すれ違ったときにふわりと香るいい匂い。そんな香りは女性・男性問わず好まれるものですね。 そんないい匂いを纏った魅力な女性になる方法をご紹介します。香水・柔軟剤・精油などを駆使して、誰もが振り返るような香り美人を目指してみませんか?

いい匂いのする女性は魅力的

誰もが一度は「あ、あの人いい匂いがする」と魅力的な女性を振り返ってみた経験はあるのではないのでしょうか。 いい匂いを纏っている女性はそれだけで華やかで品があり、周囲からも羨望の眼差しを向けられます。 ところが、香りを上手に駆使しないと、モテる女子どころか"下品"の烙印を押されてしまうのもまた、香りの怖いところです。

では、上手にいい匂いを纏わせるにはどうしたらよいのでしょう。さらに、いい匂いを纏い魅力的な女性になるために心掛けておきたいことなどをご紹介します。 いい匂いを纏い、モテる女子になりたい人には必見です!

"匂い"に関しては女性が最も悩むテーマでもあり、上手に駆使する技術もまた難しい"美容"のテーマともいえるでしょう。 "いい匂い"に関して言えば、例えば香水、ボディクリーム、ハンドクリームなどの香りの使い方。 自分だけが楽しむ場合もあれば、TPOに合わせて使い分けなくてはいけないタイミングもあります。

さらにいい匂いの女性になりたいなら、"悪い匂い"の対処方法もしっかりと行っておくことも大切なことです。 自分の体臭の強弱を把握して、もし強い体臭であれば何かしらの方法を見つけて対処をすることもエチケットの一つです。 香水などの纏う香りの方法や、香りの強弱などもしっかりとコントロールする必要があります。 そういったいい匂いを纏う方法、悪い匂いの心構えなどもこの記事にてご紹介していきます。

いい匂いのする魅力的な女性を目指していきましょう。

いい匂いの心理効果とは

では、さっそく香りのプラスの面からご紹介しましょう。 香りは心理的に良くも悪くも大きく左右します。いい匂いであればあるほど相手に対して良い印象をもたらし、悪い匂いであればあるほど相手に対して悪い印象をもたらします。

そのため、香りを上手に駆使していい匂いを纏うという事は周囲からのイメージアップにつながりモテる女子になりえる第一歩ともいえるのです。

女性の個々の感覚にもよりますが、基本的に自分がいい匂いと思う香水やボディクリーム、柔軟剤を使うとリラックス効果があり、心理的にも生活の質が向上していきます。

一方恋愛面の作用を見ると、男性は女性の香りに対して非常に敏感です。嗅覚は五感の中でも本能に最も近い部分です。 そのため、自分にとって悪いものや魅力的なものを嗅ぎ分けるという事に非常に秀でた器官なのです。

男性から本能的に「魅力的な女性」と思ってもらえる方法の一つに、「いい匂いを纏う」という条件があげられるのならば、これらを利用しない手はありません。 モテる女子だからいい匂いを纏うのではなくて、いい匂いを纏っているからモテる女子になりえるのです。 モテる女子になりたいのなら、ぜひいい匂いを纏う努力をしていきましょう。

悪い匂いの心理効果とは

あなたは、悪い匂いと聞くとどういった匂いを思い浮かべるでしょうか。 生活の中の匂いだと、お酒臭い、たばこ臭い、わきがの体臭、不潔にしているときの体臭、あとは食べ物が悪くなった匂いなどが挙げられるでしょう。 さらに、人工的な匂いとしては、きつすぎる香水、おばさん臭い化粧品の匂い等があげられるかと思います。

実は嗅覚は、危険察知の最前線ともいえる体外器官なのです。 そのため、その人の嗅覚が"これは危ない!危険信号!"と伝えているために「悪い匂い」になるのです。

これでは、異性の男性から好意的に見てもらえるわけがありません。 モテる女子になりたいならこういった悪い匂いをできるだけ醸し出さないような方法をしっかりと心得ておく必要があるのです。

