結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法1

【一緒に仕事を探す】

彼氏に「フリーターを卒業して!」と言うのは簡単ですが、それほど簡単に就職口が見つからないのが現実。年齢が上になればなるほど、フリーター歴の長さが不利になることを実感するでしょう。

彼女であるあなたが献身的なまでに一緒に仕事を探すことで、彼も本気で「フリーターを卒業しよう」と思えてくるはず。

「就職口が見つかれば、すぐに結婚式を挙げたい!」など、ひそかにモチベーションを上げながら彼を支えてあげましょう。

一緒に取り組むことで、きっと二人の絆も強くなりますよ。

結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法2

【家計簿を見せて、具体的な生活費を示す】

具体的な目標がなく、ただダラダラとフリーターを続けている彼には、家計簿をしっかりつけて、どのぐらい生活費がかかっているか示してあげましょう。

「自分たちが生活できてるからなんとかなる」と、心のどこかで思っている可能性があります。

将来の結婚式費用や生活費を貯める余裕がまったくないとわかれば、フリーターという身分であることに疑問を感じるかもしれません。

男のプライドで、フリーターであることが将来の自分の生活にも支障があると考えれば、いつまでもフリーターに甘んじようとは思わないはずです。

結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法3

【結婚の二文字を口にする】

別れたいと思うわけでなし、結婚したいと思うのならば、さりげに「結婚」の二文字を口にするのもいいでしょう。

男性は若ければ若いほど自分のことで精一杯で、結婚はイメージしにくいものです。

フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?
(画像=『lovely』より引用)

一緒にテレビを観ている時に、結婚式のコマーシャルが流れたら、すかさず「いいなあ、こんな結婚式~!」とほのめかしてみましょう。

「自分がフリーターだから、結婚ためらってるのかな?」と気づく場合もあるでしょう。結婚の二文字がプレッシャーにならない程度にほのめかすのがポイントです。

あなたはフリーターと結婚できる?できない?よく考えよう!

たとえフリーターでも、彼のことが大好きだから別れたいとは思わない。でも、結婚となると現実味を帯びてきて、尻込みしてしまう…。

それはごく自然な感情です。だからと言って、フリーターだからダメと切り捨てる必要もありません。何を優先すべきか、自分の胸に手を当てて、よく考えてみましょう。

優先事項がわかったら、答えはおのずと出てくるでしょう。

フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!