30代40代におすすめのドレスデザイン
大人っぽさがでるマーメイドドレス
まずおすすめしたいのが”マーメイドライン”
ひざ下あたりまで身体にぴったりとフィットし、スカートの裾が人魚のように広がったデザインです。
女性らしい曲線美を魅せ、大人花嫁にぴったりの優雅な女性らしさが最大の魅力なんですよ。
20代だと、大人っぽすぎて着せられている感がでてしまう..
というパターンも見られるマーメイドラインは30代40代になると、スタイリッシュに着こなせるでしょう。
ただ、お尻のラインもハッキリと見せるのであまり身体のラインを出したくないという人は、Aラインやプリンセスラインのドレスがおすすめです!
体型が気になる花嫁さまが、体型隠しに エンパイアラインを選ぶことがありますが、かえって体をより大きくみせてしまう..
ということもあるので程よく隠し、上品な花嫁コーディネートを楽しみましょう。
Aラインドレス
Aラインは、上半身から裾に向かって斜めに広がっていくシルエットで、アルファベットの「A」のように見えることが名前の由来です。
上半身はコンパクトで、下半身にかけて ボリュームが出てくるデザインなので、どんな体型の花嫁さまでもすらりと美しく見せてくれます。
シンプルなAラインドレスは流行に左右されず、どんな会場にも合うのでおすすめですよ!
デコルテデザインについて
30代に入ると、デコルテや肩を大胆に露出することに抵抗が出てくるかもしれません。
視界、露出を控えているほうが、逆に年齢を感じさせてしまうこともあります。
デコルテだけでなく、二の腕や背中も生地で覆ってしまうと、女性らしさを出しにくくなってしまうんです。
デコルテ、二の腕、背中のいずれか一つは露出することを30代40代の花嫁さまにおすすめします!
デコルテは年齢を重ねても出しやすく、出すことによって女性らしさがグッと上がりますよ。
中でもおすすめなのは、”ビスチェタイプ”のものや”オフショルダー”
ビスチェの胸元がハート型にカットされた“ハートカット”は、丸みのあるラインが首元をすっきりと見せてくれます。
「オフショルダー」は両肩が出るほど大きく開いたデザインで、ネックラインを綺麗に見せることができます。
肌をすっきりと見せることで、抜け感もプラスされ大人なウェディングドレスの美しさもみせられるんです。
首や肩の肌にも年齢が出始める30代40代でも結婚式当日は体にもファンデーションを塗るので、年齢肌は十分に隠すことができますよ。
Vネックやボートネックなどで、逆に露出を控えているほうが年齢を感じさせます。
デコルテデザインは肩を大きめに露出するオフショルダーやビスチェ、ハートカットやキャミソールタイプをぜひ検討されて見てくださいね^^
スリーブデザインについて
上半身に悩みがあまりない人は、スリーブがないものや露出の多いスリーブデザインがおすすめ。
特に「ボートネック」などのネックラインでデコルテを覆うなら、スリーブラインは露出タイプを選びましょう。
「ロングスリーブ」など袖のあるデザインは、腕の露出が少なくなる分、少し大人っぽく見えます。
二の腕をすべて覆うことで重たい雰囲気になってしまうことも。
スリーブで二の腕をカバーするよりも、グローブを長めにして、スリーブは短めのものを選ぶのがおすすめですよ!
シースルーデザインの、お袖つきのウェディングドレスもとってもおすすめ♡
甘すぎず、大人なプリンセスラインドレスをお召しになってみてはいかがですか?
背中の露出について
背中はふだん自分で確認することができないので、年齢にかかわらず露出するのに抵抗があるという30代40代の花嫁さまは多いのではないでしょうか。
ただ、大人っぽいドレスウェディングデザインを選ぶ上で、背中は見せて若々しさとのバランスをとるのがおすすめです!
それでも抵抗感のある方は、後ろに大きなモチーフの付いたデザインを選べば、ワンポイントになり視線を逸らすことができます!
有名ブランドドレスも意識する
若い頃は、偽物の真珠や偽物のレースでも、若さで乗り越えることができます。
しかし30歳を超えると、偽物や安物では なかなか綺麗に見せられなくなってきてしまいます。
有名なブランドウェディングドレスは存在だけでとにかくステータスが高いので、花嫁さまの魅力を引き上げてくれますよ。
試着するのが大変か..と思っている花嫁さまもご安心くださいませ。どんなに有名なドレスブランドのお店でも基本的に試着は無料です!
結婚する時しか体験できないのがウエディングドレスの試着。
花嫁さまが人生で輝く最も特別な日なので気になるウェディングドレスブランドをはしごしいろいろなブランドドレスを試してみるのが良いです!