【珍しい男の子の名前一覧】響きがいい名前15選

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

名前といえば、やっぱり響きが大切ですよね。呼んだ時の名前の響きでその子のイメージも変わります。珍しくてさらに響きが良い名前ならクラスでも人気者になれそうですね。

春叶…はると
奏多…かなた
璃玖斗…りくと
青士…あおし
海里…かいり

和音…かずね
人輪…とわ
日香…にこ
汐音…しおん
蓮依…れい

優空…ゆく
春生…はるき
広夏…こうが
寧音…ねお
勇進…ゆうしん

個性的な漢字に、独特の響きを持っている名前もたくさんありますね。寧音と書いて「ねお」と読む名前など、響きにプラスで漢字の意味にも心地の良い響きが聞こえてきそうな名前も素敵ですよね。

柔らかい響きの名前7選

中でも柔らかい響きの名前を集めてみました。癒し系の男の子に育ってほしいと思うなら、丸いイメージの響がある名前をつけるといいかもしれませんね。

真大…まひろ
友和…ゆわ
陽和…ひより
夢空…のあ
聖夜…のえる
響空…ひいろ
紗音・さと

少し中性的な名前も多いですね。「友和」と書いて「ゆわ」なんて、一緒にいるだけで周りが和んでしまいそうな癒し系の名前ですね。

【珍しい男の子の名前一覧】個性的な名前13選

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

珍しい名前の中でもさらに個性的にしたいなら漢字三文字の名前がオススメです。漢字一文字や二文字を使う名前もよいですが、あえて漢字三文字を使うことで独特な雰囲気を持つ名前にすることができます。

歩真礼…ほまれ
知加良…ちから
登季也…ときあ
未来彦…みきひこ
加寿貴…かずき
羽矢人…はやと

真呼人…まこと
亜沙陽…あさひ
夏南太…かなた
架寿也…かずや
武沙士…むさし
飛雄馬…ひゅうま
一智利…いちさと

どれも個性的な名前で迷ってしまいますね。「知加良」と書いて「ちから」など、本来なら漢字一文字でも表現できる名前も、あえて漢字三文字を使うことで個性度がUPします。

他の人からどんな漢字を書くの?と聞かれた時にも自慢気に答えたくなっちゃいますね!

センスのいい名前をつけよう!

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

以上「男の子の珍しい名前一覧!【199選】」でした。

いかがでしたか?どんな名前を命名しようか迷っちゃいますね。

命名はその子供にとって一生に一度のもの。出産したら男の子が幸せな人生を歩めるように、素敵な名前を命名してあげてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!