体臭がきになる女性はいい匂いのボディクリームを!

さらに、もし体臭が気になって下手に香りを重ね付けしたくない…という方がいたならば、まずはボディクリームでうんと保湿してあげることをお勧めします。 体臭は皮脂から分泌された油が酸化して匂いを出してきます。 そこで、何よりも保湿に重きを置いて皮脂分泌を過剰にさせないように肌を守ってあげるとよいでしょう。

すると、皮脂が過剰に分泌されなくなるため体臭を抑えることができます。

皮脂の保湿に適しているのがボディクリームです。 本人の肌のタイプに合わせて選択しましょう。もちろんいい匂いがついてもいるボディクリームでも構いませんし無臭のボディクリームでも構いません。 いい匂いを醸し出すまえに、まずは不快な体臭を出さない女性になることもまた、モテる女子になりたいならば大切なことなのです。

いい匂いのモテる女子グッズ① ボディクリーム

それでは、これからはいい匂いを醸し出すためのアイテムを紹介していきます。 まずは、女性なら誰しもが一度は使ったことがあるであろうボディクリームです。

ボディクリームは肌を保湿してくれるだけではなく、いい匂いのついているものを付けるとそれだけで香りを纏わせてくれる優れものです。

ボディクリームの効果的な使い方はお風呂の中で、皮膚から水分が蒸発する前に使うということが鉄板です。 潤いを逃がさずに閉じ込めるイメージを持ちましょう。

更に、眠る前に香りづけとしてボディクリームを使用するというのも一つの方法です。 人の体の体温で香りがなじみ、翌朝にはいい匂いをまとった状態になります。

さらに、手の部位が乾燥するようであれば、ボディクリームの一種としてハンドクリームを使用しても良いでしょう。 クリームですので、人の体温で溶かしにじませる、という事を念頭に使用することをお勧めします。

いい匂いのモテる女子グッズ② 練り香

こちらはボディクリームよりとは少々様子が違うものになります。 体の一部に塗り付けて使う練り香も、近年注目を集めているアイテムです。

これは香水などの液体とは違い、体に塗りけることでやや優しめな香りを演出します。

練り香の使い方としては、耳の裏や足首、胸元などにピンポイントに塗り込む方法です。 体温や香りが混じりやすい場所を選別するとよいでしょう。 ボディクリームとは違い伸びはあまりよくありません。かといって香水ほど香りにが広範囲に及ぶものでもありません。 こちらはいい匂いを発するアイテムのなかでも一番人の体温で練り香を溶かして匂いをにじませるものといっても過言ではないでしょう。

いい匂いのモテる女子グッズ③ 香水

続いては、香りを纏う王道「香水」です。 液体の香水は香りが強く様々な種類がある反面、つける量に気を付けたり香りの「慣れ」などにも気を付けなくてはいけません。 良い匂いと臭いは紙一重なのです。香水は香りが華やかで強い分、上手に使ってコントロールしていきましょう。

香りは自分が好きなものよりも意中の人が好きと思ってくれるいい匂いをチョイスしましょう。 そして、香水をつけるタイミングとしては人の前にでる数時間前を逆算してつけましょう。 香りが一番花をさすトップノートだけが前面に出ている状態は人によっては不快な思いをします。

香りというおしゃれでも、周囲を気遣える女性はとても魅力的です。

いい匂いのモテる女子グッズ④ 精油

人工的な香水ではなくてオーガニック派の精油をつかいたい!という女性にお勧めです。 香りは香水ほど強くありません。そのため持続時間は非常に短いです。

しかし、自然のままの香りを楽しめたり、自分の部屋や持っている小物などに香りが移りにくいというメリットがあります。

自然派のものを使って香りを纏いたい女性が精油を使う時は、まずは使用方法をよく勉強しましょう。 精油はそのまま肌に直に塗ることはできません。アロマディフューザーで香りをくゆらせる意外に加工する場合は、しっかりと使用上の注意を確認してから使用するようにしましょう。

