他にもあるWi-Fiが利用可能な人気サウナ施設

上記のように、館内にがっつりコワーキングスペースが設けられているサウナ施設以外でも仕事をすることはできる。Wi-Fiが通っているサウナ施設は今では珍しくないので、リラックススペースで仕事をしたっていいわけだ!資料を広げることができないのは難点でも、パソコン1台で作業するぶんには充分といえる。

たとえば東京・水道橋の東京ドームシティ内にある「SpaLaQua」もWi-Fiが使えてしまう。この施設のポイントは、入館料2,850円(基本料金。深夜割増料金、休日割増料金あり)にプラス864円を支払えば、室温40~60度の各種低温サウナがそろった「ヒーリング バーデ」エリアも利用できるところ。つまり仮眠をとりたくなったら岩盤浴へ……なんて快適なんだろう……!

男性専用施設ではありますが、テレビ東京系ドラマ『サ道』でも紹介された東京・錦糸町「スパ&カプセルホテル ニューウイング」と東京・上野「サウナ&カプセルホテル北欧」もWi-Fiが利用できる。ドラマの聖地巡礼をしつつ、働きつつ、サウナに入りつつで一粒で何度もおいしい!

「サウナではなく銭湯でも充分リフレッシュできる」という人は、東京・代々木上原のチル・アンド・ワークプレイス「BathHaus(バスハウス)」がよさそうだ。

リセットして仕事を楽しもう!

サウナに入ると、凝り固まった頭も自然とやわやわになり、さらに水風呂に入れば、心身ともにシャキッとリセットして、またバリバリ仕事できること間違いなし!これからのビジネスマンは、お気に入りの“作業用サウナ”を持っているのがイケてるね。

提供・UpU

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選