『あまちゃん』で演じていた超個性的なキャラクター・前髪クネ男が記憶に新しい俳優の勝地涼さん。2019年には奥さん・前田敦子さんとの間にお子さんが生まれめでたくパパになった勝地涼さんの学歴やデビューのきっかけなどについて写真とともに振り返ってみました。

数々の作品に出演で注目の俳優・勝地涼のプロフィール

生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属事務所:フォスタープラス

2000年にテレビドラマ『千晶、もう一度笑って』で俳優デビューを果たした勝地涼さん。

2005年には映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞、その後もNHK連続テレビ小説『あまちゃんへ』出演や宮藤官九郎さんプロデュースによる歌手デビューなど、多岐に渡る活躍で世間を賑わせています。

2018年にはAKB48の元メンバー・前田敦子さんと結婚、翌年第一子男児が誕生しめでたくパパになりました。

今回はこれからさらなる活躍が期待される勝地涼さんについてご紹介します。

勝地涼と言えば「前髪クネ男」!インパクト大だった

勝地涼さんと聞くと、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で演じた「前髪クネ男」こと『TOSHIYA』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ウザくてチャラいそのキャラクターは登場シーンはわずかながら強烈なインパクトを残し、Twitterでは一時トレンド入りするほどの人気ぶりでした。

また同作脚本の宮藤官九郎さんも勝地涼さんの役作りを気に入ったのか、翌年には宮藤官九郎さんプロデュースによる「涼 the graduater」名義で歌手デビューまで果たしています。

カメレオン俳優・勝地涼の主な出演作品

勝地涼さんの主な出演作品としては2013年に放送された月9ドラマ『SUMMER NUDE』やフジテレビ開局55周年記念スペシャルドラマとして制作された『東京にオリンピックを呼んだ男』、2019年のNHK連続テレビ小説『いだてん〜オリムピック噺〜』にも出演しています。

映画では『阿波DANCE』での主演をはじめ、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』や『あまちゃん』で脚本を担当した宮藤官九郎さんが監督を務めた『少年メリケンサック』など話題作に出演しています。

勝地涼は学生時代秀才だった!学歴も紹介

ここでは勝地涼さんの学歴についてご紹介します。

勝地涼の最終学歴は堀越高校

勝地涼さんの最終学歴は芸能人がたくさん通っていることでも知られる堀越高校です。偏差値は38~42くらいです。同級生にはタレントの紗栄子さんなどがいたそうです。

勝地涼は高校生の時からドラマにひっぱりだこだった

勝地涼さんはドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビュー後、堀越高校在学中の間に10本以上のテレビドラマに出演しています。この頃からひっぱりだこの人気俳優だったんですね!

出身中学は明治大学中野中学校

勝地涼さんの出身中学校は、過去にはジャニーズタレントを中心に数々の芸能人が在籍していたことで知られる明治大学中野中学校です。

偏差値は60ほどと東京都内・全国共に上位の学校です。