モテる彼女を持つ彼氏の不安②つり合わない

彼女が男性にモテる、素敵な女性なら、自分に自信のない男性は

「僕じゃあ彼女とつり合わない...」

と自虐的に考えるかもしれません。
実際、自分に自信のない人は、彼女が彼氏を選んだ理由さえ理解しないでしょう。
だからこそ、本音で、俺と彼女はつり合わないと考えるわけです。

モテる彼女が数ある男の中から彼を選んだのですから、本来自信をもっていいはずなのです。
彼氏の本音も、本当はもうちょっとどっしりと構えていたいはず。

でも、彼女がモテるからどうしても不安な気持ちに押しつぶされてしまうのです。
「つり合わない」
彼女と二人で歩いていると、男たちが振り返ってみるし、そうなると

「なんであんなかわいい子があんなしょぼい彼氏連れてんだよ」

なんて言われてやしないだろうか...と益々不安になるのです。
少し被害妄想心理が入っていますが、これがまぎれもない本音なのです。

モテる彼女を持つ彼氏の不安③嫉妬してしまう

モテる彼女と付き合う彼氏は不安の塊のようなもの。
よっぽど自分に自信がないと、モテる女子と付き合うには強いメンタルが求められます。

男の影。
ナンパ。
セクハラ。

不安材料ばかり目についてしまうそんな彼氏の心理は穏やかではありません。
彼女が喋っている男を見るとつい嫉妬してしまう。
嫉妬なんかする必要がないのに、嫉妬する心理が止まらないのです。

彼女にしてみても、嫉妬されてもどうすることもできませんから、どんどん関係は悪くなるばかり。
そんな負のスパイラルまで生まれるかもしれません。
男の嫉妬は醜いと言いますが、男性心理において、不安と嫉妬は隣り合わせなのです。

モテる彼女を持つ彼氏の不安④浮気

彼女の浮気。
嫉妬にもからんできますが、彼女がモテる女の子だとどうしても

「浮気するんじゃないか」
「浮気しているんじゃないか」

と不安が募ります。
特に仕事が忙しい週や月は、彼女になかなか彼女に会えない日が続くことも社会人なら当然あるでしょう。
そんな日は彼女、どうしているんだろう?
と彼女の事が気になって仕方がないのです。

もし、誰か男と一緒に居たら...
俺が忙しいから、寂しくて他の男と...

どんどん想像がふくらんで、いもしない相手に嫉妬をしてしまう。
そんな心理状態に陥ることも。
モテる彼女の浮気を心配するのはある意味当たり前なのかもしれませんが、本音では彼女の事を信用したいはず。
信用したいのが本音なのに、浮気の心配をしてしまう心理は男性にとってみれば本当に悩みの種なのでは?

モテる彼女を持つと良いこと

モテる彼女を持つという事は、今まで挙げてきたような悪い事ばかりではありません。
逆にモテる女性を彼女にモテるという事は、本当に嬉しいことだ!と思っている彼氏も当然多いのです。
では、モテる女性を彼女にしてよかったことは具体的にどのような事なのでしょうか?