さらに、男性心理からみても、悪い匂いや嫌な匂いがする女性は嫌煙されます。 そこに付きまとう印象は「だらしない」というものだからです。

あまりきつい体臭のまま生活をしていたり、香水をガンガンつけておく、さらには着ている洋服から異臭を放っていたりしては一発で「不潔人間」という烙印を押されます。

身の回りを清潔にする努力をしない、掃除をしない、お風呂屋シャワーが嫌い、酒癖が悪い、男遊びが激しい、タバコをふかしている等も人によってはいい印象を持たれない要因の一つです。 モテる女子になりたいなら、こういった「だらしない」「不潔」という悪い印象をもたれてしまう悪い匂いを徹底的に遠ざけていけるようになりましょう。

いい匂いがする女性の条件① 清潔

まず、いい匂いがする女性になりたいのなら、基本中の基本。いろはのい、として清潔感を何よりも大切にしましょう。 体の隅々まできれいにし、髪に手をかけていなかったなら美容院にいって"整えて"来ましょう。 この時はおしゃれにまで気を遣う必要はありません。まずは清潔感を出すことに重きを置くのです。

さらに、ほつれている下着、洋服、不潔な衣類などもできる限り新調すると良いでしょう。 そういった身なりや身の回りを清潔にするところから始めましょう。

できるなら、不潔にならない方法や生活空間を確立していくことが大切です。

そのために、自分の身なりが清潔になったら住まいも清潔にしましょう。いらないものは破棄をして部屋の掃除をします。 タバコはその人の嗜好なので余程強い意志がないとやめる方法を見出すことは難しいですが、体臭に関しては生活環境や生活習慣を見直すだけで随分と体臭改善を成功させることができます。

いい匂いを纏う女性になりたいなら、自分の身の回りを清潔にすることもまた、大切な要素なのです。

いい匂いがする女性の条件② 切り替え上手

いい匂いがする女性としてのエチケットは、TPOに合わせて香りを駆使できるという事です。 体臭が気になるからといつでもどんな場所でも強い香水をつける人などは落第です。 時間や場所、そして場合に応じて纏う香りを抑えたり、華やかにしたり、柔軟に対応することが大切です。

そういった意味において、いい匂いをする女性はただ闇雲に香りを振りまいているのではなく周囲に気を配りながらも香りを上手に纏うことができる人、またはその方法をしっている女性といえるのです。

TPOに合わせて香りを切り替えできる女性になりたいならば、まずはどんな場面でどんな香りを演出することが適切なのかをしっかりと考えること。 自分の体臭のケアは最低限怠らないようにし、フォーマルな場では無臭・もしくは爽やかなマナーある香りを意識します。 反対に、プライベートなお付き合いや華やかなパーティーなどでは上手に香りをつけて場を演出することも大切です。

香りというものはその人によって受け取り方は少々違うため、香水などの強弱を気を付けなくてはいけない場面も多々ありますが、できる限りその場に合わせた香りを纏う方法を模索していきましょう。

いい匂いがする女性の条件③ 過度ではない

さらに、いい匂いがする女性になりたいなら、香りはできるだけ控え目を心掛けましょう。

その理由は「慣れ」です。 同じ匂いを付け続ければ、つけている本人は当初「いい匂い」と思っていても段々と鼻がなれてきます。 すると依然と同じ量を付けているのにも関わらず「匂いが薄い」と感じるのです。 そのために、何度も重ね付けをします。その結果、香りがどんどんきつくなってしまうのです。

こういった事態を避ける為に、女性ができることは「ちょっと薄いくらいが丁度いい」を実践すること。

自分ではもうあまり感じなくなってしまった香りでも相手からしたら十分すぎるような香りかもしれません。 さらに、鼻を香りに慣れさせない方法としてはできる限り換気を心掛けてみたり、香水などを付ける頻度はできるだけ減らしてみるという事も対処方法の一つです。

良い匂いを纏う女性になりたいのなら、香りはつけるのではなく纏う程度という事を心掛けておくだけでも適度な量を調節できるようになるでしょう。

男性が好む女性のいい匂い① 石鹸

男性が好む女性のいい匂いの代表格といえるのが石鹸です。 清潔さを連想させる石鹸の香りが苦手な男性はごく少数といえるでしょう。 男性は女性に"清楚さ"を求めているため、このいい匂いを纏っている女性はまずは恋愛対象として合格点を出されます。 そのため、モテる女子を目指している人はまず初歩としてこの石鹸を香りを身に着ける人も多いようです。

