彼氏に愛されてるかどうか不安だなと思う時ってありますよね。
愛されてる実感がないと、女性は自信がなくなってくるものなのですが、彼氏に愛されてると実感するときとはどんなときなのでしょうか?
ここでは、彼氏からの愛情を実感する瞬間について紹介します!

彼氏に愛されてる自信がない女性って多い?

男性は、「付き合ってるんだから、言わなくても好きって分かるでしょう」と思っている人が多いのですが、女性は男性の気持ちを実感しないと、愛されてるという自信がないものなのです。

彼氏の態度などで、本気度が伝わってくれば、愛されてる証拠にもなるので、女性もとても安心するのですが、意外にも彼氏から愛されてる実感がないという女性は多いのです。

男性は女性のように愛情表現が上手ではないので、彼なりに態度で示しているのかもしれませんが、それでも不安な気持ちを抱えている女性はいるのです。

では、彼氏から愛されてると実感する瞬間とは、どんなときなのでしょうか?

彼氏に愛されてると実感することで、彼氏への愛情もどんどん深くなっていきそうですね!

彼氏に愛されてると思う瞬間①言葉で表現してくれる

愛情表現が苦手な彼氏が、言葉で「愛してる」と言ってくれたら、愛されてる証拠になるでしょう。

言葉じゃなくても、LINEや、記念日の手紙などでも良いので、普段言ってくれない「愛してる」という言葉を聞くと、女性は一気に安心しますし、彼の本気度が伝わってきて嬉しいですよね!

男性は、「言わなくても分かるだろ」という思いを捨てて、「言わなければ伝わらない」という気持ちを持って、きちんと愛情表現をしてほしいものです。

ここってときに、キメることができる彼氏は、とてもカッコいいですよね!

彼氏に愛されてると思う瞬間②スキンシップ

歩いているときに、彼氏の方から手を繋いでくれたり、体を引き寄せてくれたりなどのスキンシップがあると、愛されてるなーって実感する瞬間になります。

デートしてるのに、さっさと1人で歩いていってしまったり、少し離れて歩かれたりすると、愛されてる自信がないと感じてしまいますし、楽しくないのかな?という不安もつきまとってしまいますよね。

手を繋いで歩いてくれるっていうことは、彼氏が歩くペースを合わせてくれることにもなるので、思いやりも感じることができますよね。

女性にとっては、ただ手をつなぐだけでも、人の温もりが伝わってきて、安心するものですし、付き合いが長くなっても手を繋ぐという好意はドキドキしてしまうものなのです。

彼氏に愛されてると思う瞬間③ヤキモチ

過度のヤキモチを態度に示してくる彼氏には、本気度は伝わってきますが、自分がずっと愛していけるか不安になるので、ヤキモチもほどほどにしてほしいのですが、全く興味も示されないとなると、愛されてる実感がないと思ってしまいますね。

しかし、可愛いなーって思う程度のヤキモチの妬かれ方でしたら、愛されてる証拠なんだなーと思えるでしょう。

例えば、みんなでご飯を食べた時など、「あの時となりに来て欲しかった。」ぐらいのヤキモチだったら、嬉しいものですよね!