香りはとても高貴なものも多いですが、まずは適切に使用することが大切です。

いい匂いのモテる女子グッズ⑤ 柔軟剤

さらに、香水やボディクリームなどを肌につけることに躊躇いがある場合は、柔軟剤を使用して衣類に香りを醸し出してもらいましょう。

近年柔軟剤も種類を増し、香りを付けるためだけのアロマビーズなども誕生しています。 さらに、人の汗に反応して香りを放出させる成分が入った柔軟剤もありますので、好みの香りや周囲から抱いてほしイメージ、意中の男性が好きな香りをチョイスして使用するとよいでしょう。

さらに、手洗いをした小物に香りをうつしたい場合は、少々大目に柔軟剤を使用して、長い時間つけておくという方法もあります。

洗濯あらいができない衣類や下着、小物などは柔軟剤の量で香りを調節できますので、香りの強弱を微調整しながら自分の身にまとう香りをコントロールしていきましょう。

いい匂いの纏い方① 前夜に仕込む

香りを上手にまとうコツとしては、香りを前夜に仕込んでいくという事も一つの方法です。 ボディクリームならばお布団に入る前に体に塗っておく。 香水であれば前日に衣類や布団に少量振りかけておくだけでも十分です。 弱いのであれば修正は聞きますが、強すぎると習性がききませんので、前日に仕込んでおいて翌日に香らせるというイメージを持ちましょう。

前夜に香りを仕込む注意点として挙げるならば、香水は髪につけないこと。 香水はアルコール成分が含まれているので髪のキューティクルにダメージを与えます。

頭皮に近い場所で香りを出したいのであれば、うなじや耳の裏などに香水を仕込むとよいでしょう。 髪がふんわりと靡いた時に、香りも一緒に漂わせることができます。

いい匂いの纏い方② 香りを滲ませる

いい匂いの纏い方として心掛けて一番心掛けておきたいことは、香りを内側からにじませるという意識を持つこと。 香りも全面に押し出していくと下品な"女くささ"や体臭などの匂いを隠しておくための匂いのきつさが出てしまいます。 一転、内側からにじませることを意識して香りを駆使していけば、自分の体温で蒸発した香りが漂い、纏うことができるのです。

内側から滲ませるためには、まずは自分の皮脂や衣類が清潔である事。 それから香りを仕込んでから蒸発させるまでの間に嫌な臭いが混じったり、せっかくのいい匂いが嫌な匂いになるような環境に身をおかないことが大切です。

自分の身の回りを清潔に保って、いい匂いをいい匂いのまま纏うことができるような生活環境を整えていきましょう。

モテる女はいい匂いを纏う

男性でも女性でも、自分好みのいい匂いがすればそれだけで魅力的に映ります。 さらに匂いというものは、脳内でも記憶が鮮明で、さらに長く深くとどまります。

この香りはあの人の香りだ。この香水はあの人がつけていたなどという印象としても非常に有効的なものといえるでしょう。

人の本能的な部分にも大きく作用するため、本能的に異性から好意を持ってもらうにはこの香りのコントロールできる女性が圧倒的に優位です。

モテる女性はこの香りのコントロールが上手で、自分がいいと思う香りではなく意中の男性が好む香りを熟知し上手に使用します。 モテる女子になりたいなら、いい匂いの選び方と、いい匂いのコントロールの仕方が何よりも大切なポイントとなってくるでしょう。

いい匂いを纏って、魅力的ないい女を目指そう!

いかがでしたでしょうか。 モテる女子になりたいなら、さらには魅力的ないい女になりたいなら、香りを上手にコントロールする術を身に着けることも効果的です。

化粧に気を配ったり、ネイル、洋服などの目に見える部分に労力を費やす人も多いです。 しかし、いい匂いを研究し、美しい洋服を纏うように美しくいい匂いを纏うこともまた、お洒落上級者の技といっても過言ではないでしょう。

香りはまき散らすものではなく、漂わせるもの。 前面に押し出すものではなく、内側から滲ませるもの。こういったポイントを気を付けておくだけで上品に香りを纏うことができます。

ぜひ、自分の纏っている香りにスポットを当てて、香り美人を目指していきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!