無印良品に行ったら、話題の商品や気になる商品がたくさん。その中から、買って良かった!というものに出会うのは、なかなか難しいものですよね。今回は、無印良品で良い買いものをしたい方必見の、「買って良かった!」と言えるおすすめアイテムをご紹介♪

無印良品で買うべき!おすすめ商品が知りたい♪

みなさんは、無印良品へお買い物に行かれたことはありますでしょうか?

無印良品では、アレもコレも…と思わず目移りしてしまうような、素敵な商品が多数ラインナップしています。

自慢の自社ブランドから洋服や化粧品、日用品から収納に便利なインテリア、更に食品までをプロデュースし、販売している無印良品。

あまりに豊富な商品の種類に、本来買う予定でないものまで買ってしまった!という方も多いはず。

今回は、そんな素敵な商品がたくさん集まる無印良品で、本当に買って良かった!と思えるもののTOP21をご紹介。

無印良品の洋服や収納アイテム、化粧品から食品まで様々なジャンルのおすすめ商品を集めましたので、無印良品で何を買うか迷ってしまった時には、まずはこちらのTOP21の中から気になる商品を選んでみてはいかがでしょうか?

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 21位『PP収納ケース』

無印良品の買って良かったおすすめ商品!まずは21位から順番に見ていきましょう。

数ある無印良品の商品から21位にランクインしたのは、『PP収納ケース』です!

この”PP”ってなんなんだろう…と思った方もいるかもしれませんが、このPPはポリプロピレンという素材の名称の略です。

無印良品には、ポリプロピレンの素材で作られた便利な収納アイテムが多数ラインナップしています。

その中でも一番シンプルで王道な、押入れ収納などに使用できる大きめのポリプロピレン収納ケースです。

押入れや物置などのスペースを有効活用して、布団や洋服などを綺麗に収納したいと思ったときにこの収納ケースは間違いなく役に立ちますよ。

買って良かった商品として選ばれる理由に、種類豊富なサイズの収納ケースがラインナップされていることが挙げられます。

また、無印良品ならではの無駄のないシンプルなデザインは、部屋に露出してあってもインテリアの邪魔をしません。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 20位『パジャマ』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、20位は『パジャマ』です!

みなさん、眠るときはちゃんと専用のパジャマを着て眠っていますか?私服と混同していたり、パジャマを着ないで眠っているという方も、以外と多いのではないでしょか。

快適な睡眠時間を得るためには、きちんと眠る時の洋服として作られた、いわゆるパジャマを着て布団に入るのが良いのですよ。

無印良品の洋服コーナーには、そんな快適な睡眠をサポートしてくれるパジャマも販売されています。

商品のシンプルさだけでなく、素材にもこだわる無印良品のパジャマは、肌触りが良く着心地が抜群。

もちろん、デザインは無印良品らしいシンプルなものになっていますので、飽きにくく好みも反映されにくい落ち着いたデザインになっているのが、買って良かったと思われるポイントです。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 19位『カレー』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、19位は『カレー』です!

無印良品をあまり奥までしっかりと見たことが無いという方は、無印良品の食品売り場の充実具合にきっと驚くことでしょう。

シンプルで丁寧なライフスタイルを提案している無印良品では、素材にこだわった美味しい食品も無印ファンの間では話題なのです。

中には、食品目当てで無印良品へ来店するというお客さんもいるほど。

そんな無印良品の食品の中から、是非試してみてほしいのがカレーです!

近年は空前のカレーブームですが、カレーファンも納得する味わいの様々な国のカレーが無印良品にはラインナップ。

日本人にも馴染みのある定番のバターチキンカレーやキーマカレーに加え、コアなカレーファンしか食べないようなグリーンカレーやダール(豆カレー)など、専門店並みの品揃え。

無印良品ファンはもちろん、カレーファンも買って損しないおすすめの食品です。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 18位『歯ブラシスタンド』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、18位は『歯ブラシスタンド』です!

歯ブラシを洗面所に置くとき、なんだかスッキリしない。見た目が生活感があり過ぎて気に入らない…と思ったことがありませんか?

衛生的に保ちたい洗面所は、周りに置く日用品も綺麗にスッキリと配置したいところ。

そんな時に役に立つのが、無印良品の歯ブラシスタンドです!1本ずつスタンドできるのに、無駄な幅を取らない無印良品の歯ブラシスタンドは、一人暮らしから家族数人で住んでいるという家庭まで幅広い層を魅了しています。

シンプルで収納やインテリアの邪魔をしないデザインだけど、ころんとした可愛らしいフォルムもまた買って良かったと支持される理由ですね。

しかも!歯ブラシだけでなくペンスタンドとしても活用もできる無印良品の歯ブラシスタンドは、是非お家に1つか2つは欲しいアイテムです。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 17位『スタンドファイルボックス』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、17位は『スタンドファイルボックス』です!

家にある細々とした資料だったり、電化製品の説明書だったり。インテリアとして見せたくないような書類は、シンプルにスッキリと収納したいですよね。

そんな時は、無印良品のスタンドファイルボックスを活用してみましょう!

