自宅でクリスマスツリーを飾ろうと考えている人は多いと思います。家族や友人と楽しむパーティーでは、クリスマスツリーが欠かせませんからね。今回、北欧風、高級といったおすすめを、ランキングから17個チョイスしてみました。あなたはどんなおすすめが気に入るでしょうか?

セットが人気!クリスマスツリーのおすすめは?選び方は?

クリスマスツリーのおすすめ17選!選び方は?【2021】
(画像=『Lovely』より引用)

11月に入ると街はクリスマス色に染まり始め、イベント広場などでは大きなクリスマスツリーに目を奪われますね。ご自宅にも飾るという方も多いのではないでしょうか。

クリスマスツリーは何段階か高さが分けられていて、一般サイズだと120~150センチ、北欧サイズだと190~220センチといった大きなものもあります。お店の入り口に飾られているのは、最低180センチは必要です。

自宅には120~150センチの一般サイズで十分。大体のクリスマスツリーはセットでオーナメントがついていて、飾りつけがしやすいようになっています。

今回、おすすめクリスマスツリーを一挙17個ご紹介します。安いものから、高級感あふれるもの、人気の北欧デザインなど、自分好みのクリスマスツリーを選びましょう!

インテリアにもなる!おすすめクリスマスツリーを選ぶなら①

クリスマスツリーのおすすめ17選!選び方は?【2021】
(画像=『Lovely』より引用)

【神戸クラフト】

神戸クラフトは、その名の通りおしゃれな街神戸にあるクリスマス専門店です。そのクリスマスツリーは誰が見ても目を引かれるものがあり、どこか高級感が醸し出されています。

最大の特徴は、国内の熟練職人がトップ部分の星(ベルハンガー)をひとつひとつ丁寧に手作りしていること。職人たちの徹底したこだわりが見えますね。

クリスマスツリーの色味はレッドとゴールドの2種類から選べます。ボールやリボン、ポインセチアなどのオーナメントがセットになった150センチタイプは、自宅で使える一番の人気商品です。

高さ90センチのミニクリスマスツリーも、10,000円ほどの安い価格で販売されています。いずれにしても、他にはない手作りのベルハンガーが、高級感を醸し出しています。

インテリアにもなる!おすすめクリスマスツリーを選ぶなら②

クリスマスツリーのおすすめ17選!選び方は?【2021】
(画像=『Lovely』より引用)

【IKEA】

北欧インテリアとして知られるIKEAは、クリスマスツリーも当然のことながら北欧らしい、シンプルなデザインが多いです。

170のサイズなのに5000円で収まるこのお値段…!大きなクリスマスツリーを飾るのも夢じゃありませんね。

また、本物のもみの木の販売も行っていて、本物ならではの高級感を醸し出すことができます。

今年のもみの木は【11月12日】に売り出しが開始されるのですが、あまりの人気にすぐに売り切れちゃうそうです。

クリスマスが終わった後は、ちゃんとIKEAでもみの木を回収してくれるのもうれしいポイントです。回収時にリサイクルと謳ったIKEA商品券がもらえるので、スタンドやオーナメントも実質無料に近い状態になりますよ。

インテリアにもなる!おすすめクリスマスツリーを選ぶなら③

【久宝堂PLUS】

高級な雰囲気を醸し出しながらも、単色でまとめられたクリスマスツリーは上品さも感じさせます。足元がポット型で安定しており、倒れにくいということで人気があります。

ポットはシリーズ化していて、インテリアにも調和するよう、重量感のある高級木製ポットを選ぶこともできます。

オーナメントのボールが大きく、シックなデザインなので、どこか大人の雰囲気のあるクリスマスツリーと言えます。

久宝堂PLUSには人気の北欧ツリーもたくさんあり、毎年早い段階で売り切れになるそうです。欲しいなら、できるだけ早めに予約するようにしましょう。

75センチ足らずの安いミニツリーもあるので、一度チェックしてみるのもいいですね。