モテる女の子を彼女にしてしまった男性、羨ましい!と思いきや、付き合っている彼氏は彼氏で、彼女がモテるといろいろ心の葛藤があるようです。彼女がモテる故に抱えてしまう不安や心配の種。どうしてモテる女子を彼女にしたら彼氏の心中が穏やかでないのか、考えてみましょう。

モテる彼女を持つ彼氏は羨ましい?

「うわ、めっちゃ可愛い...」

そう言って男たちが振り返るほどハイレベルにモテる彼女を持つ男性。
彼氏が羨ましい。
モテる彼女を持つ彼氏はみんなが羨む男性です。
さぞかしハナタカなんだろうなぁ...と思いきや、モテる彼女を持つのも大変なようです。

かわいい彼女がいるのに、何がそんなに大変なのでしょうか?

モテる彼女を持つと悩みがいっぱい

モテる彼女を持つといろいろと悩みがでてくるのが本音のようです。
始めは彼氏も

「うわぁ、めっちゃかわいい!」と喜んで付き合っていたのでしょうが、付き合いが長くなると大変さに気づくというのが実際の本音。
モテる彼女を持つ彼氏だけが理解できる心理的な悩みと言いましょうか...
どんな悩みがあるのか見てみましょう。

モテる彼女を持つ彼氏の心配①痴漢

自分の彼女がかわいいと本当に心配になるのが、痴漢。
痴漢問題はどんな女性にとっても深刻ですが、特にモテる彼女を持つ彼氏は心配で心配でたまらないようです。
特に朝の通勤時間帯は、彼女が痴漢に遭わないか気が気じゃないみたい。

可愛くてモテる彼女はやっぱり目を引くので、電車の中でも目立ってしまいます。
混雑する通勤電車は、朝から彼女が嫌な思いをするんじゃないかと心配になってしまうのですね。
モテる彼女の痴漢の問題まで心配してくれるなんて、素敵な彼氏!
でも、そんな事を毎日心配してたら、すぐに白髪になっちゃいそうです。

モテる彼女を持つ彼氏の心配②セクハラ

やっぱりモテる彼女は可愛くて目立つから、会社でのセクハラも彼氏には心配の種。
社内恋愛なら、そんなセクハラ親父とのやりとりも耳にするだろうし、仕事をしながらイライラが募りそうです。
彼女がうまくかわしていても、見てしまったらハラハラするし、自分たちが付き合っている事を秘密にしているなら、心の葛藤が起こってしまうのが男の本音。

彼女が上司にお昼ご飯を誘われたり、仕事帰りに飲みに誘われると、つい不機嫌になってしまうのが男性の心理です。

例え、彼女が
「今日はお弁当を持ってきているので」
「今日は早く帰らないといけないんです」
と上手にかわしても、不機嫌は止まりません。
でも、彼女は何もしていないのに、ただキレイ、モテるというだけで男性からセクハラを受ける女性の気持ちを考えてほしいですね。

心配してくれるのは彼女もありがたいでしょうが、仕事中に不機嫌になられると、彼女は悪いことを何もしていないのだから、悲しい気持ちにさせてしまうでしょう。
もう少し心理的に余裕を持たなければいけませんね。