雨の日用うねりケアシャンプーランキング10選

うねりケアシャンプーのおすすめ人気ランキング20選!2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

続いては、雨の日におすすめしたいシャンプーをご紹介します。雨の日は髪が水分を含み、うねってしまう方も多いのではないでしょうか。雨の日のうねりに悩まされている方もシャンプーで改善していきましょう。

10位:スーパーポジティブ シャンプー DRS

イヌラクリスモイデ花エキスや加水分解アボカドタンパクといった成分を配合し、ダメージ補修を行います。植物から抽出した成分をメインに使っているので、肌に優しいシャンプーがお好みの方にもおすすめです。

ベタイン系の洗浄成分を使用し、優しい洗い上がりなのもポイント。頭皮への刺激を抑え、健やかな状態を保ってくれます。

9位:イオセラム クレンジングシャンプー

サロン使用のブランドとして知られているルベルのシャンプーです。うねりやゴワつきなどで扱いにくい髪も滑らかな状態へと導いてくれます。雨の日にうねってしまう髪も、クレンジングシャンプーを使えばお悩みが解決できるかもしれません。

8位:パンテーン リッチモイスチャーシャンプー

パサつきやうねり、ゴワつきといった髪の問題を抱えている方にぴったりなシャンプーです。保湿成分を豊富に配合することで、髪の内側から潤いを与えられます。洗い上がりはキシみにくく、滑らかな状態に導いてくれるのもポイント。

合成着色料やシリコン、パラベンといった成分は配合されていません。髪の負担になるような成分をしっかりと避けたい方にもおすすめ。コンディショニング成分も含まれており、潤いを補いたい方に最適な仕様となっています。

7位:haru kurokamiスカルプ

天然由来成分100%で優しく洗い上げるシャンプーです。コラーゲンタンパク質やヒアルロン酸といった髪に潤いを与える成分を配合。乾燥した髪が雨の日にうねりやすくなるのを防ぎたいときに最適です。

シャンプーのみでコンディショナーは必要としないのも特徴。シャンプーだけでもサラサラとした指通りに仕上がります。シンプルなケアがお好みの方にもぴったりです。

6位:ロレアル パリ エルセーヴノーシャンプー

泡立てずに洗い上げるタイプのシャンプーです。シャンプーだけでなく、コンディショナーとトリートメントの機能も持ち合わせているのがポイント。1本でトータルケアができるので、バスタイムの時間を長くとれない方にも最適でしょう。

5位:COTA アイケアシャンプーY

まとまりやすく、柔らかな髪質へと導いてくれるシャンプーです。モモ葉エキスやトウセンカエキスといった天然由来の保湿成分を含んでいるので、乾燥してうねりやすい髪にもぴったり。ナチュラルな優しい香りを楽しめます。

泡立ちが良いので、頭皮をしっかり洗い上げたい方にもおすすめ。頭皮の汚れを落とし、健やかな状態に仕上げられます。

4位:DROAS ドロアスシルキーシャンプー

海シルトと呼ばれるミネラル成分を含んだシャンプーです。海シルトの働きにより、毛穴の汚れをきちんと落とし、頭皮を清潔な状態にしてくれます。髪の根本からきちんとケアをしたいときにおすすめ。

グルタミン酸やアルギニン、アラニンといったアミノ酸成分を配合しています。ダメージを受けた髪をケアしたいときにもぴったり。カラーリング後のダメージが気になる方にも最適です。合成着色料やシリコン、バラべんといった成分は含んでいません。

3位:多田 クレージュシャンプーS

古い角質を取り除き、皮脂の汚れを落とすナチュラルクレイ成分を使用したシャンプーです。滑らかな泡立ちで、毛髪のケアも行えます。乾燥しがちな髪に潤いを与え、ダメージを改善。シャンプー後に泡パックをすれば、サラサラな仕上がりになります。

2位:ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

大豆やサトウキビを始めとした天然由来の成分を豊富に含んでいます。保湿成分もグリセリンやヒアルロン酸も配合しているので、髪に潤いを与えたいときにおすすめ。雨の日にうねりやすい髪も、しっとりまとまりやすくなるでしょう。

1位:amenimo H2Oバランスケアシャンプー

雨の日でもうねりのない髪質に仕上げることを目的としたamenioのシャンプーです。湿気を含むと広がってしまいがちな髪も、湿気ブロック成分を配合したH2Oバランスケアシャンプーを使うことで改善できるはず。

ダメージケア成分により、髪を根本から元気にしてくれます。雨の日のうねりはもちろんのこと、くせ毛でうねりやすい方にも最適です。

うねりケアシャンプーで気分も晴れやか

うねりケアシャンプーのおすすめ人気ランキング20選!2021年最新
(画像=『Lovely』より引用)

うねりが気になるときはシャンプーを変えてみるのがおすすめ。うねりに効果的なシャンプーを活用することで、広がりにくい滑らかな髪質へと近づくことができます。

髪質に悩みを抱えている方は、シャンプーを変えてみませんか?うねりのないまとまりやすい髪質を目指していきましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!