直角のフォルムで無駄のないデザインは、収納場所にも融通が利きますし、複数のボックスを並べても背面を表にして並べればごちゃっと見えません。

このスタンドファイルボックスは、ファイルボックスという名前ですが、実は食器を立てて収納するのにも便利な万能アイテム。

商品名にとらわれず、使える!と思った使い方に幅広く対応してくれる無印良品の収納アイテムは、まさに買って良かった!と言える商品です。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 16位『衣類用クリーナー』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、16位は『衣類用クリーナー』です!

ファッションアイテムや着る洋服にこだわる人も、特にこだわりはなくどのような洋服でも着るという人も。共通して気を遣いたいのが清潔感ですね。

着ている洋服がたとえ良いものであっても、その洋服にホコリなどが付いていると台無し。

洋服を大事にする意味でも、会う人に清潔感のある印象を持ってもらうためにも、洋服は綺麗な状態で外出したいところです!

もしも出かける前にコートなどにホコリや毛がついてる…!と気付いたとき、無印良品の衣類用クリーナーが玄関などに置いてあるととても便利です。

出かける前の最終チェックで、洋服のゴミをささっと綺麗にしてから外出することが出来ますよ。

もちろん無印良品の商品ですので、どのようなインテリアでもすんなり馴染んでくれますから、玄関に置くのも躊躇しません♪

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 15位『ボーダーTシャツ』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、15位は『ボーダーTシャツ』です!

無印良品の洋服コーナーをじっくり見たことのある方なら、一度は購入しようか検討した事のあるという方も多いのではないでしょうか?

ボーダーTシャツは一着もっているととても便利な洋服ですし、良い意味で当たり障りのないシンプルな無印良品ボーダーTシャツは、買って良かった!と言える商品です♪

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 14位『ハーブティー』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、14位は『ハーブティー』です!

こちらも無印良品の食品コーナーから、ドリンクがランクインしています。

香りも良く、おしゃれで優雅なティータイムを過ごすのに打ってつけのドリンクであるハーブティーは、「ほっ」と一息入れたい時などにお家にあると嬉しいですよね。

しかし、色も美しいおしゃれなハーブティーは、専門店などに行かないとなかなか自分の好みのティーには出会えません。

そんな時は、無印良品の食品コーナーに行ってみましょう!

ちょっとハーブティーを試してみたいな…という人でも気軽に購入できる無印良品のハーブティーは、食品コーナーに行けばすぐに見つけることができるでしょう。

香り高い本格的なハーブティーが種類豊富にラインナップした無印良品で、お気に入りの1杯を探してみて下さいね。

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 13位『ネイルケアオイル』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、13位は『ネイルケアオイル』です!

いつでも綺麗な自分でありたい!と美容に気を遣うみなさん、顔のスキンケアやボディケアなどに加えて、ネイルのケアもきっちりできていますか?

特に冬の寒い時期になると、手先が乾燥して爪の周りもカサカサとしてしまいがちです。

いつでも綺麗な自分でいるためには、指先までしっかりとケアを行いたいところ。そんな美意識の高い人の救世主になってくれるのが無印良品のネイルケアオイルです!

ペンのようなサイズ感の無印良品のネイルケアオイルは、ポーチに忍ばせてもスッポリ収まりますので、いつでもどこでもすぐにネイルケアが可能です。

植物性の優しいオイルで、爪や爪周りへの潤い補給が気軽に行えます。

化粧品売り場に行けば見つけることができるはずですので、他の化粧品などを購入する際には是非一緒に購入して欲しいアイテムです!

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 12位『ポリプロピレンメイクボックス』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、12位は『ポリプロピレンメイクボックス』です!

先ほどは収納ボックスとしてランクインしていた無印良品のポリプロピレン収納アイテムから、今度はメイクボックスが12位にランクイン!

メイクにこだわる人は、お家に化粧品がたくさん。大きなボトルのものから小さな化粧品まで様々な形のあるメイクアイテムは、綺麗に整理するのが大変。

そんな時に役立つの、無印良品のポリプロピレンメイクボックスです!

形や大きさが数種類ありますので、自分の持っている化粧品のサイズに合うものを選ぶことができ、綺麗に収納することができます。

既存のメイクボックスの中に入れて仕切りとして活用したり、化粧品以外にも毎日使うコットンや綿棒などを衛生的に保つのにも◎な無印良品のポリプロピレンメイクボックスは、買って良かった!と言える商品です♪

買って良かった!無印良品のおすすめ商品 11位『アイシャドウ』

無印良品の買って良かったおすすめ商品、11位は『アイカラー』です!

無印良品の化粧品といえば、スキンケアアイテムが主流というイメージのある人が多いかと思いますが、無印良品の化粧品はメイクアイテムも侮れません!

欲しい色だけ買える単色アイカラーから、便利な4種タイプのアイカラーまで。

カラーバリエーションも豊富で、主張しすぎない程度に輝きを放つパールが上品な無印良品のアイカラーは、ナチュラル派なあなたにおすすめ♪