彼女が好きすぎる彼氏への上手な対応

彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏がたくさん愛してくれるのは嬉しいものです。しかし人前での激しいスキンシップや、ちょっとした束縛にうんざりしているという彼女もいるかもしれません。

そんな彼女が好きすぎる彼氏へどう接するといいのでしょうか。彼女が好きすぎる彼氏への上手な対応を見ていきましょう。

私も好きだと伝える

彼女が好きすぎる彼氏が、彼女を束縛しているのは、純粋に不安なのです。今も自分のことを好きでいてくれているのだろうか、心変わりをしていないだろうかと、いつもいつも不安に感じているからです。

そんな不安を取り除くためには、彼女からも積極的に彼氏に好きだという愛情表現をすることがおすすめです。人前では恥ずかしいというときには、無理には行う必要はありません。2人きりになったときに、思い切り愛情表現をしてください。

あなたが彼氏と同じくらいか、彼氏以上に愛情表現をしてあげることで、彼女が好きすぎる彼氏も安心することができるはずです。

サプライズでは驚く

彼女が好きすぎる彼氏は、常に彼女のことを喜ばせたいと考えています。そのため、普通の彼氏よりもサプライズが多いかもしれません。「これは、サプライズだな」と感じたとしても、彼氏からのサプライズがあるまでは気が付かないフリをしてあげましょう。

彼氏があなたのために、一生懸命計画をしてくれたことかもしれません。あなたが喜んだりビックリしたりすることは、彼氏を喜ばすことにもつながります。

彼女が好きすぎる彼氏と上手に付き合っていくためには、ときどきビックリしたような演技も必要になってくるのです。

嫌なことは伝える

彼女が好きすぎる彼氏がやることは、基本的には彼女のことを喜ばせたいと思ってすることです。しかし中には、彼女にとってあまりやって欲しくないと思うこともあるかもしれません。

例えば人前でのキスは、嬉しいと思う人もいれば、人前では嫌だと感じる人もいるかもしれません。これはやめて欲しいというときは、そのときに彼氏に伝えるようにしましょう。

何度か許した後で「実は、これあまり好きじゃない」と言うと、彼女の気持ちが変わってしまったのではないかと彼氏を不安にさせてしまいます。嫌だと思ったら、そのときに止めてもらえるように優しく説得してください。

彼に「一生大切にしたい」と思わせる女性とは?

彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あなたも彼氏から、一生大切にしたいと思われる女性になりたいと思うでしょう。彼女が好きすぎる彼氏には困ることもあるものの、やっぱり気持ちは嬉しいものです。

彼氏に「一生大切にしたい」と思われるには、どんな彼女になるといいのでしょうか。

①仕事に理解がある

同じ職場であれば、彼氏がどんな仕事をしていて、どんな時期が大変なのかというのはわかります。しかし別の会社や別の部署になると、彼氏がどんな仕事をしているのかわからなくて、不安に感じることもあるでしょう。

突然仕事が忙しくなったような気がする、いつもとは違う仕事をしているような気がする、いつもの時間に連絡がないというようなことで、彼氏を責めるような女性は男性が大切にしたい女性にはなれません。

彼氏の仕事を理解するというのは、ある程度彼氏がどんな仕事をしていて、どういうときに仕事が忙しくなるのかも理解している女性になる必要がありそうです。

②いつでも味方でいてくれる

「たとえ全世界を敵に回しても」なんて言葉がありますが、いつでも誰が敵になったとしても、味方でいてくれる女性というのも、彼氏が一生大切にしたいと考える女性です。

例えば彼女の母親に彼氏が責められたとき、母親と一緒になって責めるような女性ではいけないということです。

たとえ相手が母親であったとしても、彼氏の味方になることができる、それくらいの覚悟がある女性のことを、男性は一生大切にしたいと考えるのです。

③ありがとうが言える

当然のことだと思う人もいるかもしれませんが、恋人になって長く付き合っていると、初めは言えていた「ありがとう」がだんだんと言えなくなってしまうということがあります。

例えばコーヒーをいれてくれたとき。以前はありがとうと言っていたのに、だんだんとコーヒーを入れてくれるのが当たり前の関係になってきて、感謝の気持ちを伝えることができなくなっていくのです。

ありがとうが言えるというのは、当たり前のことだけど、当たり前にしないことができるという女性でもあるのです。

④すごい、さすがとほめてくれる

付き合う前の女性は、男性のちょっとしたことでも褒めることができます。重い荷物も持てるなんてすごい、こんな車を運転できるなんてさすがだねなんて、色々な褒め言葉を言うことができます。

しかし付き合っていくうちに、やはり当たり前になってきてしまうのです。男性なんだから、重いものを持つことができて当然、男性なんだからこれくらいできて普通だと考えるようになってきてしまうことがあります。

「当然」「普通」という考え方は、「すごい」や「さすが」を無くしていってしまう原因になります。どんなことにも、当然のことなどないと思える女性が、大切にしたいと思える女性なのです。

⑤いつでも女性らしさがある

自分の好みの髪型である、好みの服装であるということは、とても大切なことです。

付き合い始めた時には彼氏の好みに合わせていたけれど、だんだん面倒くさくなって楽できる髪型や服装になってしまった。そんな女性では、彼氏が一生大切にしたいと思うことができないかもしれません。

彼の愛故の行動だけど重いならコントロールしよう!

彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

今回は彼女が好きすぎる彼氏について紹介させていただきました。

彼女が好きすぎる彼氏というのは、彼氏の性格にもよるところがありますが、彼女の頑張り次第で、彼氏の愛情をコントロールすることができるものかもしれません。

重たすぎる愛も大変ですが、軽すぎる愛も寂しいものです。あなたが上手に対応をして、彼氏の愛を調整していきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!