16. 朝10時半から営業する駅前の人気店【一風堂 浜松町スタンド】

大門駅から北へ少し進んだ場所にあるのが「一風堂 浜松町スタンド」です。博多発祥のラーメン専門店であり、ウッド調の落ち着いた雰囲気が魅力的です。

ラーメン単品だけでなく、ランチ用のセットメニューも用意されています。テーブル席が用意されているうえ、カウンター席も広いので一人での利用にもおすすめです。

白丸元味(790円)

こちらのお店でおすすめなのが「白丸元味」です。一風堂の看板メニューといえるラーメンで、豚骨の旨みを極限まで抽出したスープが人気を集めています。ほどよく濃厚で、寒い時期に食べたくなる逸品です。

無料トッピングも充実しているので、ラーメンの味変を楽しみたい方にもおすすめです。

基本情報

スポット名 一風堂スタンド 浜松町店
住所 東京都港区浜松町1-27-6
アクセス 浅草線「大門駅」より徒歩約2分
電話番号 ☎ 03-6459-0068
営業時間 【月~木曜日・祝日】11:00~23:00【金・土曜日・祝前日】11:00~翌2:00
定休日 日曜日

17. 昔ながらの手打ち麺を使ったラーメン【集来】

大門駅傍のビル街に位置する穴場のラーメン屋が「集来」です。昔ながらのラーメン屋を思わせる、アットホームな雰囲気が魅力といえます。店内では、安くて美味しい手打ち麺のラーメンが楽しめます。

店舗の場所はわかりにくいので、来店の際は目印の立て看板を見逃さないように注意しましょう。

手打ち五目麺(880円)

こちらのお店の人気メニューが「手打ち五目麺」です。具材たっぷりでボリュームのある逸品であり、煮干し系の出汁を活かしたあっさりスープが魅力といえます。

お店特製の手打ち麺はモチモチとした食感が特長で、この食感の良さの虜になる利用客も多いようです。

基本情報

スポット名 集来
住所 東京都港区芝大門2-3-6
アクセス 浅草線「大門駅」より徒歩約2分
電話番号 ☎ 03-5472-0178
営業時間 11:00~14:30
定休日 土日祝


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!