【比較対象】タヌキ顔の特徴ってどんな感じ?

キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

さて、よく比較対象になりやすいタヌキ顔の女性の特徴もみていきましょうか。

基本的におっとりとしていたり、親しみやすい雰囲気を漂わせている女性の顔立ちを指すケースが多いですね。

大きく垂れ目であったり、肉付きが良い輪郭がタヌキ顔の特徴だと言われています。

さらに細かくタヌキ顔の特徴をまとめていくと…

(1)垂れ目や大きな目元
(2)だんご鼻や小さめの鼻
(3)ぽってり唇
(4)輪郭は卵型や丸顔やベース顔
(5)愛らしい表情
(6)親しみやすい雰囲気
(7)守ってあげたくなるタイプだが実はしっかり者が多い

などなど。

丸顔だったり、ほっぺがふっくらしているとタヌキ顔に見られやすく、お目目パッチリメイクをしたり、垂れ目っぽい目元をメイクで演出することで、ますますタヌキ顔に近づけるでしょう。

タヌキ顔が似合う髪型は、丸さを生かしたヘアスタイルがオススメ。例えば前髪は全て降ろさないで分け目を作る髪型にするとか、サイドの髪には動きがでるような髪型にするのがいいでしょう。

【まとめ】キツネ顔とタヌキ顔の女性ならどちらがモテる?

キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

キツネ顔の特徴やタヌキ顔との比較、ばっちりできましたか?キツネ顔とタヌキ顔ならどちらが人気が高いのでしょうね。

一般的にはキツネ顔の女性は近寄り辛いけれど憧れる存在になるし、タヌキ顔の女性には近づきやすく話しかけやすい存在です。

つまりは、どちらもモテる要素がたっぷりある特徴だと言えそうですね。

それぞれの特徴を生かしたメイクであったり髪型をチョイスすることで、さらにモテ度がアップしそうです。

あなたはキツネ顔とタヌキ顔、どちらのタイプでしょうか?

どちらでもない、と言われる人なら、もしかしたらどちらにでもなれる顔ということなのかもしれませんね。

特徴を印象付けるメイクや髪型、ぜひトライしてみてくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!