グランドールはいろいろな種類もある!大きさやサイズ感は?どれだけ安い?

一口に雑貨のタオルと言っても、タオルには様々な種類がありますよね。ハンカチタオル、フェイスタオル、バスタオル、タオルケットなど、いろいろな種類があります。大きさによって、用途をいろいろと使い分けているでしょう。

コストコで人気が高い雑貨のグランドールのタオルにも、様々な種類が販売されています。ここからは、コストコで販売されているグランドールのタオルには、いったいどのような種類があるのかをみていきましょう。

①ウォッシュタオル

コストコで人気のグランドールタオルの1つ目は「ウォッシュタオル」という商品名で販売されているタオルがあります。33cm×33cmの大きさなので、日本では一般的にハンドタオルと呼ばれているタオルになりますね。

この大きさのタオルは、ハンカチの代わりに持ち歩いている人もいます。このウォッシュタオルは6枚入ってお値段498円、1枚当たり83円と最強のコスパでおすすめです!

②フェイスタオル

タオルといえば、細長いフェイスタオルだという人が多いですよね。コストコで販売されているグランドールのタオルのフェイスタオルは「ハンドタオル」という商品名で販売されているので、普通日本で販売されている小さなハンドタオルと混同してしまう人もいるかもしれませんね。

グランドールの「ハンドタオル」はフェイスタオルのことを指すので間違えないようにしましょう。大きさは40cm×76cmとちょっと横幅が広いのが特徴です。

厚みがある分、日本で一般的に販売されているフェイスタオルよりも重みがあります。スポーツや作業をするときに首にフェイスタオルを掛けている人を良く見ますが、身体を動かすときに首にかけるタオルにするのには、重みがあるのでちょっと適さないですね。

お家の中で洗面所のお手拭タオルや、洗顔や洗髪に使うタオルとして使うのには、やわらかくて吸水性も良いのでおすすめです。グランドールのフェイスタオルのお値段は4枚入って928円、1枚当たり232円となります!

③バスタオル

タオルといえば、フェイスタオルと同じぐらいよく使うタオルに、バスタオルがあります。グランドールのバスタオルもコストコでは人気が高いバスタオルになっています。

コストコで販売されているブランドオールのバスタオルの大きさは76cm×147cm 。一枚978円で販売されています。

バスタオルでも、もっと安い値段で購入できるものも沢山ありますが、高級ホテルで使われている重量感あるやわらかさを、一般家庭でこの値段で味わうことができるというのは、やはり嬉しいものですよね!

まだグランドールのバスタオルを使ったことがない人には、絶対におすすめです。

④タオルケット

グランドールからは、「バスシーツ」という商品名で、タオルケットも販売されています。

シーツという商品名なので、実際にシーツとして使っても良いのかもしれませんが、しっかりとした厚みがある分、タオルケットとして使うのがおすすめです。

夏の暑くて寝苦しい日にでも、お腹だけは冷やしたくありません。そんなときに欠かすことが出来ないタオルケット。グランドールのタオルの優しい柔らかさに包まれた睡眠というのもイイのではないでしょうか?!

グランドールのタオルケットの「バスシーツ」は大きさ88cm×177cmで1188円です。高級ホテルでも使われているタオル生地のタオルケットがこのお値段で購入できるというのは、やはり一度試してみる価値はあります。ぜひおすすめです!