コストコ商品の中でも大人気の「コストコラップ」キッチンの必需品サランラップは毎日使うものだから気軽に使える便利なものがいいですね。
伸びが良く、密着性に優れているので、一度使うと手放せなくなる人が続出の「コストコラップ」を紹介します。

大人気おすすめ商品「コストコラップ」

コストコの人気定番商品のラップは2つあります。ひとつめの「コストコラップ」は

正式名称は『カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ』と言います。

コストコプライベートブランドのカークランドが販売しているラップです。

業務用の大容量の食材などが売っているコストコでも、ひと際目立つ存在なのがこのラップ。

一番大きい「コストコラップ」は日本人が普段見慣れているラップとは容量が違いすぎて、ラップだと気づかないでいる人も多いくらい、その大きさに圧倒されてしまいます。

コストコラップの容量は?

一番大きいサイズの「コストコラップ」の幅は約30センチですが、長さがなんと3000フィート。
日本人にはあまり馴染みのない単位ですが、3000フィートの長さはおよそ914m。

日本のスーパーなどでは15mや20mのラップが多く売られていますが、コストコで売っているラップは一番短くても長さが50mあります。

「コストコラップ」の中でも断トツの長さを誇る3000フィート。

さすがアメリカ生まれの「コストコ」はスケールが大きいですね。

家族が多い家庭でもこの「コストコラップ」を使いきるのに数年かかるくらい大容量です。

置き場所に困る人には3000フィートの他にも750フィートのサイズもあるので、試しに使ってみたい人には750フィートがおすすめです。

コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

コスパ最高!コストコラップの値段は?

「コストコラップ」の気になるお値段は1,928円

特売日などではかなりお手頃な値段で購入することもできるようです。

1,928円と聞くと値段がとても高く感じますが、20mのラップで値段が安いものでも約100円です。

「コストコラップ」は長さが900mあるので、20mのラップが45本分になり、値段で考えると4,500円です。

通常のスーパーなどでは4,500円分のラップが「コストコ」では1,928円と半分以下の値段で買えます。

コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

この最強のコスパが「コストコラップ」が人気定番商品の上位にくる秘密のひとつになっています。

使用期限は5年間もあるので長期的に使うことができる安心商品です。

コスパがよく大容量なので、値段を気にすることなく毎日たくさん使うことができる「ラップ」です。

コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコラップは組み立ててから使う

コストコラップは大容量なので箱が大きく重たいので、普通のラップロールとは使い方が異なります。

外箱には組み立て方があり、付属のスライドカッターを取り付けてから使います。

普通のラップロールは外箱にラップをカットする金具が付いていますが、「コストコラップ」には金具とスライドカッターの2種類があります。

容量が多いときはスライドカッターを使った方が便利です。

金具を使うと手を切る危険がありますが、スライドカッターはお子様でも安心して使用することができます。

外箱にも組み立て方があり、外箱の側面に組み立て方が書いてあります。

英語表記になっているので初めて使うときは組み立て方がよくわからないという人が多い
ですが、イラストも付いているので簡単に組み立てることができます。

一度組み立て方を覚えてしまえばあとは簡単に使うことができます。

コストコのラップが便利!使い方や値段を解説します!
(画像=『Lovely』より引用)