今話題の暗闇フィットネス。暗闇フィットネスはその名の通り、暗いスタジオ内で体を動かすフィットネスのこと。暗闇フィットネスには様々なメリットがあります!そこで今回は、暗闇フィットネスの魅力や体験できるジムを紹介します。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

暗闇で体を動かす!暗闇フィットネスとは?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

最近話題になっている暗闇フィットネス。暗闇フィットネスは、暗いスタジオの中で体を動かすというものです。

普通に過ごしていたら暗い部屋の中で体を動かす、ということはしないのではないでしょうか。暗闇フィットネスでは、いつもは味わえない不思議な感覚を味わうことができます。

また、暗闇フィットネスにはダイエットやボディメイクにとって、様々なメリットがあります。いつも公園でランニングをしていたり、家でストレッチや筋トレをしていたりする方には一度は試してほしいフィットネスです。

今回はそんな暗闇フィットネスの魅力、暗闇フィットネスが体験できるオススメのスポットを紹介していきます。

暗闇フィットネスの魅力とは

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

暗い室内で体を動かす暗闇フィットネスには、女性に嬉しいたくさんのメリットがあります!まずは、暗闇フィットネスを行うメリットを紹介します。

・人目が気にならず、トレーニングに集中できる

ダイエットのためにジムに行ったり、外を走ったりしたいけれど、なかなか行動にうつせない。その理由として「人目が気になる」ということが挙げられます。確かに必死にトレーニングをしている姿を見られるのは抵抗がありますし、汗をかくとメイク崩れも気になりますよね。

暗闇フィットネスでは、そういったことは全部気にしなくても大丈夫!暗いスタジオの中で体を動かすので、周りの目を気にすることなく思いっきり動けます。

これまで人目が気になってトレーニングに集中できなかった、ジムに行くことに抵抗があったという方には特にオススメ。自分の世界に没頭できるはずです。

・ハイテンションで運動できる

暗いスタジオ内では、気分が高まる音楽が流れます。まるでクラブにいるよう!ついついテンションがあがり、体が動いてしまいます。ランニングなどの単調な動きは飽きてしまうという方でも、暗闇フィットネスなら楽しみながら続けられることでしょう。

ハイテンションで行えば、いつも以上のパフォーマンスを発揮できるかも!?

・非日常感を味わえる

暗闇フィットネスは、普段の生活では味わえない非日常感が味わえるというのも人気の理由。暗闇で光る素材のウェアを着たりと、おしゃれを楽しんでいる方も多いです。東京都内にいながら、ちょっとしたフェスに参加しているような気分になれます。ストレス解消にも最適です!

・消費カロリーが多い

暗闇フィットネスは大体50?60分で1セッションというものが多いです。途中で休憩を挟みながらもこの間ずっと体を動かすので、一人でトレーニングをしているよりも消費カロリーは多くなります。

消費カロリーの目安としては、1セッションで約300?500kcal。メロンパン1個分くらいのカロリーを消費できます。

一人でこれだけのカロリーを消費しようと思うとなかなか大変ですが、暗闇フィットネスではスタジオの中でトレーナーや周りの人と一緒に体を動かすので、途中で心が折れてトレーニングをやめてしまう、ということがほとんどありません。

一人ではトレーニングを続けられなかったという方は一度試してみてはいかがでしょうか。