【ペンギン系女子の恋愛傾向】1.ロマンスよりも温かみを求める

ペンギン系女子が求める恋愛に、激しさや熱情はあまり必要ありません。

一夜限りの熱い抱擁を交わすよりも、じんわりと温めてくれるような、息の長い付き合いを望む恋愛傾向があります。

穏やかでまったりとした恋愛を望む

恋愛対象となる男性に求めるものは、誠実さと堅実さを感じさせてくれる男性。

心理的にも成熟していて大人の対応をできる男性と相性が良いと考えているでしょう。

相手の自由を尊重できるペンギン系女子との恋愛は、基本的に穏やかでまったりとした愛を育むことができそうです。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

【ペンギン系女子の恋愛傾向】2.恋の駆け引きは苦手

ペンギン系女子の恋愛傾向で言えるのは、恋の駆け引きが苦手であることです。

自分の主張をあまりしないペンギン女子は、恋愛にも奥手の人が多いですね。

友達と自分が同じ人を好きになったとしても、競い合ったり、自分から奪ってやろうとする人は少ないでしょう。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

自分の気持ちをあまり表に出さないペンギン女子

ペンギン女子は、基本的にマイペースなので、恋の病にかかることがあまり好きではありません。自分をコントロールしにくい状況になるべくなりたくないのですね。

だからこそ、恋愛に臆病だし、積極的なアピールもしたくないと思ってしまう傾向があるようです。

強すぎるアプローチは苦手なペンギン系女子

男性のアプローチが強引過ぎる時は、好みの男性からなら嬉しいでしょうけれど、なんとも思っていない男性からだと苦手意識を持ってしまいそう。

強く求められるよりも、自然な形で気づいたら付き合っていた、みたいな関係がペンギン系女子のお気に入りの恋愛スタイルになるでしょう。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】3.恋愛を積極的に求めない

ペンギン系女子の性格はマイペース。

我が道を突き進むことが快楽だと言っても過言ではありません。なので、心理状態が不安定になりやすい恋愛に関して、あまり積極的になれない傾向が強いですよ。

例えペンギン女子に恋心があったとしても、自分から積極的なアプローチをすることは本当に少ないかも。

ペンギン系女子との恋愛は基本スローペース

なんなら「好きな人とずっと友達でいられたら、それはそれで幸せかも?」なんて思ってしまいがちなんですね。

ペンギン系女子の恋愛傾向は、ゆっくりのスローペースが基本ですよ。

目まぐるしい派手な恋愛遍歴を持つ女性は、ペンギン系女子とは無縁の存在となるでしょう。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

【ペンギン系女子の恋愛傾向】4.別れ際は綺麗

ペンギン系女子の恋愛傾向として、別れ際は綺麗、というものがあります。

恋愛の別れに綺麗も何もないとは思いますが、「立つ鳥跡を濁さず」といった感じで、ペンギン系女子から恋にピリオドを打つ時はとても潔い傾向が強いですよ。

冷静な判断力と、分析力を持つペンギン系女子は、恋人と自分との相性や物事の考え方、感じ方などを常にリサーチしています。

「この関係はこのままでは良くない」とペンギン系女子が判断したならば、意外にもあっさりと相手にお別れを告げることがあるでしょう。

恋人から裏切られた時のペンギン系女子とは

問題は、ペンギン系女子が我を忘れて恋の泥沼にハマっている時ですね。

いくら冷静沈着なペンギン系女子と言えど、ひと時の「恋愛麻薬」に侵されている状態の時があるでしょう。

そんな時に相手から去られたり、裏切られたりした時の落ち込みようは、手に負えない可能性がありますよ。

相手を非難したり、しがみ付いて離れないなんて所業をすることはないかもしれませんが、一人落ち込み、深い闇から出てこれなくなってしまうかもしれません。

【ペンギン系女子の恋愛傾向】5.彼氏に依存することは嫌い

ペンギン系女子は、誰にも依存することを望んでいません。

もちろんそれが恋愛対象である彼氏であったとしてもです。自分は常に自立していることが望ましく、相手にもそうであって欲しいと願っていますよ。

ですので、ペンギン系女子の恋愛傾向は、持ちつ持たれつの仲ではあるけれど、お互いになれ合う関係性にはあまりなりたくないと感じています。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

ペンギン系女子の欠点をフォローすることができたら

心理的に頼りたいなと思う事はペンギン系女子にだってあります。寂しい時や不安な時に恋人に傍に居て欲しいと思うことは当然ですよね。

でも、ペンギン系女子はそれがいけない事だと考えてしまう節がありますよ。

時には相手にグッと寄りかかり、自分の気持ちを思いっきり解放してもいいことを教えてあげられると、ペンギン女子の魅力がさらに加速され、もっと素敵な女性になれるでしょう。

ペンギン系女子の特徴と恋愛傾向!相性がいいのはどんな男性?
(画像=『lovely』より引用)

ペンギン系女子と相性が良い男性のタイプは?

ペンギン系女性の恋愛傾向、ご理解いただけましたか?

結婚相手として望まれることが多いペンギン系女子は、どんな相手とならお付き合いを望むのでしょうね。

続きましては、ペンギン系女子と相性が良いであろう男性の特徴やタイプなどをご紹介します。

時に恋とは、自分の望むタイプとはかけ離れた人と落ちてしまうものですが、ペンギン系女子にも当てはまることがあるのでしょうか?