【珍しい男の子の名前一覧】神聖さを感じる名前25選

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

子どもはとても神聖に見えるもの。子どもからは人類の神秘を感じます。

そんな思いから、神秘的な名前を付ける方もいらっしゃるようです。ここからは、神聖さを感じる男の子の名前をご紹介します。

碧大…あおと
碧透…あおと
秋都…あきと
秋空…あきら
臨也…いざや
理…おさむ
神衣…かむい
煌…きあら
銀河…ぎんが

銀志朗…きんしろう
久遠…くおん
紅蓮…ぐれん
玄武…げんぶ
咲一…さいち
彩人…さいと
冴空…さすけ
神音…しおん
志謳…しおう

朱里…しゅり
神…じん
真聖…しんせい
嵩己…すうき
聖央…せいおう
聖蓮…せれん
世蓮…せれん

「神」という漢字を使うと、とても神聖な雰囲気の出る男の子の名前になりそうです。

「煌」と書いて「きあら」と読ませるのも素敵な名前ですね。神様から授かった子どもという雰囲気が出て、まさに子宝に恵まれたという親の気持ちのこもった男の子の名前です。

【珍しい男の子の名前一覧】当て字から作る名前13選

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

生まれてくる男の子をどんな風に呼びたいのか具体的に決まっているのであれば、その音に漢字を当てはめてみるのもいいですね。実際に声に出してみると、男の子の生まれてくる実感も湧いてきて、喜びもひとしおです。

当て字で作るとなかなか他の人とは被らないため、個性あふれる名前になります。

賢栖…かしす
剛琉…ごうる
吉玖…きっく
光音…れおん
光翔…らいと
天志…てんし
輝石…きせき
輝宝…きせき

琉生…るい
来夢…らいむ
必飛…ひっと
来音…らいおん
瑛飛…えいと

初めて会った人がなかなか読めない名前も多いですね。

でも、その分名前当てクイズとか、いろいろと初対面の人との会話のきっかけにもすることが出来そうです。

【珍しい男の子の名前一覧】外国語から作る名前26選

男の子の珍しい名前一覧!【199選】
(画像=『Lovely』より引用)

名前はどんな音を当てるのかも自由に決められます。

同じ漢字でも読み方が違うだけで一気に個性が出ますね。どんな風に呼んでもらいたいか考えるのも楽しいです。

空…すかい
潮流…たいど
賢…せいじ
動…あくと
光…らいと
光矢…れいや
騎士…ないと
虎…たいが
指揮…たくと
護…りあむ

結夢…ひろむ
海…かい
幸矢…らきや
波輝…なるき
貴人…けいと
勇気…こあ
創造…はく

緑…まお
楽…おり
学…あお
学斗…あおと
爽…おる
高…るな
光…からま
愛…れい
星斗…ほくと

なかなか読めない漢字も多かったのではないでしょうか。きらきらネームなんて言われたりもしますよね。

でもかわいい読み方をする名前も多くて迷っちゃいます。男の子が幸せに育ってくれるように素敵な名前を付けたいですね。