雰囲気美人になる15の方法!

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

雰囲気美人になるためには、まず雰囲気美人の特徴を捉える必要があります。

雰囲気美人の特徴は、主に「服装と髪型」「普段の仕草」「身だしなみ」「人間関係や精神論」の4つに分類できます。これらの4つの分類別に、雰囲気美人になる15の方法をご紹介いたします。

雰囲気美人になる15の方法を参考に、美人オーラあふれる雰囲気美人を目指しましょう!

雰囲気美人の ー服装と髪型ー

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「服装と髪型」に特化し、美人になる方法を2つご紹介しています。

雰囲気美人は自分をよりよく見せる服装や髪型を心得ていることが多いです。

これらは自分自身と向き合い研究することで知ることができるので、すぐに変化させることができます。

雰囲気美人になる方法① 手入れが行き届いた艶やかな髪

まとめ髪から飛び跳ねている髪型、うねっている髪型なども、あまりよい印象はありません。朝の支度で、髪型のスタイリングは後回しにして、そのまま出かけてしまうということはありませんか?髪型にはその人の性格なども現れます。

朝の忙しい時間帯であっても、髪型をきっちり整える程度のスタイリングは最低限行いましょう。

雰囲気美人の女性は、時間がない場合でも、ササッと使える髪型のアレンジ方法もマスターしている方が多いです。また、普段のケアや美容院での髪型のメンテナンスもしっかりしていて地力があるので、不測の事態にも対応が効きます

おすすめアレンジの効く髪型

アレンジのしやすい髪型でおすすめなのが、ゆるく巻いたミディアムヘアです。

ショートほど外ハネの心配もありませんし、ロングほどお手入れが面倒ではありません。

ゆるく巻いていることで、ポニーテールやハーフアップなどのアレンジが簡単です。1日のヘアスタイルに変化を取り入れ、周囲の人に異なる印象を与えましょう!

このようにねじりを加えながらゆるーく束ねるだけで美人の雰囲気が漂います。 ポニーテールは小顔効果もあるのでおすすめです。

ハーフアップにも、アレンジの効いたくるりんぱというものがあります。これは緩めに束ねた髪をくるんとひっくり返すことで大変簡単です。

頭皮のベタつきがきになる夕方ごろにこのようなアレンジをしてみてもいいでしょう。

雰囲気美人になる方法② 自分に似合う服装

雰囲気美人の女性は、シンプルで上品なファッションを好む傾向にあります。サイズ感がピッタリで、年齢やTPOに合った服装をきちんと選択できます。また、露出が多いわけではないのに、首や鎖骨、手首のわずかな露出に女性的な華奢さを感じさせるのが非常にうまいです。

それ以前にも、きちんとアイロンがかかっていること、毛玉やボタンの取れかけなどがないように服自体のメンテナンスを怠らないことも大切です。

おすすめ雰囲気美人ファッション

おすすめ雰囲気美人ファッションオフィス編です。

白・紺・水色の3色に統一されていて、とても上品な印象です。 また、ほどよく身体のラインを出してくれる膝下丈のスカートは清楚で美人な雰囲気を後押ししてくれます。

おすすめ雰囲気美人ファッション休日編です。

カジュアルなTシャツとジーンズの組み合わせですが、女性らしいピンクやそれによく会うグレー、シルバーを取り入れることでグンとおしゃれどがアップします。

また、裾が広く足首を見せるタイプのジーンズになっているため、脚長効果も期待できます。

雰囲気美人の ―普段の仕草―

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法
(画像=『lovely』より引用)

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「普段の仕草」に特化し、美人になる方法を5つご紹介しています。

雰囲気美人の女性は、凛としているのに物腰は柔らかいことが特徴です。スッと伸びた背筋や美しい歩き方などから凛とした印象が、自然な笑顔や女性的な所作などから物腰の柔らかな印象が現れているためです。

異性にモテる女子は、普段の仕草が美しい場合がほとんどですので、ぜひ雰囲気美人の普段の仕草から、雰囲気美人になるための方法を学んでみてください。

現在あなたが普段何気なく行っている仕草は、長年の生活の積み重ねです。雰囲気美人になるための方法を学んだからといって、1日2日で簡単に修正できるものではありません。

逆を言えば、これからの日常で意識して取り入れていけば必ず身に付けることができます。

自然と振る舞えるようになるまでは大変ですが、それまで投げ出さないで根気よく頑張りましょう!

雰囲気美人になる方法③ 美しい歩き方

一見完璧な美しい女性でも、歩いた途端、とても残念な印象になることがあります。がに股であったり内股気味であったり、足音がうるさかったり…。

歩くという行為は、日常の中でも特に人の目に触れる重要な動きなのです。

しかし、鏡越しに全身の身だしなみを確認する女性は多くても、歩き方にまで気を配る女性は少数であるというのが現状です。

ヒールの高いパンプス、低いパンプス、スニーカーのようなぺったんこの靴、靴底全体が厚いサンダルなど、女性用靴がバリエーションに富み、これらの靴の形によって美しく見える歩き方は変わります。

しかし、雰囲気美人はどんな靴を履いても美しく歩くことができます。

美しい歩き方のポイントは?

女性のほとんどが履く機会があるであろうハイヒールでの歩き方です。

両足の体重移動と膝の曲げ伸ばしがポイントになります。ハイヒール・ローヒール問わず、頭と腰の位置が上下しないように心がけましょう。

雰囲気美人になる方法④ 正しい姿勢

雰囲気美人の女性は、日常のいかなるシーンにおいても正しい姿勢を保っています。立っているとき、座っているとき、人と会話をしている、食事をしているときにもです。

体幹や筋肉のバランスが整い、その姿勢が最も楽な姿勢となっているため、雰囲気美人は気を抜いても姿勢が崩れることがありません。

人は無自覚になると、一番楽な姿勢になろうとします。正しい姿勢を維持し続けると、最初はとても辛くても、徐々に必要な体幹や筋肉が鍛えられていくので、それまで頑張りましょう!

随時、鏡でチェックすると自分の姿勢が意識できますよ。

雰囲気美人になる方法⑤ 自然な笑顔

雰囲気美人の女性は、笑い方が自然で上品です。大声で笑ったり、両手を叩いて笑ったりすることはありません。ムスッとしているよりも笑顔でいる方が人当たりも良くなるので、男女問わずモテる女子になれます。

作り笑いではない自然な笑顔は、周囲の人々にも幸せな気持ちをもたらします。普段から笑顔で過ごすように心がけましょう。

雰囲気美人になる方法⑥ 美しい話し方と明瞭な声

雰囲気美人は、視覚的な美しさだけでは成り立ちません。魅力的な話し方や正しい日本語は、雰囲気美人を雰囲気美人たらしめる大事な要素です。

また、メリハリのある明瞭な話し方は相手に好印象を与えます。まくしたてるような早口や場にそぐわない大声はNGです。

「自分の声質が好きじゃない」という方もいるかもしれません。しかし、相手が聞き取りやすいペースでの話し方、聞き取りやすい声量への調節など改善できる部分はたくさんあります。

雰囲気美人になる方法⑦ 些細な所作が上品

些細な手の動きは、誰も見ていないようで割と目に入る部分です。物を受け取るときには両手で受け取ったり、物を置くときには静かに優しく置いたり、物を扱う際にも丁寧さを心がけましょう。

パソコンを触れる時にも乱暴なのは良くありません。物腰の柔らかさは、物の扱い方に対しても現れます。