『common』より引用g
(画像=『common』より引用)

セロリやピーマンが苦手な方、多いですよね。独特な味と香りのため、どう料理すればいいかわからない、という声もよく聞かれます。でも、今回ご紹介するダイエットスープの人気レシピを読めば大丈夫!美味しくてダイエット効果にも優れたセロリやピーマンについて、詳しくお伝えします。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

セロリやピーマンのダイエット効果って?

苦みのある野菜として有名な、セロリとピーマン。そのお味から、敬遠されがちな野菜ではありますが、実はセロリやピーマンには高いダイエット効果があるのです!意外と知られていないセロリやピーマンのダイエット効果を知れば、きっともっとセロリやピーマンを食べたくなりますよ!

セロリのダイエット効果!セロリのカロリーは?

ダイエットというと、まずは注目されるのがカロリー。セロリのカロリーは100gあたり約15kcal、野菜スティックの大きさ(8g)だと、なんと約1kcalという、野菜の中でも超低カロリーな食材です。

低カロリーなだけじゃない!セロリの栄養成分

もちろん、そのダイエット効果はカロリーだけではありません。注目したいのが、セロリの栄養成分。中でも多く含まれている栄養成分がカリウムです。カリウムは体内の余計な塩分を排出し、むくみを防いでくれるため、ダイエット中にはぜひ取り入れたい成分の一つです。カリウムというと、きゅうりに多く含まれているイメージがありますが、実はセロリのカリウムはきゅうりの2倍以上もあるんです!カリウムと言えばきゅうりのイメージがありますが、実はセロリのほうが多く含んでいるというのは驚きですね。

セロリの葉っぱに注目!

セロリというと、茎を食べるイメージがありますが、実はその葉っぱにも多くの栄養素が含まれています。特に多く含まれているのが、βカロテン。セロリの葉っぱには、なんと茎の約2倍ものβカロテンが含まれているのだとか。他にも食物繊維やビタミンB1・B2、ミネラルなども含まれていますので、セロリを食べる時はぜひ、葉っぱも一緒に食べるようにしてください。

ピーマンのダイエット効果!ピーマンのカロリーは?

ピーマンのカロリーは、100gあたり約22kcal。ピーマン1個だと約7kcalと、セロリほどではありませんが、こちらも低カロリーな野菜です。そしてピーマンにも、セロリ同様、様々なダイエット効果があります。

低カロリーなだけじゃない!ピーマンの栄養成分

ピーマンのダイエット効果と言えば、カプサイシン。このカプサイシンには脂肪燃焼効果があることは、よく知られていますよね。ピーマンには、他にもカリウムや食物繊維も含まれており、ダイエット向きの食材と言われています。また、ピーマンにはレモンの2倍とも言われるほどのビタミンCが含まれています。ビタミンCは美肌に欠かせない成分ですから、ピーマンはダイエットしたい方だけでなく、肌の調子が気になる方にも最適な食材と言えるでしょう。