美容雑誌『美ST』から生まれた国民的美魔女コンテストで、第6回目のファイナリストになり、今も美魔女として活躍をされている@moi.smileさん(@moi.smile)。驚きの美貌とスタイルをお持ちで、Instagramでは美容・グルメ・旅行など素敵な投稿でファンを魅了しています。

この記事では、そんな@moi.smileさんの美容やお仕事などについてお話を伺いました。

お仕事・ミスコンについて

ご職業は何ですか?

いけばな・アレンジメントの先生・美容サロン主宰・ボディメイクインストラクター・美容師・絵手紙講師・ハワイアンリボンレイ講師・モデル・カメラマンです。

様々なミスコンに出場されていますが、ミスコンってやっぱり緊張しましたか?

私の場合、緊張を楽しんでいました。

ミスコンに挑戦したきっかけは何ですか?

美魔女コンテストは、うつ病からの脱却と私がおばあちゃんになるタイミングで、自分から何かチャレンジしたくて応募しました。

ミセスインターナショナルは、既婚最後の年に自分に向けて自信を持たせるために出場しました。今は無事離婚し、独身なのでミセスの大会には出られません(笑)。

ミスコンに挑戦して、どんなことが大変でしたか?

服とアクセサリー選びです。「他の方とあまりかけ離れてはいけないかな?」「目立たなすぎるとダメよね?」とか考えて選んでいたら、色々買ってしまい散財しました。

Instagramについて

普段はInstagramにどんなものを投稿していますか?

日常の一コマや美しすぎる娘、カッコよすぎる息子、可愛すぎる孫などの家族、食べ物、風景などの写真が多いです。

Instagramに投稿する際、どんなことを意識していますか?

画の作り方や写真の美しさを意識しています。

写真の撮り方のコツとかありますか?

私は、元々舞台カメラマンをしており、写真展などにも出品していました。写真の勉強をしていたので、構図や光の関係を大切にしています。自撮りに関しては、慣れることが大切です。

Instagramのフォロワーが増えたきっかけは?

最初のInstagramは一切顔を出さなかったのですが、顔を出すようになってからフォロワーが増えました。しかも、動画をアップロードすると、増える速さが変わるのがわかるくらい増えました。