【2022秋】トレンドヘアカラーピンクアッシュ

女性らしいヘアカラーになれることからピンク系のヘアカラーも人気です。2022年秋は温かみのあるピンクアッシュがとても人気になっています。ピンクアッシュは温かみのあるピンク系のヘアカラーだけでなく、アッシュを入れているので、女性らしさの中にキリッとした印象のヘアカラーになることから人気のヘアカラーになっています。ピンク系のカラーだと女性っぽくなりすぎて嫌だという人におすすめなトレンドヘアカラーです。

【2022秋】トレンドヘアカラー スモーキーピンク

スモーキーピンクが2022年秋のトレンドヘアカラーとして人気です。ピンクアッシュよりもウォーム感があり、ラベンダーカラーのようにくすみカラーになっているので秋にぴったりのヘアカラーとして人気です。女性らしいヘアカラーを好む人に人気のヘアカラーで、ショートのヘアスタイルからロングのヘアスタイルのどの年代の女性にも人気のヘアカラーになります。ラベンダー系が混じっているヘアカラーなの今年の秋にぴったりなトレンドヘアカラーになります。また、イエローベースのイエベ肌さんにもぴったりな髪色となるのでウォーム系のヘアカラーを好むイエベ肌さんにはおすすめです。

【2022冬】トレンドヘアカラー ブルージュ

2022年冬は暗髪ブームになります。暗髪というのは黒髪だけでなく、黒髪に近い暗い髪色がトレンドヘアカラーになっています。その中でも冬にぴったりなヘアカラーがブルージュでブルー系の暗髪カラーになります。あまり人気のなかったブルー系のヘアカラーでしたが、今年、暗髪ブームによってブルー系のヘアカラーがとても人気になっています。その中でもブルーとベージュの混ざった色のブルージュがとても大人っぽくて個性的だということで今年の冬、とても流行っています。寒色系のヘアカラーは肌を白く見せてくれるのでおすすめです。

【2022冬】トレンドヘアカラー アイスグレージュ

冬にぴったりな暗髪カラーの中でも特に人気になっているのがアイスグレージュというヘアカラーです。黒髪よりもシルバー系に近い暗髪で地毛風なヘアカラーになるのに黒髪よりも軽く見えるヘアスタイルになるということからとても人気になっています。アイスグレージュはブルーベースのブルベ肌さんにぴったりのヘアカラーで、ブルベ肌さんに多い白肌をより白く見せてくれることから人気に火がついてトレンドヘアカラーになっています。アイスグレージュは大人っぽく、落ち着いた印象になるのでおすすめです。

【2022冬】トレンドヘアカラー ミントグレージュ

ミントグレージュは2022年冬にぴったりの寒色系カラーで、ブリーチをしている人に人気のヘアカラーです。アッシュやオリーブのグリーン系よりも爽やかでホワイトに近いミントグリーンが混じったグレージュなので、今人気の外国人風カラーになれるとトレンドヘアカラーになっています。外ハネヘアスタイルにぴったりと合うヘアカラーなので、ボブ、ショートのヘアスタイルの人に人気の高いヘアカラーです。

【2022冬】トレンドヘアカラー ダークネイビー

2022年の冬は明るめのヘアカラーよりも暗髪カラーがトレンドヘアカラーで、ダークネイビーという聞きなれないヘアカラーがトレンドヘアカラーになっています。ブルージュよりも、ブルー感が強いダークネイビーは外国人風カラーとしても人気が高く、ボーイッシュなファッションにも、フェミニンなファッションにも、大人なファッションにも似合うヘアカラーとして人気です。ダークネイビーのヘアカラーは肌の色を白く見せてくれて、個性的でおしゃれな印象になるヘアカラーなのでおすすめです。

インナーカラーも寒色ブーム

今年のトレンドヘアカラーは寒色系のヘアカラーが多く、シルバーやブルー系の寒色系のヘアカラーが流行っています。そんな中でインナーカラーもシルバー、ブルー系が流行っています。ベースの外側の部分を暗髪にして、中のインナーカラーの部分をシルバー、ブルーにすることで肌の色を白く見せてくれる効果があるのでおすすめです。インナーカラーをあまり派手にしたくない人でも気軽にできるヘアカラーとなっているので挑戦しやすいです。

インナーカラーはヘアアレンジをしてもおしゃれに個性的に見えるということで人気があるヘアスタイルです。ショート、ボブ、ミディアム、ロングとどのヘアスタイルの人でも自分の好みのインナーカラーを入れることでおしゃれで個性的なヘアスタイルを楽しめます。単色でトレンドヘアカラーにするのではなく、インナーカラーもトレンドヘアカラーにすることで更におしゃれで個性的なヘアスタイルを楽しめるということで人気のあるヘアスタイルになります。

2022年も暗髪ブームになる予感

2022年の後半は暗髪ブームが到来しましたが、2022年も暗髪ブームは続くと言われています。暗髪ブームの中でも人気のブルージュやグレージュが進化して、サファイアグレージュというヘアカラーがトレンドヘアカラーになると言われています。サファイアで思いつく色はブルーですよね。ブルージュよりも濃いブルー系のサファイアをヘアカラーのイメージにしたサファイアグレージュはとても落ち着いた大人の女性の魅力を引き出せるヘアカラーとして人気が高まってきています。ミステリアスな雰囲気にもなるサファイアグレージュは2022年、注目したいヘアカラーです。

トレンドヘアカラーで気分も上がる

いかがでしたでしょうか。トレンドヘアカラーは毎年流行するヘアカラーで、毎年違ったヘアカラーがトレンドになります。おしゃれ女子のヘアスタイルになりたいならトレンドヘアカラーにするのもひとつの手段です。ヘアスタイルを変えたならヘアカラーも一緒に変えることで今までの自分と違うイメージの自分になれるので、ファッションもメイクも違った楽しみ方ができるのでおすすめです。トレンドヘアカラーでヘアスタイルを変えて、イメチェンを手軽に楽しんでみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!