【ペンギン系女子が好き】1.落ち着いた恋愛をしたい男性

ペンギン系女子が最も望む男性のタイプは、自分と同じような価値観を持った男性です。

落ち着いていて、冷静。さらに判断力に恵まれて結果を急速に求めない。そんな男性像に憧れを持ち、相性が良いと考えています。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

劇場型の男性とは相性はあまりよくないかも?

劇場型の男性とは相性が悪く、人に羨ましがられるための恋愛にはまったく興味を示しません。

自分たちが自分たちのために、誠実に、真面目に関係を育んでいくのが好みなのです。

なので男性のタイプとしても、激しい欲情を露にしないような、落ち着いた恋愛を求めている人との相性が良いでしょう。

【ペンギン系女子が好き】2.夢ややりたい事がある男性

ペンギン系女子は、努力家で勤勉な人が多いわけですが、そんな女性と相性が良い男性とは、真逆の感性を持つ男性である場合もありますよ。

その根拠として、

(1)ペンギン系女子は相手を束縛しない。
(2)彼氏と連絡が一時的に取れなくても、自分なりに解釈してくれる
(3)相手のペースを重んじ、その間自分自身も楽しみを見つけることができる

などがあります。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

やりたいことがある男性にとって相性が良いペンギン系女子

男性に夢があってそれを叶えたいと思う場合、恋愛にかける時間に制限があるケースがありますよね。そんな時にでもペンギン系女子なら、理解を示してくれることが多いです。

仕事に没頭しがちな男性心理をしっかりと認識して、許してくれるペンギン系女子は、あらゆることに頑張る男性との相性がとても良いと言えるでしょう。

【ペンギン系女子が好き】3.男女対等な付き合い方を望む男性

もう一つのペンギン系女子と相性が良いと思われる男性のタイプとは、男女平等な付き合いをしたいと思う人です。

ペンギン系女子は、自分自身がしっかりと自立していることが望ましいと考えている人が多いので、男性に寄りかかる生き方をしません。

なので恋人として求める条件としても、役割分担をきちんとできる人や、お互いの領域に踏み入れることが無い相手というものがありますよ。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

生涯のパートナーが理想

ペンギン系女子は、一時の気の迷いで恋愛をすることは本当に少ないので、基本的に付き合うということは「結婚前提」を視野に入れている可能性が強いです。

それは結婚を強く望むというのではなく、「この人と結婚したらどのような生活を送るのか」といったシュミレーションを欠かさないということになります。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

ペンギン系女子と相性が良い男性とは

ですのでペンギン系女子と恋愛に発展するであろう相性の良い男性とは、長いスパンで恋愛を考え、男女対等な関係性を求める傾向が強い人となるでしょう。

恋愛に対して真面目な人が相性として良いタイプになることは間違いありませんね。

ペンギン系女子ってどんな感じ?みんなの意見は♡

ペンギン系女子を調べていて、みんなはどんな感じにペンギン系女子を捉えているのかが気になりましたよ。

Twitterなどでペンギン系女子の評価や感想をまとめたものを探してみました。

クスッと笑ちゃうものが多くて愛らしいですね♪

ペンギン系女子への言い訳は素直な方が良い

ペンギン系女子は、冷静な判断力と鋭い洞察力がありますから、下手な言い訳は彼女の機嫌を損ねることにもなりかねません。 例えかっこ悪い理由だったとしても、素直に真実を打ち明けたらきっと好感度もグンと上がったでしょうね。

ペンギン系女子とのデートは、まったりと緩やかな時間が過ごせて楽しいものになるでしょう。

ペンギン系女子♡可愛いのが当たり前

とってもペンギン系女子の特徴をうまく表現してくて、素敵なツイートですよね。

「今日は空気読めてなかったな」と、一人反省するペンギン女子ちゃん。
「あたしは、ペンギン。空は飛べないのー♪」とまったりと一人の時間を楽しむペンギン女子。
「返信が来ないのは忙しいからなのね」と、相手を気遣い一人で納得できる賢いペンギン女子。
「ほら、はやくチューして?」何と意外に大胆なことを言うペンギン女子にドキドキ。

どれも絶妙にペンギン系女子の生態を表していますね!感激ですっ。

既読スルーにも負けない強さを持つペンギン系女子

恋愛中は常に自分のことを考えてもらいたいと思うのが普通ではありますが、度が過ぎると「重たい」「面倒くさい」なんて感じられてしまいますよね。

ペンギン系女子は、そんな面倒な感情に振り回されるのが嫌いなので、相手の既読スルーにも自ら納得できる理由を見つけることができますよ。

もちろん、既読スルーしてしまった理由や謝罪は後からきちんとした方が、ペンギン系女子からの好感度もアップします。

ペンギン系女子が何も言わないからって、ぞんざいな対応ばかりしていると、あっさりと見切りをつけられることもありますからご注意を!

ペンギン系女子カッコいい!

私、このツイート大好きです。

ペンギン系女子の素敵なところや、可愛らしい感じがとっても滲みでています。

そうそう、ペンギンを見ると「空を飛びたいんだろうな」なんて勝手に想像してしまいますが、きっとペンギン自身は空を飛ぶことなんて、一度も思いつきすらしないんじゃないですかね。

ペンギンは自分のすべてにとても満足しているはず。

とっても同感します!

【まとめ】ペンギン系女子は真面目な恋愛が好き♡

ペンギン系女子の性格や特徴、恋愛傾向や相性の良い男性のタイプまでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

「キミってペンギン系女子だね」と、人から言われてふに落ちなかった人も、

「あぁ、なるほど。私ってペンギンかも」と、納得されたかもしれませんね。

ペンギン系女子とは、自分の等身大の姿をそのままに受け止めて、常に自然体でいられる環境を求めていますよ。

そんなペンギン女子に恋をした男性は、真面目な態度で温かい恋愛を望むべきです。

ペンギン系女子が男性に求める理想は、そんなに高いものではなく、むしろ現実的なものばかりなので、男性としても気負いすることなく、自分自身のありのままの姿を見せるのを優先してみてはいかがでしょうか。

きっと、優しく賢明なペンギン系女子は、そんな男性の魅力を理解してくれるはずですよ。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!