透明感のある女性になる方法:はじめに

ではここから、【透明感のある女性になる方法】を詳しく紹介していきたいと思います。

その前に、【透明感のある女性の特徴】をもう一度見直してみてください。

①人形っぽい
②色気がある
③細い
④肌が綺麗
⑤髪に艶がある
⑥膝丈スカートのイメージ
⑦メイクがナチュラル

でした。

特徴①から⑦に対して、ではどうすれば良いのかを詳しく紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください。

「透明感のある女性」というのが、特徴がほぼ全部備わって初めて「透明感のある女性」になります。 色気のある女性や、可愛い女性とはまたちょっと違ったニュアンスになりますので、透明感のある女性の特徴が全部兼ね添えられるように、しっかりとお伝えしていきたいと思います。

【透明感のある女性になる方法】喜怒哀楽をオーバーにしない

まずひとつめに挙げられるのが、「喜怒哀楽をオーバーにしない」です。 これは、「【透明感のある女性の特徴】①人形っぽい」に対しての方法です。

人形って、表情がないですよね。 それを真似するようなイメージです。

だからと言って、常に無表情では逆に愛想の無い人になってしまいます。 人間なので、喜怒哀楽は絶対あります。もちろん喋ります。

シーン別に喜怒哀楽の強弱を付ける

でもひとつ、気を付けていただきたいのが、時と場合によっては喜怒哀楽を激しくする方が良いときもあります。

例えば、仕事です。 人と接する仕事(特に一対一で人と接する仕事)をしている人は、相手に同調したり、顧客に提案をしたり営業をしたりしなければならないので、喜怒哀楽の強弱をコントロールする必要があります。

いくら透明感のある女性を目指しているからといって、仕事ではスイッチを変えてあげる必要があります。

透明感のある女性は、喜怒哀楽の強弱を付けないといけないシーン以外では、基本喜怒哀楽がオーバーではありません。 人形みたいな存在です。

【透明感のある女性になる方法】カラコンを入れる

透明感のある女性になる方法として、「カラコンを入れる」が挙げられます。 これも「【透明感のある女性の特徴】①人形っぽい」に対しての方法です。

先程の項は、人形のイメージから、表情をあまり付けないという視点でした。 これは、人形のイメージから、目を人間離れさせるという観点から「カラコンを入れる」という方法です。

カラコンの色は、淡いブルーやグレーがおすすめです。 色気のある女性って、何となく色素が薄いようなイメージがありますよね。 実際、生まれながらにして目の色がグレー寄りの女性もいます。 そういった女性って、確かに透明感を持った透き通ったイメージがあります。

カラコンを入れることによって、人形っぽさを演出することができますので、チャレンジしてみるのも良いと思います。

カラコンを入れるときは…

但し、カラコンを入れるときは、眼科などで必ず処方をしてもらってから、眼病予防をしてくださいね。

また、いきなりブルーやグレーのカラコンを入れて周りの人達に「どうしたの?」とか「何かあったの?」と言われてしまうと本末転倒です。 あくまでも透明感のある女性を目指していることはあまり周りに公言したくはないですよね。

そういった場合はまず、ブラウン系のカラコンなど、徐々にカラコンにカラーを入れていくみたいにした方が良いと思います。 また、学校や職場でカラコンがOKかどうかも事前に確認しておいてくださいね。

【透明感のある女性になる方法】(色気を意識した)自分磨き

透明感のある女性になる方法として、こちらは「【透明感のある女性の特徴】②色気がある」に対しての方法です。

色気と言われても、実はとても抽象的です。 男性に対して色気全開でアピールしたいのか、さりげなく色気を醸し出したいのか、常に誰からも色気のある女性と思われたいのか、それによって向かう方向が変わってきます。

透明感のある女性の色気は、透明感がまずいちばん前に出てその後ろに色気が見え隠れしているようなイメージです。

ですので、見え隠れする色気を質の良いものにしてあげると考えたら良いと思います。 さりげない色気なので、ここでは男性に対しての性的アピールはあまり考えなくても良いと思います。 でも、あくまで"色気"なので、見えないところを磨くのが大事かと思います。

エステや脱毛でメンテナンスしたり、下着は良い物を付けてみたりといった自分磨きがおすすめです。

【透明感のある女性になる方法】ダイエット

「【透明感のある女性の特徴】③細い」に対してです。

細いということは、やっぱりスリムになる必要があります。 それには、ダイエットをするしかありません。

今、女性でも筋肉を付けた身体が流行っていますが、透明感のある女性については、細さの種類が違います。 ダイエット方法もなるべく筋肉を付けすぎず、か細くなれるようなダイエットが良いかと思います。

痩身エステなどで、手足を細くしたり、食生活を気を付けて自然と痩せるような形にしたりするダイエット方法がおすすめです。

ストレスを溜めずに楽しく食事制限を

食事制限やカロリー制限を徹底的に行うと、もちろん劇的に痩せてくれます。 でもこれには落とし穴があって、リバウンドもしやすいというデメリットがあります。

また、食事制限を頑張り過ぎると、今度はストレスも溜まってしまいます。 糖質制限ダイエットなども流行ってはいますが、糖質を制限することにより、イライラしてしまうことも。

ダイエットをするのであれば、"いつまで"と期限を決めて行うのが良いかと思います。 また、我慢をしすぎず、何の為に透明感のある女性を目指しているのかを再確認してから行うことをおすすめします。

楽しく食事制限をしながら、綺麗に痩せてください!

【透明感のある女性になる方法】スキンケア

透明感のある女性になる方法の代表ともいえる分野です。 これは「【透明感のある女性の特徴】④肌が綺麗」に対しての方法です。

人はまず、顔を見ます。 顔には肌があります。肌も見られます。 肌が綺麗かそうでないかで、透明感のある無しを瞬時に感じ取られたりします。

そういった意味で、お肌状態を整えることが透明感のある女性になる方法のひとつになります。

【肌を綺麗にするには】最低でも3ヶ月は試してみて!

スキンケアを頑張ってみよう!と思って試したものの、すぐには結果が出てくれません。 メイクと違って、スキンケアは日々の努力と継続が必要と言われています。

透明感のある女性を目指すには、お肌の土台であるスキンケアをしっかりしてあげることが大事にはなってきますが、どの位で結果が出るのか不安ですよね? お金もそこそこ掛かります。

ひとつの化粧水の持ちが平均3ヶ月程なので、最低3ヶ月はそのスキンケアを試してみて欲しいと思います。 1ヶ月だけで、結果が出なかったから止めたでは勿体ないです。 特に女性の場合、ホルモンバランスの変化により、1ヶ月だけでは変化に気付かない場合が多いので、3ヶ月程使ってみて、そのスキンケア方法やスキンケア用品が合うかどうかを判断するのが良いでしょう。

もちろん、化粧品カウンターでしっかりカウンセリングを受けてから使うようにしてくださいね。