コストコプリペイドカードの使い方は?!

コストコのプリペイドカードの使い方が気になっている人も多いようですが、コストコのプリペイドカードの使い方をどうしたらいいのでしょうか。

プリペイドカードの基本的な使い方は簡単です。

レジで会計をする時に、お金の代わりに充分な金額が入金されているプリペイドカードを出して、購入した分の金額だけレジの機械で差し引いてもらえば終了です。

使い方がわからなければ、お店のスタッフに遠慮なく聞いてみましょう。

また、コストコのプリペイドカードの使い方としては、贈答用として使うことも推奨されています。

プレゼントとして贈る使い方もできるのが嬉しいですね。

コストコプリペイドカードは贈答用に非会員にも贈れる!

コストコのプリペイドカードは贈答用として使うことができるのですが、完全会員制のコストコの場合、会員ではない人がコストコのプリペイドカードをもらってしまってもちょっと困りますよね。

暮らしにコストコを役立てている人も少なくありませんが、全くコストコとは無関係の暮らしをしている人も世の中には多いものです。

コストコの非会員の人にコストコのプリペイドカードを贈ることはできるのでしょうか。

実は、コストコでは、会員ではない非会員にもプリペイドカードを贈答することができるのです。

プリペイドカードを持っている非会員の人には、1世帯当たり1回限りですが、1日入場券が発行されて、体験入場することができるのです。

ぜひ、コストコのある暮らしで、暮らしの幅を広げる仲間にしたいという人がいたら、コストコのプリペイドカードを贈ってみるのはいかがでしょうか。

非会員の人がコストコプリペイドカードで入場するには?!

コストコの会員ではない人が、コストコのプリペイドカードを使って入場するのは、どうしたらいいのでしょうか。

コストコでは入口に会員証を確認するスタッフがいるので、会員ではない場合はプリペイドカードをそのスタッフに見せて、1日体験入場をしたい旨を伝えます。

そうすると、手続きをするカウンターへ案内してもらえるので、そちらで申し込み用紙に記入をして、免許証などの身分証明書を提示すると、コストコに入場できるワンデーパスを発行してもらうことが出来ます。

尚、ワンデーパスで体験入場できるのは、1世帯あたり1回限りになるので気をつけましょう。

またワンデーパスで入場した時には、商品価格が表示価格に5%上乗せされるので、それも理解した上で行くようにしましょう。

なお、お金を支払った後でもその日のうちに入会すれば、上乗せされた分は返金されます。

非会員がコストコプリペイドカードで入場できる人数は?!

コストコの会員ではない人が、コストコのプリペイドカード1枚を使ってコストコに入場できる人数は何人までになるのでしょうか?!

せっかくプリペイドカードをもらったのなら、1人で行くのはもったいないのですが、コストコでは入れる人数に人数制限があります。

コストコの会員ではない人がプリペイドカードを使って入店できる人数は、正規の会員証で入場するときと同じ人数が入ることが出来ます。

プリペイドカードを持っている人のほかに18歳以上が2名までの人数が入場出来ます。

18歳以下の人数はカウントされないので、子供は安心して連れて行くことが出来ますね。