コンビニのダイエットランチのコツ!スープ類でお腹を満たそう

コンビニグルメでダイエット中のヘルシーランチを組み合わせる際のコツとしてもう一つご紹介したいのが、スープ系のメニューを組み合わせに入れるということです。

ランチメニューに主食や主菜、副菜など選んでだら、組み合わせの仕上げとしてスープ系のものも一緒に購入してみましょう。

スープ系のものをランチメニューに取り入れるだけで、お腹の満たされ方が随分と変わってきます。

一品増えるというだけでも気持ち的に満足感が増しますし、水分を多くとることで満腹感を感じやすくなるのです。

ですから、特に「今日はいつもよりもお腹が空いていて多く食べてしまいそうだな」という時には、コンビニグルメのランチメニューの組み合わせにスープ系をプラスしてみましょう。

コンビニグルメでダイエット【手作りサラダランチ】

ではここからはいよいよ、ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせをご紹介していきたいと思います♪

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせとして、まずは手作りサラダランチをご紹介。

コンビニで買うのに手作りサラダってどういうこと?と思いますよね。

このコンビニランチにおすすめの手作りサラダというのは、余計なものが入っていない袋入りのカットサラダを使ったものです。

袋を開封したら、そこへサラダチキンを割いて投入し、お好みのドレッシング(ノンオイルがおすすめ)をいれたら袋の端を持ってシャカシャカ振りましょう!

これだけで、チキンたっぷりの食べ応えのあるサラダが完成します♪

これにおにぎり一つ加えるだけで、ヘルシーだけど栄養素も取れて食べ応えのあるサラダランチが楽しめますよ。

コンビニグルメでダイエット【豚しゃぶサラダランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次は豚しゃぶサラダランチのご紹介。

サラダランチは先ほどの項目でもご紹介させていただきましたが、手作りが手間だと感じる場合もあるでしょう。

そんな時は、すでに具材が一緒にパックされているコンビニグルメのサラダを選んでみると良いですね!

野菜だけでなく、栄養素のバランスを考えてお肉も取れる豚しゃぶサラダを、ダイエット中のヘルシーランチに選んでみませんか?

サラダだけどお肉も摂れて満足感もアップしますから、ダイエット中の食事に関するストレスから解放されるでしょう♪

主食はおにぎり一つ、もしくはブランパンなどの低糖質なパンを選び、さらに春雨スープなどを組み合わせれば立派なランチが楽しめます。

コンビニグルメでダイエット【からあげクンランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次はからあげクンランチです。

からあげクンと言えばローソンで購入できる定番のコンビニグルメですが、ダイエット中に食べても良いの?!と思うかもしれませんね。

ですが大丈夫です!からあげクンは衣がかなり薄づきでカロリーもボリュームにしてはかなり控えめ。

それでいて味付けがしっかりとされていて食べ応えがありますから、ダイエット中に摂取するお肉としてはもってこいのコンビニグルメなのです。

1つ買えば5個もからあげを食べられるのですから、これがダイエットランチなら苦なく続けることができそうですね。

主食には、できれば具なしのシンプルな塩おにぎりにして、カットサラダや野菜スティックなどで栄養素バランスも整えましょう。

コンビニグルメでダイエット【低カロリー麺ランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次は低カロリー麺ランチです。

健康志向な人でも気軽に罪悪感なく購入できる商品にちからをいれつつある近年のコンビニ業界ですが、そんな健康志向の人向けのコンビニグルメとして低カロリー麺のお惣菜も販売されています。

どうしても麺が食べたい!けど今はダイエット中…という時の救世主になってくれる商品ですね。

低カロリー麺に組み合わせるなら、コンビニの味付きゆで卵などを購入してトッピングし、ボリュームを持たせてあげると良いですね。

それに加えてわかめの味噌汁やアオサの味噌汁などを組み合わせれば、お腹も満たされて海藻も摂取できるので、栄養素のバランスもとりやすいですよ。

コンビニグルメでダイエット【おでんランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次はおでんランチです。

大手コンビニ各社がこぞってちからを入れているおでんは、今もなお進化をとげて美味しくなっているコンビニグルメの定番メニュー。

そんなおでんをランチに選んで、ヘルシーだけどダイエット中メニューとは思えないほどの満足感のあるランチを楽しみませんか?

ダイエット中のヘルシーランチにおでんを選ぶなら、具材は大根、こんにゃく、昆布、がんもどき、昆布、そしてお肉類から牛スジなど、低糖質でヘルシーなものを選びましょう。

それにおにぎり一つあれば、ダイエット中のランチとしては十分なボリュームに!

