美人顔は作れる!美人になれる方法

美人とおブスの扱いの違いに格差!顔が良いと得?男の差別エピソードあり
(画像=『lovely』より引用)

そう!おブス扱いに慣れておブスというワードに甘んじてはいないですか?おブスというのは実は顔の造作だけではないと思うのです。

その人の雰囲気、明るさ、感じの良さ。明るいおブスは友達も多い。暗いおブスには友達もいない!

おブス扱いされると、卑屈になっていると雰囲気も暗くなります。もちろん、美人な顔と比べれば、劣っているかもしれませんが、世の中美人と呼ばれる人なんかほんの一握り。

「どうせ」そう、この言葉がいけない。そう思いませんか? おブス扱いに慣れてしまってはいけません。

話は変わりますが、モテる女子というのは美人とは違います。モテる女子には人を惹きつけるオーラがある。

モテる女子をよく見るとですね、美人ではなくて、雰囲気美人なのです。その場にいるとパッと周りが明るくなるような。

つまり、おブスだと思っているあなたは、おブス扱いに慣れて何もアクションを起こさない、怠け者。「どうせ」を卒業して、美人との違いを縮めることだってできる! モテる女子に近づきましょう。

おブスは雰囲気美人を目指せ

ひねくれておブスという隠れ蓑に隠れていないで、前にもっと出ていきましょうよ!

まず美人とおブスの違いは、外見に投資するかしないか。そこで大きな違いが現れます。外見に投資して、小ぎれいにしている女性はおブスでも魅力的に見えるものです。

雰囲気美人っているでしょう?美人とおブスの格差に悩む前に、少しでも格差を小さくしましょうよ!

大切なのは
① 清潔感
② 笑顔
③ 手入れされた髪の毛
④ 肌のきれいさ
⑤ 体型(これはおデブ専もいるので、好みの問題かな)

この5つを踏まえれば、だれでも魅力的に生まれ変わります。そもそもおブスのイメージは「暗い」。そうじゃないおブスは、意外と普通にモテる女子だったりしますからね。

1人じゃモチベーションもあがらないなら、友達同士できれいになる研究はどうでしょう?友達とあーでもない、こーでもないと言ってるうちに楽しくなって美容に目覚めるかも。

友達と競うというのも、美人になる近道です。

美人の割合は?本当の美人はそんなに多くない

ではここで、いわゆる「美人」ってどれくらいの割合いるのか考えてみましょう。普段の生活で、同性から見てもあっと驚く美人や、女優さん並の美貌の持ち主に出会えることって稀ですよね。

そしてテレビに出てくる女優さんを見ていても、細かい部分では「言うほど美人か?」という人も失礼ながら多いもの。

実際のところ、本当の美人は割合としてはそれほど多くなく、ほとんどが「普通の人」で微妙な差で美人とおブスとに分かれるのです。

振る舞いを洗練させて雰囲気美人を目指したり、メイクやスキンケア、髪型で美人を作ることだって可能なんですよ!

美人は作れる

では本番、美人を作りましょうか。まずはスキンケアです。ここはしっかり。おブスな子は、「どうせブスだし」といってスキンケアを怠ったり、好きな物ばかり食べたり。

きれいな肌は七難隠す! やっぱり男子は触ってすべすべした肌が好きなのですよ。

それから「笑顔」。周りを明るくするような、素敵な笑顔を作ってください。美人ではないけども、明るい子の方が、おブスで暗い子よりいいでしょう?

髪の毛も2か月に1度くらいは美容院に行ってきれいにしてもらいましょう。ヘアカラーや、トリートメントなんかも美人は妥協しません。

美人は左右対称

スキンケアと髪をきれいにしたら、あとはメイクでどうとでもなります。美人とは「左右対称の顔」を言う。という事は、目の大きさや、口の形、眉を左右対称に整えればOK。

美人とまではいかなくても、おブスではなくなります。これだけで。美人とおブスの違いに飲み込まれてはダメですよ!

男も見た目

美人とおブスの格差、なめてもらっては困ります。実は男の世界にもこれ当てはまるらしいのです。ハンサムとはちょっと違うかもしれませんが、成功者の顔というものはあるらしいです。

成功者の顔を見ると(成功者と知らなくても)、見た人は感情が動かされるそうで、つまり成功者の顔には人を惹きつける魅力があることになります。

アメリカでは肥満の人は昇進しないというし。自己管理ができる男 = 仕事ができる男、なのかもしれませんね。

おブスも今日から美人になる

美人とおブスの扱いの違いに格差!顔が良いと得?男の差別エピソードあり
(画像=『lovely』より引用)

美人は得?そんなこと言っている場合じゃありません!おブス扱いされて、おブス扱いを自分で受け入れてるから、自分の意識までがもうおブス化してしまっているのです。

顔の造作は仕方がない。でも、雰囲気美人離れるはず。おブスだけどモテる女子目指して、自信を身につけましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!