かみのある穏やかなヘアカラーがトレンドヘアカラーになっています。その中でもカーキベージュは秋にぴったりの温かみのあるヘアカラーでどんな年代の女性でも似合うヘアカラーとしておすすめのヘアカラーです。ベージュの黄色味とカーキのくすんだ緑が落ち着いた大人の雰囲気になると人気のヘアスタイルになります。ショートのヘアスタイルでも、ミディアムでも似合うカーキベージュは今年の秋に挑戦してみたいヘアカラーですね。

【2022秋】トレンドヘアカラー スモーキーアッシュ

2022年は全体的にくすみカラーがトレンドヘアカラーで2022年秋はスモーキーアッシュがトレンドヘアカラーになっています。くすんだアッシュなので、色落ち過程も楽しめるので長期的にヘアカラーを楽しめるとして人気になっています。また、くすみカラーなので肌の色を白く見せてくれる効果があり、外国人風に見せることができるのでショートのパーマヘアスタイルにとても似合うヘアカラーになっています。