石鹸の香りを纏わせるアイテムとしてお勧めなのは、ボディコロンやハンドクリームなどがお勧めです。 香水では香りが人工的になりすぎたり、ボディクリームでは香りがきつくなりすぎる事があります。 あくまでも「自然な」石鹸を香りを醸し出せる方法を選択することが大切です。 清潔感のある女性になりたいなら、この石鹸の香りが一番適しているでしょう。

男性が好む女性のいい匂い② フローラル

次に、特に女性に"女っぽさ"を求める男性が好むのはフローラルの香りです。 ジャスミン、バラ、金木犀などの華やかな香りを好みます。 こういった香りもまた、古代から精油などで用いられてきた香りといえるでしょう。 古来から人類はその花の香りに魅了され、香水がなかった古代の時代には花から抽出したエキスや精油などを駆使して香りをつけたり、体臭をカバーしていた歴史もあるのです。

フローラルな香りを纏うのにうってつけのアイテムはボディクリームやボディコロンが良いでしょう。ロマンティックな女性になりたいなら、この香りが良いでしょう。 さらに、日常的に纏うなら柔軟剤も効果的な方法です。

生花から香りを映しこむことはできませんが、フローラルな香りは身に付着させて体温でにじませるように醸すのが最も魅力的な香りの纏い方です。

男性が好む女性のいい匂い③ フルーティ

意外と体育会系の男子に人気なのがこの香り。 フリーティーな良い匂いはスポーティな女性を連想させるようです。そのため、爽やかなフルーティさや濃厚で甘いフルーティーさ、フレッシュでみずみずしいフルーティーさなど意中の男性が好みそうな香りをチョイスするのもモテる女子になるための方法として有効だといえます。

フルーティーな香りやジューシーな香りはとてもヘルシーなイメージもありますので、女性に免疫がない男性やあまりにも「ぶりぶりな女性」が苦手な人にも受け入れられやすい香りといえるでしょう。

フルーティーな香りを纏い、フレッシュな女性になりたいのならば、香水や精油がお勧めです。 香水はボディークリームと違い、体温でにじませるタイプではなくどちらかといったら即効性の意味合いが強いアイテムですが、同じく香りの変化が顕著には伴わないアイテムでもあります。 ボディークリームなどは、体臭や体温にとって若干の誤差が生じる可能性がありますが、香水はその香りのきつさ故に香りが変化することはありません。逆に自分の思っていた通りの香りが纏えるというメリットがあります。

さらに、精油であればそもそもレモンの皮やオレンジの皮などから抽出した"生"のエキスです。 使い方に十分注意する必要がありますが、基本的にはとてもフレッシュであっさりしていて、あとを引かないみずみずしい香りを纏う方法として有効な手段です。

男性が好む女性のいい匂い④ ムスク

一方、華やかな世界にいる男性やムーディーで妖艶さあふれる女性に魅力を感じる男性は、ムスクの香りを好みます。 そのような妖艶な香りを好む男性にとっての魅力的な女性になりたいのならば、ムスク系の香りを纏いましょう。 ムスクとは本来、生薬が大元です。正式名称は麝香といい、動物の雄鹿のジャコウセンから抽出した香料のことを指しています。 全世界において、とても妖艶な香りという印象があるかもしれませんが、実はこういった隠れ話もあるのです。

このムスクの香りを纏うのにお勧めな方法としては、香水一択です。 しかし、アメリカや体臭のきつい体質を持っている人たちはその体臭を隠すために使用していることもあります。 それくらい強い香水であるという事を頭の片隅に置いておきましょう。

このムスクの香水をつけるときは、できるだけつけすぎないように、または時々自分の嗅覚をリセットさせることも忘れないようにしましょう。 意中の男性からモテる女子になりたいのならば、こういった強く癖の強い香りも上手に使いこなしていくことが大切です。