【ぽっちゃりおデブな彼女】おデブとぽっちゃり~男子の意見~

では「おデブ」と「ぽっちゃり」の違い、男子の意見はどうでしょう? 男子は「おデブ」と「ぽっちゃり」をはっきりと区別して使っています。

簡単に例えていえば、 ランウェイを歩くようなファッションモデルが「痩せ」 洋服で言うと9号サイズが「普通」 触ってふっくらと気持ちよさそうなグラビアモデルが「ぽっちゃり」 服のサイズが11号、もしくはLサイズ以上となれば「おデブ」

となるでしょうか? そう、男子が思うぽっちゃりは言い換えれば「ふっくら」 痩せてはないけど、太ってもいない女の子らしい柔らかい感じがぽっちゃりなのです。

【ぽっちゃりおデブな彼女】ぽっちゃりおデブ専もいる

ぽっちゃりとおデブには格差があるとはいえ、ぽっちゃりを認めないおデブ専も当然います。 おデブ専の男子はぽっちゃりを「おデブ」のカテゴリーには入れず、むしろ彼らの中でぽっちゃりは「痩せ」より。 彼女対象にはなりません。

おデブ専のレベルにもよりますが、100㎏越じゃないと、魅力的じゃないという男子もいるので、おデブ専彼氏は絶対に「痩せろ」と言いません。

芸能界ではやしろ優さんの旦那様、笑劇戦隊の野村辰二さんは「デブ専」だそうです。

結構大き目な女性で柳原可奈子は「細い」と言っていたくらいですから、やしろ優さんがダイエットした今、本音では「太ってくれ」と思っているかもしれませんね。

【ぽっちゃりおデブな彼女】ぽっちゃりおデブ専彼氏の本音

それでは野村辰二さんのようなおデブ専彼氏の本音とはどんなものなのでしょうか? 本当に「痩せてほしい」とは思ってないのでしょうか。

【ぽっちゃりおデブな彼女】本音①ダイエットNG

おデブ専彼氏は本当におデブ専。 あの柔らかで癒される雰囲気のぽっちゃりおデブさんでないと嫌なのです。

そのため、「ダイエットしよっかなぁ」

なんて言おうものなら「いや、今のままの方がかわいいよ。ダイエットなんかしなくていいって。ドーナツ買ってきたけど食べる?」と気にしない男性がほとんど。

彼女が健康診断に引っかかってもなるべくならダイエットをしてほしくない。 そんなわがままな本音が見え隠れ。

たくさんご飯を食べる姿を見るのも好きなので、外食に連れて行ってくれたり、家に来るときはおやつを買ってきてくれたり、すごく優しく見える彼氏です。

【ぽっちゃりおデブな彼女】本音②母親のような安心感

おデブ専男が良く口にするのが、おデブの彼女に包まれていると、

「母親」

に抱かれているような気分になる。 女性に母性を求めているタイプは大きくてふっくらした女性に母性を感じるのですね。 自分の母親が太っているタイプなのか、はたまた母親の愛情を十分に受けずに育ってきたからなのか、理由はよくわかりませんが、母親と一緒にいるような安心感がおデブの彼女にはあるようです。

おデブ専でなくても、男子は女性に自分の母親像を求めるところがあります。

「料理がうまい」 「家事が得意」 「子供が好き」

こんな女性はいつの時代もモテ女。結婚相手にしたいタイプです。 だから保育士さんや幼稚園の先生が女子の持てる職業上位に来るのでしょう。 やはり男子は女性に母性を求めるもの。 それが、「おデブ」というところに、行きついたのがおデブ専男子なのかもしれませんね。

【ぽっちゃりおデブな彼女】本音③触り心地

おデブ専彼氏の本音はこれに尽きるのかもしれません。

「触り心地」

痩せている女子にはない柔らかい触り心地は一度体感すると病みつきになるようです。 子供がお母さんのぶよぶよしたお腹に顔を当てて、 「気持ちいいー」と脂肪で遊ぶ心理。その心理と全く同じです。 たるたるな二の腕も、ぶよぶよのお腹のぜい肉も、ぼってりした太もものお肉も触ると全部が気持ちいい。 一緒にくっついて寝ているとまさに天然のクッション。

痩せている女子にはない添い寝感がたまりません。 そんな触り心地に降参するのはなにも、男子だけではありません。 一説にはお相撲さんがモテるのも、その肌触りが大きいのだとか。

これだけはさすがに痩せている女子にはかなわないですね。

【ぽっちゃりおデブな彼女】彼女におデブと言う心理は?

おデブ専男子がどれだけおデブに愛情を注いでいるのかお分かりいただけたでしょうか? 当然、おデブ専男子は彼女に

「おデブ」

なんて言いません。 「おデブ」なんて言葉は使わないのです。 確かに友達同士のノリで使う事はあるのかもしれませんが、基本使いません。

なぜなら! うっかり「おデブ」と言って彼女がダイエットをしようとしたら困るからです。 それでは彼氏が自分の彼女に「おデブ」と言うのは一体どんな心理なのでしょうか?