ですが、おでんの中には練り物やウインナー、餅巾着などの糖質が高いものもありますので、このような具材はできるだけ避けましょうね。

コンビニグルメでダイエット【ねばねばランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次はねばねばランチのご紹介。

ダイエット中の人はもちろん、ダイエット中ではない人でも是非コンビニでランチを自分で組み合わせるなら取り入れてほしのがねばねば系の食材です。

ねばねば系の食材でコンビニで購入できるものと言えは、オクラ入りのサラダやもずく、めかぶなどがありますね。

このようなねばねば系の食材には、たんぱく質などと共にダイエット時に不足しがちな栄養素であるミネラルが豊富にふくまれていて、

このミネラルは体の様々な機能を整えたり、美容効果なんかも期待できる積極的に摂取したい栄養素なのです。

主食のおにぎりやお肉などに加えて、このねばねば系の食材も是非ダイエット中のランチメニューに組み合わせてみて下さいね。

コンビニグルメでダイエット【野菜スープランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、お次は野菜スープランチです。

ダイエット中のランチメニューに組み合わせて欲しいお野菜と、お腹を満たすために必要なスープ。それらが一つになった野菜スープのランチなら、お手軽で栄養素の面も考慮できて良いですね!

コンビニで購入できる野菜スープは、それだけでお腹がいっぱいになってしまいそうなほどにボリューミーな野菜スープが数種類ラインナップしています。

中には、野菜スープの中に鶏団子などが入ったものもありますので、それを選べば栄養素バランスもバッチリですね。

組み合わせにブランパンなどを選んで、まるでカフェのような贅沢なダイエットランチをコンビニで楽しんでみましょう!

コンビニグルメでダイエット【缶詰めランチ】

ダイエット中におすすめのコンビニランチの組み合わせ、最後にご紹介するのは缶詰めランチです。

コンビニで購入できるお惣菜と言えば、サラダやパスタなどが思い浮かびますが、缶詰めのコーナーも是非是非チェックしてみて欲しいポイントなのです。

コンビニのお惣菜でお魚を購入するのって結構難しいのですが、缶詰めならお魚の缶詰めも充実していますよ。

人気なのは、やはり鯖の味噌煮の缶詰め!見てくれは少し渋いかもしれませんが、それでも味のクオリティと満足感、そして栄養素のバランスとどこをとってもおすすめポイントと言えます。

シンプルな塩むすびにお魚の缶詰め、そしてインスタントの味噌汁でコンビニで和食の定食が完成です♪

コンビニランチに組み合わせるおやつ『高カカオチョコレート』

では最後に、ここまでご紹介したダイエット中のコンビニのヘルシーランチに加えて、スナックが欲しいな…と思った時に手を伸ばしてもいいおやつについてもご紹介しておきますね。

ダイエット中のランチ後のおやつにおすすめなのは、高カカオのチョコレートです!

ダイエット中でも時々食べたくなるチョコレートは、できれば我慢したいですが我慢のしすぎもまたダイエットの毒です。

チョコレートが食べたくなったら、コンビニで購入できる高カカオのチョコレートを選びましょう♪

原材料がお砂糖よりもカカオが多くなっていて低糖質。カカオ70パーセントくらいまでであれば甘さも感じれて美味しくチョコレートを味わえますので、ダイエット中のチョコレート欲は高カカオなチョコレートでしっかり満たしましょう!

コンビニランチに組み合わせるおやつ『ナッツ類』

ダイエット中のおやつに手を伸ばしてもOKな商品として、ナッツ類も挙げられます。

ナッツはカロリーの表示欄をみるとかなりのハイカロリー。なぜならナッツには脂質が豊富にふくまれていますので、その分カロリーの数値は比較的跳ね上がってしまいます。

しかし!だからといってナッツをダイエット中のおやつとして懸念する必要はありません!

ナッツに含まれている脂質はオメガ3脂肪酸というもので、体にとって良質な脂質とされています。

豊富な脂質で少量でも満足感を感じられますから、ランチ後に小腹が空いてきてしまったときに一握りくらいのナッツを食べれば余計な糖分を摂取しなくて済みますよ!

コンビニのおつまみコーナーの種類も充実していますので、是非ダイエット中のおやつにナッツを取り入れてみて下さいね。

コンビニグルメでダイエットランチ、まとめ

いかがでしたでしょうか?

ダイエット中でもコンビニでヘルシーなランチをするための組み合わせ方、参考になるものはありましたでしょうか?

ダイエット中に懸念されがちなコンビニも、組み合わせ方次第ではダイエットの強い味方となってくれますので、色々な商品を組み合わせて楽しくダイエットを続けましょうね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!