雰囲気美人の特徴 ―見だしなみ―

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「身だしなみ」に特化し、美人になれる方法を6つご紹介しています。

雰囲気美人の女性は、清潔感があり、いつでもきちんとした身だしなみをしています。自分に似合うものをよく自覚しており、自分を過剰に着飾るよりも、既にある素材を最大限に生かす方法を考えます。

肌や髪、着ている衣服などのお手入れすること、服や髪型は自分に似合うものを選択することは、雰囲気美人になるための方法の必須条件です。

雰囲気美人になる方法⑧ 自分を格上するナチュラルメイク

普段メイクをするとき、自分の欠点を隠そうとしている女性も多いかと思います。しかし欠点を隠そうとすると、どうしても濃いアイメイクやファンデーションが厚塗りになりがちです。

一方、雰囲気美人の女性は、自分を良く見せるためのメイクをよく知っています。自分の欠点はさりげなくカバーし、TPOに合った清潔感のあるナチュラルメイクを心がけましょう。

雰囲気美人になる方法⑨ 肌がキレイ

雰囲気美人の女性は、日頃のスキンケアをとても丁寧に行います。よって地肌が美しいので、透明感重視なメイクであっても荒が目立ちません。

清潔感を最大限にアピールできるため肌がキレイな女性は異性によくモテる女子になります。

スキンケアで最も大切なのは、メイクをしっかり落とし、洗顔と保湿を入念に行うことです。

疲れているからといってメイクしたまま眠ってしまったり、クレンジングシートで済ませてしまったりすると、肌に大きなダメージを与えてしまいます。

また、女性の肌の悩みで多い「敏感肌」ですが、これには乾燥性のものや脂質性のものなどがあります。アトピー性以外は、洗顔と保湿がうまく行えていないことが原因の場合が多いので、やり方を見直してみてください。

些細なことで女性の肌の調子は崩れてしまいがちです。肌の調子を良い状態でキープするには、食事にも気を配る必要があります。必要な栄養素が十分摂れているというのは、美肌はもちろん、雰囲気美人の地力にもつながります。

雰囲気美人になる方法⑩ うるおいのある唇

すでに挙げた雰囲気美人になる方法⑥に「美しい話し方や言葉遣い」がありましたが、その声が発せられる唇がガサガサであっては非常に残念なことになってしまいます。

唇とは、会話や食事の際に実はよく見られています。その場しのぎで唾液で湿らせと、むしろ乾燥してしまいます。保湿成分や美容成分が入ったリップクリームを使い、しっかり保湿しましょう。

雰囲気美人になる方法⑪ 清潔感のある爪

雰囲気美人の女性は、爪先が短めに切りそろえられており、清潔感があります。手入れの行き届いた爪はそれだけで家庭的で優しげな印象をもたらします。

ネイルをする場合でも短めで、色は肌馴染みの良いピンクやベージュがおすすめです。

雰囲気美人の ―人間関係や精神論―

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

ここでは雰囲気美人の特徴のうち「人間関係や精神論」に特化し、雰囲気美人になる方法を4つご紹介しています。

雰囲気美人の女性には、前向きで優しい性格の方が多いです。それは、日常的に関わり合うのであれば普段の仕草や身だしなみだけが良い女性よりも、人間関係が良好で前向きな精神論を持つ女性の方が好印象であるからです。

ぜひ内側から華やかな雰囲気美人を目指しましょう。

雰囲気美人になる方法⑫ マウンティングをしない

マウンティングとは、日常のコミュニケーションの中で「自分が相手よりも優位である」ことを誇示することです。自慢話などがその典型例です。

マウンティングを受けた相手は不快な思いを抱きますので、そんなことをする人が周囲の人やまして異性に好かれることは難しくなってしまいます。

雰囲気美人になるには、まずは相手を貶めるような悪口や陰口になることを言わないこと。謙虚で自慢話はしないこと。相手の成功などを称えたい場合には、素直な気持ちで伝えましょう。

過度なプライド、過度な自虐心は時に自分を貶めてしまいます。

マウンティング行為の代表例

主に相手が「マウンティングをされている」と感じる行為は以下の3つです。

まずは自慢。自慢話をする場合、本人には自覚がなかったとしても、必ず相手を貶めるような発言が付いて回ります。

次に、自虐です。「どうせ私なんて」から「○○ちゃんはいいよね」と相手を羨ましがっているという流れの中に、根強く自己アピールを匂わします。

最後に、相手が気にしていることをわざわざ話題にするというもの。一見褒めていたりフォローしたりしているような言い回しですが、結果的に相手の欠点をチクチク指摘することになってしまうのです。

雰囲気美人になる方法⑬ いつでも前向き

愚痴を言って立ち止まるのではなく、改善策を考えて前へ進もうとするのが雰囲気美人のモットー。ストレスの絶えない日々であっても、ポジティブに前へ進んでいる人は、同性から見ても素敵に映ります。

雰囲気美人になる方法⑭ わけへだてなく接してくれる

雰囲気美人であっても人間ですから、人の好き嫌いはあるでしょう。しかしそれを理由に差別や区別はしないこと、人によって態度を変えないというのが大切です。

雰囲気美人になる方法⑮ 親しみやすく話しかけやすい

「またこの人に会いたい」と相手に思わせる人当たりの良さは、雰囲気美人の特徴です。精神的に余裕があり、いつ話しかけても優しく笑顔で対応してくれるような女性は誰にでも好かれます。

雰囲気美人における美人オーラとは、親しみやすさオーラとほぼ同義と言えるでしょう。

素敵な雰囲気美人を目指して

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

これまで紹介したように、雰囲気美人の特徴は主に「服装と髪型」「普段の仕草」「身だしなみ」「人間関係や精神論」の4つに分類することができました。

これらの特徴を持つ雰囲気美人は、同性にも異性にもモテる女子であることがほとんどです。それは、雰囲気美人が内面から美しい女性であるためです。

そんな雰囲気美人を目指して、普段の生活の中で自分にできることから始めてみましょう。その努力はきっとあなたを素敵な雰囲気を纏う女性にしてくれます。ぜひ男女問わずからモテる女子になりましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!