キツネ顔におすすめ!やわらかい印象のメイク・髪型

キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

そんな少し見た目がキツイ印象になりがちなキツネ顔の女性に似合うメイクとヘアースタイルはどんなものがあるでしょうか。

中世的で色気もあるキツネ顔の女性は、もちろんクールビューティーな印象のメイクもキツネ顔の特徴を活かしていて、とても素敵ですが、ここでは主にやわらかい印象になりたいキツネ顔女性のためのメイクやヘアースタイルをご紹介します。

丸みや暖色を意識したナチュラルメイク

キツネ顔の女性は、つり目の方が多いため濃いメイクをするとキツイ印象になりすぎてしまいます。

丸みや暖色系を使い、ナチュラルなメイクをすることでつり目も可愛く活かしたメイクをすることができます。

ビビットなピンクや、可愛い系のメイクよりもオレンジ系の肌なじみがいい暖色カラーで大人な雰囲気を出してみましょう。

チークは丸みを意識して、頬の高い位置から円を描くように重ね塗りしましょう。自然になるように濃すぎないのがポイントです。

また眉毛は流行りの太目でナチュラルな眉を目指しましょう。細眉は顔の細さも目立ってしまうため、どちらかというと太眉の方が似合うようです。

アイラインはブラウンで目尻を下がり気味に、もしくはアイシャドウでアイラインを代用するのもおすすめです。

リップメイクはナチュラルなヌードカラーが大人っぽいキツネ顔さんには似合います。

とはいえ、テイラースウィフトさんのように妖艶な雰囲気を出したいという方はパッキリした赤リップに、眉山のついた細眉もありですよ!

ふんわり前髪×おでこ出しで抜けた印象に

キツネ顔の女性は、スマートでシャープな印象の顎や、おでこの広さなど、全体的に逆三角形の顔の形が特徴です。

基本的には前髪なしがお勧めのヘアースタイルです。ふんわりとした前髪で輪郭を隠しつつ、おでこを出すのがポイント。

流行りのかきあげバンクや、シースルーバンク。少し奇抜なアシメバンクなど、おでこを出した前髪が似合います。

前髪をぱっつんにしても良いですが、顔立ちがはっきりしているため、キツイ印象になりすぎてしまうことも…。

前髪を作りたい方は横に流すのが雰囲気が柔らかくなり良いようです。

もちろん、あえて強さやクールな女性の印象を出したい場合は前髪ぱっつんもありです。自立系のクレオパトラ女子を目指すなら前髪ぱっつんに!

キツネ顔の芸能人

キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

キツネ顔の女性芸能人を集めてみました。

これを見て頂けると、キツネ顔の女性の特徴がよくお分かりになると思います。

みんな美人ですよね。メイクや髪型でなれるものならなってみたい!そう思いませんか?

加藤あい

名前:加藤あい(かとうあい)
生年月日:1982年12月12日 (現在36歳)
出身地:愛知県
身長:161㎝
職業:タレント、女優

綺麗な顔立ち、まさにキツネ顔の女性芸能人ですね。現在はご結婚されて2015年8月には長女を出産されています。きっと幸せな生活を送られているのでしょう。

りょう

名前:りょう
生年月日:1973年1月17日 (現在46歳)
出身地:埼玉県
身長:165㎝
職業:モデル、女優

一重で美人、凛とした女性としてイメージが強いりょうさん。憧れる大人の女性として支持を集めていますよね。ロングヘアな髪型が印象強いかもしれませんが、ショートヘアもとっても似合う芸能人です。

田中麗奈

名前:田中麗奈(たなかれな)
生年月日:1980年5月22日 (現在39歳)
出身地:福岡県
身長:158㎝
職業:女優

田中麗奈さんはとてもお若く感じていたのですが、今や結婚されているんですね。お相手は2016年のご結婚当時、40歳のお医者様だそうです。

あまり濃いメイクをされていないのに、くっきりとして目鼻立ちが印象的な芸能人です。

水川あさみ

名前:水川あさみ(みずかわあさみ)
生年月日:1983年7月24日 (現在35歳)
出身地:京都府
身長:163㎝
職業:女優

関西出身の美人芸能人の水川あさみさん。色白で見事なキツネ顔の持ち主ですね。ですがきつそうなイメージがあまりなく優し気な印象を人に与えるのは性格のせいか、メイクに気を使われているのかもしれません。

家入レオ

名前:家入レオ(いえいりれお)
生年月日:1994年12月13日 (現在24歳)
出身地:福岡県
身長:157㎝
職業:シンガーソングライター

個人的に、もっともキツネ顔の特徴を捉えている女性芸能人ではないかと感じています。吊り上がった目元とかツンとした表情がとても印象的な方ですよね。

中性的な美しさも感じさせてくれます。

加藤夏希

名前:加藤夏希(かとうなつき)
生年月日:1985年7月26日 (現在33歳)
出身地:秋田県
身長:168 cm
職業:モデル、タレント、女優

身長168㎝の高身長でスタイル抜群な芸能人。さらに目元が印象的な美しい女優さんですよね。

綺麗過ぎるお顔のお陰で少し意地悪な印象やわがままな印象を持たれそうですが、実際の性格はとても気さくで明るい方なのだそうですよ。

栗山千明

名前:栗山千明(くりやまちあき)
生年月日:1984年10月10日 (現在34歳)
出身地:茨城県
身長:163 cm
職業:モデル、タレント、女優

ロングヘアな髪型、高い鼻、涼し気な目元、すべてがキツネ顔な芸能人、栗山千明さんです。キリッとして表情がとてもお似合いですよね。これだけ美人だと確かに近寄り辛くなってしまうのは仕方ないかも。