【ぽっちゃりおデブな彼女】心理①痩せてほしい

当然、自分の彼女の事を「おデブ」という理由には

「彼女に痩せてほしいから」があります。 「痩せろよ」「おデブ」 なんて言葉で彼女をあおってダイエットしてほしいと思っているのですね。

推測するに、この彼氏の彼女は、付き合いだした当初は太っていなかったのでしょう。 それが付き合っていくうちにだんだんとふくよかに。 彼氏にしてみれば、最初から太っている女性を選んでいるわけではないのです。

彼女に痩せてほしいと願う彼氏もいきなり「おデブ」と言うわけではありません。 だんだんふっくらしてきたころから「痩せて」とは言わないまでも、おそらくいろいろな言葉で痩せた方がいいんじゃない?と言ってきたんだと思います。 でも、彼女は「そだねー」と言いながらどんどん太っていく。 付き合っている、彼氏がいるという位置に安心して努力を怠るタイプの女性に多いですね。 」 彼氏はずっと痩せてほしいサインを出しているのに、サインは無視。 最終的に彼氏はなんとか彼女をダイエットさせようと思っているのです。

これが彼氏が彼女をおデブと呼ぶ理由のひとつです。

【ぽっちゃりおデブな彼女】心理②八つ当たり

彼女の事を「おデブ」と呼ぶ彼氏の理由にはただの「八つ当たり」というケースも存在します。 この八つ当たりの場合は、彼女がおデブだという事に不満を抱えているわけではありません。 ただの八つ当たりなので、普段は気にならないおデブというワードで彼女に当たります。

仕事がうまくいっていないとき、友人関係でトラブっている時、なにかしらのトラブルの理由があって彼女に当たっているだけなので、基本的に何でもいいのです。

「しゃべりすぎだよ、うるせー」とか「化粧濃すぎ」とかそんな類の言葉と同じ。 要するに自分がイライラしているから、彼女に攻撃するのです。 でも、八つ当たりの場合は言った瞬間後悔することが多いので、ちょっとイライラが収まったら謝ってくることがあります。

その場合は八つ当たり。 本当にデブだとは思っていないけど、つい勢いで出ちゃったというパターンです、 日頃から彼氏はイライラのサインを出してはいませんか? 彼女も彼氏からのサインをチェックして八つ当たりだなぁと思うような発言は聞き流しましょう。

彼氏が心理的に落ち着いたところで 「さっきの言い方はないんじゃない?」と冷静に伝えるのがベストです。

【ぽっちゃりおデブな彼女】心理③からかい

彼女を「おデブ」と呼ぶ心理には、もっと自分にかまってほしいというサイン。 寂しいときの彼氏の本音が隠れている場合もあります。 ほら、わざと彼女や好きな女の子に憎まれ口をたたいて気を引こうという男子っていますよね。 ちょうどそんな感じです。

例えば二人で家でのんびりしている時、彼氏が退屈になって 「おデブさん」 と彼女の事を呼ぶ。すると彼女が 「はぁ?ちょっと何なのその言い方!」と怒る。

そんなやりとりで遊んでいるのです。 本音で「痩せろ」と思っているのではなく、ただ遊んでほしいサイン。 退屈している時だけに「おデブ」というなら、典型的にからかいのサインです。 彼女の怒ってる顔が可愛くてつい「おデブ」ってからかっちゃうなんて彼氏も。

「おデブさん」なんて言いながらにやにや。 彼女がたたいて反撃してくると喜んでしまいます。 彼氏にとっては「おデブさん」なんて言う言葉は「遊んでくれ」のサイン。 本気でムカっとする言葉ではありますが、本気で受け止める必要はありません。

彼氏の本音は別のところにある。 ちょっと子供っぽい彼氏なのでしょうね。 彼氏が退屈してきたサインを出し始めたら、おデブと呼ばれない前に 「ごはん食べにいこっか?」 「散歩行こ」 なんて言って気をそらすのが賢明です。

【ぽっちゃりおデブな彼女】心理④モラハラ男

彼女をおデブと呼ぶ理由に彼氏のモラハラがあります。 彼氏から受けるモラハラは暴力を振るわれる類のDVとは少し違いますが、DVの一種だと言えるでしょう。 相手が傷つくことをわざわざ言って相手を心理的に支配しようとする、優位に立とうとする行為の事を言います。

本音は「痩せてほしい」ことではなく、「攻撃する」事にあります。 モラハラ彼氏にとって理由は何でもいいのです。

彼女や奥さんにひどい暴言をはき、そのくせ外面が良くて、外では彼女を褒める そんな事があればそれはモラハラのサイン。 モラハラのサインが見えた時点でエスカレートする前に彼氏とは別れるべきです。

【ぽっちゃりおデブな彼女】心理⑤病気が心配

彼女をおデブと呼ぶ彼氏の本音に

「彼女の事は昔も今も好きだけど痩せてほしいから」という理由があります。

「痩せてほしい」というリクエストにも、ただ痩せた見た目が好きという男性もいますが、本当に彼女の事を大切にしているからこそ、病気が心配という本音があるのです。

病気が心配なのが本音の彼氏は、健康意識の高い男性が多いです。 自分の体のメンテナンスもしっかりと行い、気を付けているからこそ、体の知識も豊富。 だから彼女の健康の事も気になってしまうのです。

【ぽっちゃりおデブな彼女】自信を持つこと

肥満やメタボリックシンドロームと呼ばれる場合は健康には注意しなければいけません。 健康を害するような太り方は改善する必要がありますが、そうでないなら彼氏におデブなんて呼ばせないで自分に自信を持ちましょう。

もし彼氏が痩せている女子が好みだというなら、中身は関係ないのですか?と反撃! もちろん素敵な女子になる努力を怠ってはいけません。 おデブな女子に多いのが、自分への自信のなさ。

彼氏と別れたら、おデブだし次の彼氏見つかんないよ。

なんて言っているとうっかりモラハラ男につかまってしまいます。 まずは自分自身を持って。 悪いところは自分で気づくもの。人からとやかく言われる問題ではありません。 あなたが今の自分を気に入っているなら、そのままあなたらしさを大切に。

そして、おデブだから自信がないの と言うのであればダイエットして自信を付けてください。 大切なのは自分の評価。 自分を大切に、自信を持つ。これが彼氏とうまくやっていくコツでもあるのです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!