コストコで写真現像の注文の仕方

コストコで写真を現像するときのやり方はどのような方法なのでしょうか。

まず、店頭で注文する時には、元カウンターまたはオプティカルカウンターに行き、注文の機械にプリントしたい写真を読み込ませてから、注文数や必要なら加工も行います。すると、引換証が機械から出てくるので、それを受け取ってカウンターでお金を支払います。すると、プリントチケットをもらえるので、プリントチケットのバーコードをプリント機に読み込ませると印刷が出来ます。

ネットで注文するときには、コストコオンラインラボにメールアドレスを登録すると送られてくるメールにあるアドレスから会員番号などの必要事項を入力して、オンラインラボの会員登録を行います。

次に現像したい写真をアップロードします。

一度にアップロードできる写真の枚数は50枚までとなっているので注意しましょう。

いらない写真はごみ箱マークから削除することができるので、全部の写真ではなくて、これからの暮らしで楽しみたい写真だけをプリントします。

写真を選択したらアップロードを押してアップロードします。

このときに、スマホの人は通信容量が大きくなるので、できれば WiFi環境から行った方がいいでしょう。

アップロードは終わると、画像の向きを変更できるので、変更する必要がある写真は変更しましょう。

写真のサイズや枚数を設定したら、受け取り倉庫店を指定して注文を完了します。

私予定日は、注文してからおおよそ3日後になります。店頭のフォトカウンターへ行き、コストコのメンバーズカードを出すと写真を受け取ることが出来ます。

コストコの写真現像の仕上がり満足度は?!

写真を即時プリントしてくれるサービスというのは、人によっては現像の仕上がりに不安を持っている人も少なくないでしょう。私たちの暮らしを彩る写真です。仕上がりが満足できないものだと悲しくなってしまいますよね!

コストコで写真プリントの仕上がりはどのような感じなのでしょうか。

コストコでは、日本の印刷業界の最大手である大日本印刷株式会社のprintrushという機械と、FOTOLUSIO PREMIUM DIGITALという最高級の印刷紙を使っています。

即時プリントでも発色良く写真を仕上がりよく現像してくれるので、その仕上がりには満足する人が多いんですよ!

格安の即時プリントだからと言って、その仕上がりに手抜きは一切ないので、仕上がりに不安を持っている人も安心して利用してみましょう。

コストコで写真アルバムは作れる?!

最近では、写真の現像サービスの中には、一枚一枚写真をプリントするだけではなくて、アルバム形式のフォトブックを作ってくれるサービスもありますが、コストコの写真サービスではアルバムを作ることができるのでしょうか。

すぎていく毎日の暮らしの中で、記念になる写真をアルバムで残しておくことは、とても大切なことですよね!

コストコでも、お気に入りの写真だけを集めたアルバム形式のフォトブックを制作することが出来ます。

注文は店頭でも WEBでも出来ますが、即時お渡しにはならないようです。

遠方からいく人や、忙しい人がアルバムを作りたい時には、 WEB であらかじめ予約をした上で、店頭で受け取るようにした方がいいでしょう。