透明感のある女性の特徴って?また透明感のある女性になる方法って?誰も教えてくれなかった具体的な方法を紹介したいと思います。これを機にカラコンデビューやヘアカラーデビューのきっかけにもなってくれたら良いと思います。 今日からできる方法もたくさん紹介しています。

透明感のある女性の特徴:はじめに

透明感のある女性ってどんな女性なのでしょうか?

まず、透明感と聞いて、何を連想しますでしょうか? 「透明感」をキャッチコピーとして、化粧品やヘアカラーやカラコンなどを売りにしているものもありますよね。

では、「透明感」をキャッチコピーとした女性と考えたら、その要素は様々です。 見た目や雰囲気、肌や髪の毛など細部に至るまで色々あります。

今回、透明感のある女性の特徴を7項目紹介していきたいと思います。

【透明感のある女性の特徴】①人形っぽい

透明感のある女性の特徴として、まず、これが当てはまると思います。

「人形っぽい」です。 良い意味で人間離れをしています。

リカちゃん人形やバービー人形みたいな感じです。 動くリカちゃん人形やバービー人形だと思っても良いかもしれません。

何となく、雰囲気全体が人形っぽくて、人間離れをしている雰囲気を感じさせます。

【透明感のある女性の特徴】②色気がある

まず、雰囲気の面から挙げていきます。 透明感のある女性の特徴として次に挙げられるのが、色気があることです。

色気が前面に出ているわけではないのですが、透明感という透き通った印象の陰に少し色気が見え隠れするようなイメージです。 透明感のある女性が色気をアピールすることはありません。 でも、どうしても見え隠れしてしまう色気というか、雰囲気が出てしまう部分があるのが特徴です。

【透明感のある女性の特徴】③細い

色気のある女性の全体の見た目です。 色気のある女性の特徴として、「細い」ことが挙げられます。

ガリガリでもなく、セクシーな雰囲気の細さでもなく、例えば手足が細かったり、か細いという言葉が似合うような細さです。 細いけど、決してスタイルが良いと感嘆してしまうような細さではありません。

逆に、細くてスタイルが良いとまでなってしまうと、今度は色気のありすぎる女性になってしまいます。

出ている所が細いという特徴もあります。

【透明感のある女性の特徴】④肌が綺麗

これがいちばん言われることではないでしょうか。

透明感のある女性の特徴として、肌が綺麗なことが挙げられます。 透明感イコール肌っていうイメージですよね。

透明感のある女性は、持って生まれたのもあると思いますが、肌がとにかく綺麗です。 キメが整っていたり、色が白かったりします。

ただ、肌が綺麗なだけでは透明感のある女性にはなりません。 特に、特徴③で紹介した、見た目全体の「細い」という条件も合わさって、透明感のある女性になります。

例えば、肌だけが綺麗な女性は、「透明感のある肌をしている」になります。 部分的だけなのか、その人全体なのかに分かれてしまいます。

肌が綺麗なのは透明感のある女性の絶対条件なので、要チェックです!

【透明感のある女性の特徴】⑤髪に艶がある

透明感のある女性は肌だけでなく、髪に艶があるところが特徴です。 肌に艶感、それに加えて髪にも艶感。

その両方が加わって、首から上に関しては透明感を演出することができます。

艶感たっぷり!透明感を演出してくれるヘアカラー

まず、人気なヘアカラーで落ち着いた雰囲気を出してくれるのが、"アッシュブラン"です。 ロングからショートの方まで、オールマイティに似合うヘアカラーになるかと思います。 あまりカラーを入れたことのない方でもチャレンジしやすいヘアカラーではないでしょうか。

続いて、大人可愛い印象をもたらしてくれるヘアカラーが"モカブラウン"です。 大人な雰囲気と透明感を両方出してくれるヘアカラーになります。

やっぱり透明感にこだわりたい、といった女性におすすめのヘアカラーは"ミルキーベージュ"です。 ミルキーベージュヘアカラーについては、肌の色も白く見せてくれますので、化粧下地のチョイス次第では透明感演出力はかなり強いです。 また、これに加えてカラコンもチョイスすることによって、一気に透明感のある女性になることもできます。

続いて、優しい印象も加えたといったヘアカラーはアッシュベージュです。 アッシュが加わったヘアカラーはくすんだイメージのカラーが加わりますが、落ち着いた雰囲気も出してくれます。 カラコンなどを上手に組み合わせると、透明感演出力アップです。

【透明感のある女性の特徴】⑥膝丈スカートのイメージ

透明感のある女性って、攻めのファッションみたいな雰囲気ではないですよね。 例えば、細身のジーパンにピンヒールのブーツ、スタッズが付いたトップスのように、かっこいいコーディネートのイメージがあまりありません。

どちらかというと、膝丈くらいのスカートのイメージがあります。 もしくは、膝丈くらいのワンピースのようなイメージです。

特徴①で紹介したみたいに、透明感のある女性は何となく人形っぽいところがあります。 リカちゃん人形やバービー人形は、色んなファッションがありますが、何となくドレスやスカートが似合うような雰囲気じゃないですか?

スラッと伸びた手足と膝丈スカート、そして、人形っぽさを演出するようなイメージです。

【透明感のある女性の特徴】⑦メイクがナチュラル

透明感のある女性の特徴で、これも頻繁に紹介される項目です。 メイクが派手でなく、ナチュラルであることです。

色物をあまり使いません。 素肌に近い色やベージュ系やナチュラルなピンク、オレンジ系の色が使われています。

元々の肌が綺麗ということもあり、ファンデーションもそんなに厚く塗っていないところが特徴的です。 ナチュラルメイクで、か細い身体、そして何となく人形っぽい雰囲気です。